介護の転職

【介護士の支持率No1】かいごWORKERの口コミから見えたメリット・デメリット

かいごWORKER

悩む人

■介護業界での転職を考えているんだけど…

■介護の転職エージェントは、たくさんありすぎてどれが自分にあっているか分からない。

■かいごWORKERの口コミが知りたい。

そんな悩みにお答えします。

 

「介護 転職」でググると分かるように、介護の転職サイトはたくさんありますね。

「電話がしつこい」「紹介されたのはブラック企業ばかりだった」といった口コミにあるように、転職エージェントの選び方に失敗して嫌な思いをしている人も多いようです。

 

今回は、かいごWORKERの口コミを紹介しつつ、4つのメリットと2つのデメリットを解説します。

そして、かいごWORKERが合っていておすすめな人もお伝えします。

カイゴWORKER この記事を参考にすると、皆さんが「かいごWORKER」を利用すべきかの判断材料となるばかりでなく、かいごWORKERに登録してから入職までのイメージも掴めます。

 

結論を言うと、かいごWORKERは、求人数も介護業界トップクラス、他社と比べて口コミも評判のいい転職エージェントです。

介護士の支持率4年連続No1の実績があります。

あなたの理想とする職場をきっと紹介してくれます。

登録も簡単!1分で完了します。

≫かいごWORKERの無料登録はこちら

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

複数の転職エージェントを利用して転職した経験があります。

10社以上の介護の転職サイト・エージェントの詳細や口コミを読破しました。

かいごWORKERの4つのメリット

かいごWORKER

かいごWORKERは、介護業界の転職に特化した転職エージェントです。

介護士の支持率4年連続でNo1の実績があります。

※実情調査委託先:楽天リサーチ

 

そんなかいごWORKERのメリットは4つです。

4つのメリット

・専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート
・求人数はトップクラス
・全国に求人を持っている
・非公開求人が豊富

 

専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート

かいごWORKERに登録すると、介護業界に精通したキャリアアドバイザーがついてくれます。

求人の紹介だけでなく、履歴書や職務経歴書のアドバイス。

希望すれば、面接にだって同行してくれます。

 

こういった有料級のサポートをすべて無料で受けられます。

 

介護士の声

エージェントの方がすごく親切で安心しました。

初めての転職だったので迷うことも多かったのですが、いろいろと相談にのってもらえました。

給与交渉をお任せしたのですが、自分では絶対にできないと思ったので本当に助かりました。

ああいうことはプロに頼んだ方が確実だと思います。

引用:Careereco

1人での転職活動に不安な方には、かいごWORKERにキャリアアドバイザーが強い味方となってくれます。

 

求人数はトップクラス

介護業界の転職サイト・エージェントは数10社ありますが、その中でかいごWORKERの求人数はトップクラスです。

 

かいごWORKER 73000件以上
マイナビ介護 43000件以上
きらケア 63000件以上

ご覧のように、他の大手の転職エージェントと比較してもそれ以上の求人数があります。

 

介護士の声

なんといっても求人数が多いのが嬉しいですね。

他の転職エージェントも使ってみましたが、ひどいところだと半分くらいしか求人がなかったりしました。

カイゴワーカーは求人が充実していて満足です。

登録して損はないと思います。

大手は求人が多い傾向がありますけど、カイゴワーカーは特に多い感じがします。

引用:Careereco

 

全国に求人を持っている

かいごWORKERは、都市部だけでなく地方でもたくさんの求人を持っています。

 

介護士の声

私は都市部からだいぶ離れた所に住んでいるため、ずっと求人が見つからず困っていました。

いっそ上京するべきかなと悩んでいたのですが、カイゴワーカーに登録してみたら隣町に求人があることがわかりました!

早速応募して内定をもらいました。

早まらなくてよかったです。

カイゴワーカーに登録したおかげです。

引用:Careereco

転職サイトによっては、都市部に求人が集中していて、地方にはほとんどない、もしくは0なんて転職サイトも多くあります。

その点、かいごWORKERは、地方にも強く求人が豊富です。

 

地方に住んでいて、求人が見つからず転職に苦戦している方は、かいごWORKERを使ってみたら、すぐ見つかるかもです。

 

非公開求人が豊富

かいごWORKERの非公開求人は18000件以上です。

非公開の求人は、人気のある高給与や好待遇の求人がほとんどです。

 

かいごWORKERに登録すれば、そういった高給与・好待遇の求人が紹介してもらえます。

 

かいごWORKERの2つデメリット

つづいてかいごWORKERのデメリットを解説します。

かいごWORKERの2つのデメリット

・キャリアアドバイザーに当たり・ハズレがある
・電話やメールがしつこい

 

キャリアアドバイザーに当たり・ハズレがある

かいごWORKERに限ったことではありませんが、転職エージェントの口コミには、「話を聴いてくれない。」「強引すぎ。」といった口コミをチラホラ見かけます。

介護士の声

全然こちらの話を理解してくれません。

求人をどんどん紹介してきて、こちらがきちんと選ぶ前に見学に行きましょうと言われ、少し待ってくださいとお願いしたのにも関わらずすでに日程が決められていました。

断っても嫌な空気になりそうだったので、とりあえず我慢しましたが…。

引用:Careereco

キャリアアドバイザーの中には、ちょっと強引な人もいるのは事実です。

押しが強くてひいちゃう時は、担当者を変えてもらうのがいい方法です。

 

電話で言いにくい場合は、メールでお願いしましょう。

担当変更メールのテンプレ

いつもお世話になっております。

現在転職の支援をしていただいている〇〇と申します。

現在、ご担当者の○○様には大変丁寧にご対応頂いており感謝をしておりますが、転職活動が初めてで不安が大きく、他の方のご意見も是非お伺いしたいです。

もし可能であれば、他のキャリアアドバイザーの方と一度お話をしたく考えております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

電話やメールがしつこい

かいごWORKERの口コミには、「電話がしつこい」「夜遅くにかけてくるのはやめて欲しい。」といった口コミもチラホラ見かけます。

 

介護士の声

かなりしっかり相談にのってくれたのは良かったのですが、電話連絡の方法はもう少し考えて欲しいなと思います。

1日連絡できないと夜遅くにまで電話がきたりするのでその点は迷惑でした。

引用:Careereco

こういった口コミの原因は、担当者とのコミュニケーション不足だと僕は思います。

「〇〇の時間に電話が欲しい」「電話ではなくメールでお願いしたい」といったように、担当者と連携を密にとることで改善できる問題だと思います。

 

個人的には、なかなか求人を紹介してくれない転職エージェントより、しつこいくらいに紹介してくれて、やる気のあるかいごWOKERの方が、よっぽどいいと思います。

 

かいごWORKERがおすすめな方

かいごWORKERがおすすめな方

・転職のプロのサポートを受けたい
・一人での転職活動に不安
・なかなか内定がもらえず転職活動に苦戦している

内定がもらえず転職活動に苦労している方は、かいごWORKERを利用しましょう。

 

かいごWORKERに登録すればキャリアアドバイザーが、求人の紹介から履歴書の添削、面接のアドバイス、など有料級のサポートをすべて無料で行ってくれます。

希望すれば面接の同行だってしてくれます。

 

年間50000人以上が利用している介護士の支持率No1の転職エージェントです。

介護業界の転職サイト・エージェントの中で求人数はトップクラスです。

 

他の転職サイトではもらえなかった内定が、かいごWORKERならもらえるはずです。

かいごWORKERのキャリアアドバイザーの力を借りて、内定を勝ちとり、苦しい転職活動を終わらせましょう!

登録も簡単!1分で完了です。

≫かいごWORKERの無料登録はこちら

 

かいごWORKERの登録の流れ

ここでは、かいごWORKERの登録から入職までの流れを紹介します。

登録の流れ

STEP1 1分の無料登録
STEP2 ヒヤリング
STEP3 求人の紹介を受ける
STEP4 面接・施設見学
STEP5 入職・内定

 

STEP1 1分の無料登録

かいごWORKERの登録は、ホームページもしくは電話でできます。

登録は1分で完了します。

 

STEP2 ヒヤリング

登録が完了すると、担当地域のキャリアアドバイザーから連絡がきます。

 

給与や勤務時間などの条件だけでなく、転職活動に関する不安などなんでも相談にのってくれます。

 

STEP3 求人の紹介を受ける

希望条件にマッチした求人を多数紹介してくれます。

 

求人票に掲載されていない職場の雰囲気や実際に働いている方の情報なども教えてくれます。

 

STEP4 面接

興味をもった求人があれば、面談です。

キャリアアドバイザーから履歴書や職務経歴書の添削や、面接で聴かれることやその答え方まで、具体的にアドバイスしてくれます。

 

1人では不安な方は、お願いすればキャリアドバイザーが同行してくれます。

介護士の声

自分は面接で緊張してしまうタイプなので、面接に同行してもらえるのは本当に助かりました。

自分の味方が隣にいてくれるのはとても心強いです。

慌てそうになった時も、落ち着くように目配せをしてくれたのでなんとかなりましたね。

引用:Careereco

面接で自分の強みをキャリアドバイザーが一緒にアピールしてくれて、内定率も上がります。

 

STEP5 入職・内定

内定後、給料や待遇など食い違いがないように、キャリアアドバイザーが入職条件を確認してくれます。

休日などの条件交渉もしてくれますよ。

 

働き始めてからのアフターフォローもしてくれます。

働き出してから、聞いていた条件と違うといったトラブルがあったときには、キャリアアドバイザーに相談しましょう。

 

かいごWORKERの退会の仕方

かいごWORKERの退会は、電話かメールですることができます。

電話で言いずらい場合には、メールで伝えましょう。

 

参考までに退会のテンプレートをこちらです。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、転職活動を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

貴社通じて転職できなかったことを、大変心苦しく思っています。

末筆ながら、○○様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(自分の名前)

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、転職活動を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で転職活動を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

必要に応じて使い分けてください。

 

かいごWORKERの詳細

運営会社 株式会社ティスメ
公開求人数 73000件以上
非公開求人数 あり15000件以上
対象地域 全国
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者

 

まとめ:かいごWORKERは転職活動の強い味方

今回は、かいごWORKERの口コミから見えた4つのメリットと2つのデメリットを解説しました。

 

本記事のおさらい

かいごWORKERの4つのメリット

・専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート
・求人数はトップクラス
・全国に求人を持っている
・非公開求人が豊富

かいごWORKERの2つのデメリット

・キャリアアドバイザーに当たり・ハズレがある
・電話やメールがしつこい

 

転職活動は、めちゃくちゃ大変です。

なぜなら、求人探しから書類の作成、面接とやることが盛りだくさん。

 

僕自身も、数10社面接を受けてなかなか内定がもらえず、めちゃくちゃ苦労しました。

かいごWOKERに登録すれば、そんな転職活動の強力な助っ人となってくれます。

 

かいごWORKERに登録すれば、介護業界に精通したキャリアアドバイザーが、求人の紹介、面接対策、条件交渉など徹底的にサポートしてくれます。

こういったサポートがすべて無料で受けられるなら使うべきです。

 

年間50000人以上が利用している介護士の支持率4年連続No1の転職エージェントで、実績も十分です。

理想の施設へかいごWOEKERなら導いてくれるはず。

 

かいごWOEKERを利用して、苦しい転職活動を早く終わらせましょう!

登録も簡単!1分で完了です。

≫かいごWORKERの無料登録はこちら

 

今回は以上になります。

-介護の転職

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜