Amazonプライム

【タイムセールを見逃さない】Amazonのウォッチリストの使い方

Amazonウォッチリスト

悩む人

Amazonのタイムセールで欲しい商品が割引されていたんだけど、気づいた時にはタイムセールが終了していて、買えなかったんです。悔しい(>_<)

 

それなら、Amazonのウォッチリストを使うといいですよ。ウォッチリストに商品を入れるとタイムセールが始まる5分前にプッシュ通知でお知らせしてくれるんです。

ウォッチリスト

ウォッチリストには欲しい商品をワンクリックで入れられて超簡単!めっちゃ便利な機能ですよ。

 

本記事の内容

・Amazonのウォッチリストの使い方
・プッシュ通知が届かない時は...
・ウォッチリスト以外の便利なお知らせツール

 

というわけで、今回はAmazonのウォッチリストの記事になります。

この記事を読むとウォッチリストの使い方が理解できます。そして、お得なタイムセールを見逃して、悔しい思いをすることがなくなりますよ。

 

ちなみに、Amazonではタイムセール以外にもお得な割引サービスや大特価イベントがちょくちょく開催されています。Amazonのイベントをまとめた記事があるのでそちらも合わせてご覧ください。

お得情報
プライムセール
【マジお得!】プライム会員の限定セールを一挙紹介。

Amazonのウォッチリストの使い方

ウォッチリスト1

ウォッチリストとは:Amazonの数量限定タイムセールの商品を『ウォッチリスト』に入れておくと、その商品のタイムセールが開始する5分前に、プッシュ通知でお知らせを受け取れる機能です。

タイムセール開始の24時間前からウォッチリストに追加が可能です。

 

Amazonのタイムセールは毎日開催されていますよ。

 

ウォッチリストに追加の仕方

ウォッチリストには、タイムセールページからワンクリックで商品が追加できます。そして、追加した商品はウォッチリストページで確認できます。

 

ウォッチリストに追加する方法

ウォッチリスト2

 

タイムセールの一覧ページにある商品の『ウォッチする』ボタンをクリックです。

 

 

 

ちなみに、ウォッチリストに追加できるのは、タイムセールが始まっていない商品です。タイムセールが始まっていない商品のページには『もうすぐ開始』ボタンを押すといけますよ。

 

PCの場合

ウォッチリスト4

タイムセールページの左隅にあるカテゴリーの中の『もうすぐ開始』ボタンをクリック。

 

スマホの場合

ウォッチリスト5

 

 

 

 

上部にある『もうすぐ開始』ボタンをクリック。

 

 

 

 

ウォッチリストに追加した商品の確認の仕方

ウォッチリストの追加するとウォッチリストページに一覧で表示されます。

 

PCの場合

ウォッチリスト6

Amazonツールバーの『ウォッチ中のタイムセール』をクリック。

 

スマホの場合

ウォッチリスト7

 

 

 

上部のウォッチリストをクリック。

 

 

 

 

 

プッシュ通知が届かない時は...

Amazonウォッチリスト

スマホでウォッチリストのプッシュ通知を受け取るには、『Amazonショッピングアプリ』のインストールが必要です。

Amazonショッピングアプリ

Amazonショッピングアプリは、”App Store”や”Google play”で『Amazon』と検索すればすぐでてきます。

 

インストールが完了したら、スマホとAmazonアプリの設定を確認してください。

IOSとandroidそれぞれの確認の仕方をお伝えします。

 

IOS端末の方

スマホの端末事態が通知が『ON』になっているか確認する

通知許可

 

 

 

『設定』→『通知』→『Amazonアプリ』→『通知を許可』がONになっているか確認してください。

 

 

 

Amazonアプリの通知が許可されているか確認する

プッシュ通知

 

 

 

Amazonアプリを開き、左上の『三』をクリック。

 

 

 

 

プッシュ通知1

 

 

 

『設定』をクリック。

 

 

 

プッシュ通知2

 

 

 

『プッシュ通知』をクリック。

 

 

プッシュ通知3

 

 

 

『タイムセール通知』が黄色になっていたらOKです。※基本デフォルトで通知はONになってます。

 

 

 

 

android端末の方

スマホの端末事態が通知が『ON』になっているか確認する

プッシュ通知4

 

 

 

『設定』→『アプリケーション』→『アプリケーション管理』→『Amazonアプリ』→『通知を許可』がONになっているか確認してください。

 

 

Amazonアプリの通知が許可されているか確認する

プッシュ通知

 

 

 

Amazonアプリを開き、左上の『三』をクリック。

 

 

 

 

プッシュ通知1

 

 

 

『設定』をクリック。

 

 

 

プッシュ通知2

 

 

 

『プッシュ通知』をクリック。

 

 

プッシュ通知3

 

 

 

『タイムセール通知』が黄色になっていたらOKです。※基本デフォルトで通知はONになってます。

 

 

 

 

スマホとAmazonアプリの設定が完了しているのにそれでもプッシュ通知が届かない時は、Amazonアプリの再インストールや端末の再起動を試してみてください。

それで、改善されることがまあまああります。

 

ウォッチリスト以外の便利なお知らせツール

ウォッチリスト1

Amazonにはウォッチリスト以外にも便利なお知らせツールがいくつかあります。それらを紹介します。

 

メールマガジン

特選タイムセールの開催情報を配信してくれます。メールマガジンに登録しておけば、一早くお得な情報をキャッチできますよ。

メールマガジンの登録はこちら

 

タイムセールのキャンセル待ち通知

目玉商品や限定数の少ない商品は、タイムセール開始してすぐに、すべてがカートに入られてしまう場合があります。でも、あきらめる必要はありません。

キャンセル待ち通知が使えます。

限定数量分がすべてカートに入れられた場合、「カートに入れる」ボタンの代わりに「キャンセル待ちに登録」ボタンが出現します。

こちらに商品を登録しておけば、キャンセルがでれば購入できます。プッシュ通知でキャンセルがでたことを報告してくれますよ。

 

Amazon公式Twitterアカウント

Amazonの公式Twitterアカウントでは、お得な商品を毎日つぶやいています。掘り出し商品を見つけるにはアカウントをフォローするのもありかも。

AmazonTwitter

Amazon公式アカウントはこちら

 

プライムビデオのウォッチリストもあるよ

Amazonのプライムビデオでは、たくさんの作品が視聴できます。作品一覧を見ていたら、見たい作品がいくつか見つかりますよね。

そういった作品をウォッチリストに追加しておけば、探す手間が省ける便利な機能です。

 

まとめ:ウォッチリストを使えばタイムセールを満喫できる

Amazonウォッチリスト

婚外はAmazonのウォッチリストの記事を書きました。

 

ウォッチリストを活用することで、タイムセールを最大限楽しむことができますよ。

 

「商品が売り切れになってるー。」
「タイムセール終わってんじゃん」

そんな悔しい思いをウォッチリストが解決してくれます。

 

今回は以上になります。

-Amazonプライム

© 2020 しんぶろぐ