Amazonプライム

【2020年最新】プライムビデオで見れるおすすめ作品60選

プライムビデオ5

悩む人
プライムビデオのおすすめ作品を教えて欲しい。自宅待機が続いていて退屈しているからプライムビデオでストレス発散したい。

そんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・プライムビデオのおすすめ作品60選
・プライムビデオをテレビで見る方法

 

プライムビデオでは、映画、ドラマ、韓流、TV番組、アニメ、ドキュメンタリーそしてプライムビデオでしか見れないAmazonオリジナル作品など10000タイトル以上の作品が見放題です。

 

そこで今回は、プライムビデオで見れるおすすめ作品をジャンルごとに紹介します。あなたにピッタリの作品がきっと見つかりますよ。

 

プライムビデオを見るには、Amazonのプライム会員になる必要があります。プライム会員は、30日間の無料お試し期間があるので試してみるといいと思います。

 

ちなみに、Amazonプライムには、プライムビデオだけでなく、配送特典や音楽の聴き放題、本の読み放題といった特典がたくさんあります。Amazonプライムの特典を知りたい方はそちらをご覧ください。

合わせて読みたい
amazonプライム
Amazonプライムは本当にお得なのか?14の特典を紹介しつつ解説!

プライムビデオのおすすめ作品60選

プライムビデオ

プライムビデオでは、いろんなジャンルの作品がめちゃくちゃ充実しています。日々公開作品数も増加していってますよ。

それでは、ジャンルごとにおすすめ作品を紹介していきます。

 

おすすめ海外映画10選

1,ラ・ラ・ランド

何度も見たくなる最高の映画!

第89回アカデミー賞では史上最多14ノミネート、うち6部門を受賞。2017年を代表する映画です。

共に夢を追い、しかし人生を共に歩まなかった男女の物語です。

 

あらすじ

女優を目指すミアだったが、受けるオーディションでは、最後まで見てもらえないなど理不尽な理由で連敗が続いていた。

 

ある日、友人に誘われて参加したパーティを独り抜け出したミアは、訪れたレストランにいたピアニストのセブに興味を持つ。

 

セブはジャズピアニストを目指していたのだが、店では弾きたい曲を弾かせてもらえなかった。

 

周囲を伺いながら自分の好きなジャズを弾き始めると、彼の演奏は次第に熱くなっていく。

弾き終えた彼に待っていたのは、クビの宣告だった。

 

その様子に共感を覚えたミアが声をかけるのだが、セブは無視して肩をぶつけてすれ違うような態度をとる。

 

それは、クリスマスのことだった。

後日、二人は別のパーティで再び出会ってしまうのだった…。

ラ・ラ・ランドを視聴する

 

2,大脱出

大物俳優の揃い踏み!

シュワルツネガーとスタローンのW主演!!年はとっても、迫力のある演技で楽しめるアクション・スリラー。

この二人が協力して、悪事を暴き、脱獄する姿を描きます。

 

あらすじ

ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)は重犯罪刑務所に脱獄の穴がないか調査する『脱獄のプロ』。

 

これまでに14もの刑務所に実際に受刑者として入所し、脱獄を成功させてきました。

 

ある日、彼のオフィスにCIAの弁護士という女性・ジェシカ(カトリーナ・バルフ)が機密調査を依頼しに来ました。

 

完全非公式で場所も教えられないという極秘の民間刑務所の調査をブレスリンは引き受けました。

 

ブレスリンは調査に向かいますが、拉致されて発信機をとられた状態で“墓場”と呼ばれる刑務所に投獄されました。

大脱出を視聴する

 

3,ファースト・マン

ファースト・マン

静かな名作。50年前の真実!

『ラ・ラ・ランド』監督デイミアン・チャゼルと、主演ライアン・ゴズリングという黄金タッグが次に放つ作品は伝記的ヒューマンドラマ。

実在する宇宙飛行士ルイ・アームストロングの伝記的映画です。

 

あらすじ

常に冷静で物静かな男、ニール・アームストロングはテストパイロットを務めていました。

 

幼い娘カレンは重い病気に侵されており、妻ジャネットと共に懸命に看病を続けていたため仕事に集中しきれずにいました。

 

しかし、夫婦の願いは叶わず、カレンは命を落としてしまいました。表情ひとつ変えずに部屋にこもったニールは1人になった途端、泣き崩れます。

 

まるでこの悲しみから逃げるように、NASAのジェミニ計画の宇宙飛行士に応募しました。

ファースト・マンを視聴する

 

4,ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

30代中年女の焦り!

全世界でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化したラブコメディ。

現代女性が抱える問題に“プラス思考”で立ち向かう独身OLの日常を描く。

 

あらすじ

ロンドンの大手出版社に勤めている独身女性の32歳のブリジットは、世界中のどこにでもいるようなダイエットと恋愛に夢中の中年にさしかかってる女性。

 

親戚達が集まる新年パーティでバツイチの弁護士マークと会うが、マークの着ていたすこぶるセンスの悪いセーターに幻滅する。

 

新年を期にブリジットは日記をつけ始める。

ブリジット・ジョーンズの日記を視聴する

 

5,トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー

秀逸な脚本が面白い!

ある平凡な男の人生が、本人の知らぬ間に世界中に生中継されていた!という奇想天外なストーリーが話題となったジム・キャリー主演のコメディ映画.

主演のジム・キャリー、助演のエド・ハリスはそれぞれ、ゴールデングローブ賞主演男優賞、助演男優賞を受賞。

 

あらすじ

保険外交員のトゥルーマン・バーバンクはシーヘブンという島に暮らしていました。

 

しかしある時、その島は大きなスタジオに作られた架空の場所であり、トゥルーマンの人生は24時間、TV番組『トゥルーマン・ショー』として世界中に放送されていたことに彼は気づきます。

 

いたるところに隠しカメラが設置され、周りのすべての人間が演技をしているつくられた世界。

 

自分をありふれた日常を生きる平凡な男だと思っていたトゥルーマンは、この事実を知ってどのような行動に出るのか…。

トゥルーマン・ショーを視聴する

 

6,フォレスト・ガンプ/一期一会

フォレスト・ガンプ/一期一会

心の洗浄に何度も観たくなる不朽の逸品!

何度見ても、見終わった後に優しい気持ちになれるそんな映画『フォレスト・ガンプ』。

第67回アカデミー賞作品賞を受賞し、演技派俳優トムの代表作にもなっています。

 

あらすじ

IQが人並みほどもないにもかかわらず、母親の献身的な愛情と、そして運命がもたらす不可思議な力によって、時代の英雄として歴史をかけめぐっていく青年フォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)の生きざまを描いた、ロバート・ゼメキス監督による大河ヒューマン映画の傑作。

 

戦後アメリカの風俗映画としてとらえても秀逸で、1950年代から80年代にかけてのヒットナンバーに彩られながら、アメリカがその期間に体験したさまざまな事柄が、たとえばガンプが本物のケネディ大統領と握手するなど、巧みな視覚効果によって描かれていく。

フォレスト・ガンプを視聴する

 

7,ターミネーター 2

ターミネーター 2

不朽の名作!

ジェームズ・キャメロン監督が手がけ、30年以上に渡って続く『ターミネーター』シリーズ。

おすすめはどれ?と聞かれたら、答えるべきは1991年公開の『ターミネーター2』です。

 

あらすじ

1994年、人類滅亡の日は3年後に迫っていた。

 

T1000型(ロバート・パトリック)は未来の指導者となる少年ジョン・コナー(エドワード・ファーロング)を狙い執拗に追跡。命を狙っていた。

 

そこへ未来のジョン・コナー自身が送りこんだT800型(アーノルド・シユワルツェネッガー)が立ちはだかり、ジョンはなんとか命びろいをする。

 

母サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)は、核戦争の勃発や人類の危機を訴えようとして精神病院に送り込まれていたが、病院を脱出することに成功。

 

ジョン、T800と共に人類を滅亡の危機から救おうと行動を開始することに...

ターミネーター 2を視聴する

 

8,ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ

ユニークで笑える!

1984年に公開されてから世界中でカルト的な人気を誇っている『ゴーストバスターズ』。

ゴーストバスターズは、その名前の通りにお化け退治をしていくという物語なのですが、コメディタッチなつくりが笑えて面白いのです。

 

あらすじ

主役となるのは超自然現象や超能力、お化けなどを研究しているピーター・ヴェンクマン博士レイモンド・スタンツ博士、イゴン・スペングラー博士の3人。彼らの研究は所属する大学から馬鹿にされ、挙げ句の果てには研究費を打ち切られて追い出されてしまいます。

 

しかしこれを機会に3人は、長年の夢であったお化け退治専門業者「ゴーストバスターズ」を開業。はじめは相手にされませんでしたが、ある時ホテルの幽霊を退治したことをきっかけに大人気となります。

 

ニューヨーク中のお化けを退治するには3人では人手が足らず新しく助っ人としてウィンストン・ゼドモアが雇われます。またピーターは依頼主の一人であるディナを口説くことに夢中に。

 

そんな中、絶大なエネルギーを持つ破壊神ゴーザがニューヨークに接近していたのでした。果たしてゴーストバスターズの運命は?

ゴーストバスターズ を視聴する

 

9,マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

ひたすら明るく元気になれる!

結婚前日の花嫁が、父親探しを通じて母との間の愛情を再確認していく姿を描いている。大ヒットミュージカルを映画化した作品。

タイトルもそうですがはABBAの曲がミュージカルと変わらずにふんだんに使用されています。

 

あらすじ

リゾート地の島で母のドナと暮らすソフィは、スカイと結婚することになります。

 

喜ぶ彼女でしたが、どこか心に穴が開いていました。

なぜなら父親が誰か分からないからです。会った事もありません。

 

しかし、ドナの昔の日記を手に入れて、候補と思われる3人の男性をドナ名義で招待します。

マンマ・ミーア!を視聴する

 

10,ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

なんというか、もう格が違う!

ボクシングを通した、老トレーナーとボクサー志望の女の強い絆を描き、アカデミー賞主要4部門を受賞したクリント・イーストウッド監督の大作『ミリオンダラー・ベイビー』。

家族に見放された男と、家族愛に見放された女が、ボクシングを通じて強い絆で結ばれていく様を描いています。

 

あらすじ

ロサンゼルスにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナーのフランキーの元にある日、31歳の女性マギーが訪れて弟子入りを志願します。

 

「女性ボクサーはモノにならない」とフランキーは断るも、何度もジムに足を運ぶマギーの素質を見抜いた彼の親友エディの助言を受け、ついにトレーナーを引き受けることとします。

 

エディの言うとおり、マギーにはボクシングの才能がありました。トレーラーハウスで暮らし、荒れた家庭環境にあったマギーにとって、ボクシングでチャンピオンになる事は現状打破するために必須だったのです。

 

フランキーの指導によりマギーは強くなり、デビュー戦では第1ラウンドでKO勝利を奪います。

ミリオンダラー・ベイビーを視聴する

 

おすすめ日本映画10選

1,翔んで埼玉

本作を笑い飛ばせる国民性こそ日本人の強み!

埼玉をディスるがなんといっても埼玉を愛してやまない郷土愛を感じる物語。

東京都民に憧れ、埼玉県民ということにコンプレックスを持ちつつも千葉を敵対視して、常に競いあい、埼玉を活性化させ上昇させていくという埼玉愛にあふれたユーモラスな映画です。

 

あらすじ

昔、越後の国があった。まず、東京が独立し、次に横浜が神奈川県として独立した。

 

最後に残り物が集まって埼玉県が独立。子どもの頃から埼玉から出て東京に住むことを夢見ていた菅原愛海(島崎遥香)。

 

いよいよ、恋人の五十嵐春翔(成田凌)と結婚して東京都民になるための今日は大事な結納の日。

 

そのために両親と一緒に車で東京に向かっていた。車の中からラジオ放送が流れてきた。なにやらラジオ放送は埼玉の都市伝説の話のようだ。

 

昔昔、埼玉県民は東京都民からひどい迫害を受けていた。東京に行くには通行手形がなくてはならなかった。

 

また、もし不正に入っていたのが見つかった者は強制送還させられるため、埼玉県人は長い間ずっと救世主の出現を待っていたのであった。

翔んで埼玉を視聴する

 

2,ビリギャル

勇気をもらえる作品!

主人公のさやかが坪田先生に出会い、慶應合格を目指して頑張るサクセス・ストーリー。

結果慶応大学に合格するという結末が観る前から分かっているのに、いちいち泣けちゃう映画です。

 

あらすじ

さやかは小学生の頃、周囲に馴染めず友達が出来なかった。

 

心配していた母は、ある中学校の制服を見て目を輝かせているさやかを見て、その私立高校に入学させることにした。

 

その学校は中高一貫のため、好きなことをして6年間楽しめばいいと言われたさやかは中学・高校と全く勉強せず、学年ビリの生徒となっていった。

 

また、中学・高校でついに友達ができたさやかは、友達と遊ぶことに夢中になっていた。

 

高校2年のある日、さやかの鞄の中から煙草が見つかり停学処分になってしまう。心配した母親はさやかに塾に通う様に勧める。

 

とりあえず入学テストを受けに行ったさやかが出会ったのは、坪田という先生だった。坪田先生は大きな目標を持つべきだと言い、半ば強引に慶応義塾大学を目指すことに決めてしまった。

 

学校に復帰したさやかは、クラス担任からクズ呼ばわりされた悔しさで慶応を目指すと宣言する。

 

クラス担任は、さやかが受かれば裸になって逆立ちで校庭を歩くと言った。そのやり取りがきっかけで、さやかは本気で慶応を目指し勉強することに決めた。

ビリギャルを視聴する

 

3,告白

冒頭30分、松たか子さんによる「告白」は圧巻!

本屋大賞に輝く湊かなえのベストセラー小説を、独創的な映像感覚と確かな演出力を持つ中島哲也監督 が映画化した、2010年を代表する大ヒット作品。

娘を殺された中学校教師が犯人の生徒を追い詰めていくというストーリー。

 

あらすじ

終業式、女性教諭・森口は生徒に愛娘を殺したのはクラスの犯人AとBだと告げ、2人の牛乳にHIV感染者の血を混ぜたと告白して学校を去った。

 

新学期。B・直樹は不登校を続けて精神的に追いつめられて母を殺害。A・修哉は実母への憧れから爆破事件を起こそうと思い立ち体育館に爆弾を仕掛けるが、森口先生によって解除され、爆弾は実母の研究室で爆発した。

告白を視聴する

 

4,昼顔

究極の愛!

2014年にフジテレビ系で放送され、全国に社会現象を巻き起こした人気ドラマ「昼顔」。本作は、その続編にしてファン待望の完結編。

「不倫」というテーマを描いた同作が私たちに与えるメッセージは一体なんだったのでしょう。

 

あらすじ

裕一郎と別れ、夫とも離婚してから3年後、紗和は海辺の町にいました。

 

杉崎(平山浩行)が営むレストランでアルバイトとして働きながら、独りで静かにひっそりと暮らしていたのです。

 

そんなある日、紗和は町内で開かれるシンポジウムのお知らせに驚きます。あの北野裕一郎が自分の住む町にやって来ると知った紗和。も

 

う会わない旨の誓約書を書いていたにも関わらず、たまらずシンポジウムを見に行き、裕一郎も紗和を見つけました。

 

再会した2人は、始めこそは距離を置いて言葉を交わしていたものの、すぐに恋心が再燃してしまいます。

昼顔を視聴する

 

5,ハゲタカ

役者の演技力凄い!

企業買収をテーマに、熾烈なマネーゲームを繰り広げるファンド同士の戦いをリアルに描いた作品。

どちらが勝利するか分からない、手に汗握るストーリー展開に、最後まで目が離せません。

 

あらすじ

かつてファンド・ビジネスで一世を風靡した鷲津(大森南朋)は、海外で悠々自適の生活を謳歌しています。

 

そんな鷲津の元に、一人の男が現れます。アカマ自動車の関係者である芝野(柴田恭兵)です。

 

かつては力のあったアカマ自動車は苦境に陥っていました。海外資本に買収されようとしているアカマ自動車を救ってほしいというのが芝野の依頼でした。

 

芝野の熱意に折れ、鷲津はアカマ自動車を救済するために、日本へ戻ります。

ハゲタカを視聴する

 

6,パッチギ!

昭和の関西の匂いがする名作‼️

名曲「イムジン河」をテーマに、日本人と在日朝鮮人の高校生の友情や恋愛を描いたラブ・ストーリー。

恋愛や友情に国籍など関係ないという強いメッセージが込められた作品です。

 

あらすじ

舞台は、1968年の京都。日本の高校に通う康介は、ひょんなことから、対立している朝鮮高校に、サッカーの親善試合を申し込みに行く羽目になります。

 

ガラの悪い朝鮮高校の生徒達に尻込みする康介の耳に、吹奏楽部の奏でる美しい音色が聞こえてきます。

 

そこで、康介はフルートを奏でていたキョンジャに一目惚れします。

 

康介は、キョンジャに近づきたいという思いで、ギターを始めます。

パッチギ!を視聴する

 

7,コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

これぞ、コードブルー!

コードブルー1st SEASONから約10年、ついにコードブルーが映画になりました。

劇場版では、彼らが一流救急医として未曾有の大災害でスムーズな動きを見せる一方で、患者との関係で苦悩し、医師としてまだ成長途上にある姿が描かれます。

 

あらすじ

翔北救命救急センターにドクターヘリ要請が入る。

 

成田空港の飛行機事故で、多数の負傷者が発生しているという。

 

現場に向かった白石(新垣結衣)ら翔北のメンバーは、現場で寝かされた多数の患者の手の甲に数字が書かれ、すでに何者かによってトリアージ(重症度のランク付け)されていることを知る。

 

現場にはまだ他の病院から医師は到着していないはず。そこへ現れたのは藍沢耕作だった。

 

留学先のトロントから一時帰国直後に起きた事故で、即座に現場で救急医として救助に参加していたのだ。

劇場版 コード・ブルーを視聴する

 

8,ステキな金縛り

何回でも見たくなる映画!

三谷幸喜ならではの法廷という名の舞台劇!

殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。

 

あらすじ

失敗続きで後のない弁護士・宝生エミは、上司の速水から託され、勝てる見込みのない殺人事件の弁護を担当することになります。

 

被告は妻殺しの容疑をかけられている矢部吾朗。

 

転落死をした妻・矢部鈴子の部屋には争った形跡と鈴子のものではないボタンが押収されており、そのボタンが欠けた上着が別居中の五郎の家にあったことから、殺人の容疑がかけられているということでした。

 

エミが五郎に話を聞くと、事件当日は泊まっていた宿で金縛りにあっていて、外に出るどころか全く動けなかったと言うのです。

 

エミはアリバイを証明するべく、吾朗の泊まっていた「しかばね荘」を訪ねます。そこにいたのは、戦国時代の落ち武者・更科六兵衛の幽霊!

 

事件当日、六兵衛が吾朗にのしかかっていたという証言を得ると、エミは六兵衛を証人として裁判へ立たせようとします。

 

六兵衛は自分と同じく無実の罪で裁かれようとしている者がいると分かると、自分の記念碑を建てることを条件に協力を約束しました。

ステキな金縛りを視聴する

 

9,のぼうの城

「でくのぼう」に将器あり!

領民から「でくのぼう」を略して「のぼう様」と呼び親しまれる領主と、時の太閤豊臣秀吉軍との争いの様子を描いた作品。

壮大なスケールで描いた戦国エンターテインメント。

 

あらすじ

1590年、天下統一を目論む豊臣秀吉は、関東最大の勢力である小田原北条氏の制圧に着手します。

 

秀吉は石田三成に武功を挙げさせるべく、2万の軍勢で館林城と忍城を攻めることを命じます。

 

館林城は2千、忍城は1千の軍勢しかおらず、戦は容易なものと思われました。

 

忍城の城主・成田氏長の元を訪れた北条の使者は、本城である小田原城に入城するよう通達。

 

氏長は500の軍勢を率いて入場することを明言しますが、成田家存続のため陰で豊臣側へ内通することを決意。

 

豊臣勢が攻めてきたら開城するよう、直近の家臣たちにのみ指示をしました。

 

戦わずして降ることに納得できない家臣たちの間で争いがおきますが、領民たちから「のぼう様」と呼ばれ親しまれている氏長の従兄弟・長親は、悔しさも見せず「なるようになる」と呑気に構えていました。

のぼうの城を視聴する

 

10,おくりびと

生と死を考える映画!

死という誰にでも起こりうる最期の時に立ち会う納棺師という職業をテーマに、おくりびと(納棺師)として働く主人公の葛藤や成長を描いた映画。

生と死、家族の絆、愛する人との別れについて、深く考えさせられる名作です。

 

あらすじ

オーケストラの経営破綻により失業したチェロ奏者の大悟(本木雅弘)は、東京を離れ、妻(広末涼子)とともに故郷の山形に戻ります。

 

山形の母が残してくれた家で、大悟は新しい職を探し始めます。

 

そんなある日、大悟は、「旅のお手伝い」と書かれた求人広告を目にします。

 

旅行関連の求人募集だと早とちりした大悟は、さっそく面接を受けにいき、大した審査をされることもなくあっさりと採用されます。

 

しかし、仕事の内容は、大悟が思っていたような旅行関連ではなく納棺の仕事でした。つまり「おくりびと」の仕事です。

おくりびとを視聴する

 

おすすめ韓流ドラマ10選

1,猟奇的な彼女

チヨンジヒョン素敵!!

キュートだけど凶暴な彼女と付き合うことになった男が、彼女に振り回されながらも、次第にその愛を深めていく姿を描いたラブコメディです。

二人の微妙なすれ違いを描いたストーリーは、涙なしでは見られない感動的な物語となっています。

 

あらすじ

大学生のキョヌは、子供を亡くした叔母が会いたがっているという話を母親から聞きましたが、その気持ちを疎ましく思ったキョヌは叔母に会いに行こうとはしませんでした。

 

その夜、地下鉄のホームで酔っ払って電車にひかれそうになっていた「彼女」と出会います。

 

彼女を助けたキョヌでしたが、酔いの覚めない彼女は電車の中で乗客のおじさんに迷惑をかけてしまいます。

 

彼女と付き合っていると誤解されたキョヌは、彼女を介抱させられることになりました。この日をきっかけに、二人は交際することになります。

猟奇的な彼女を視聴する

 

2,『1%の奇跡~運命を変える恋~』

 きゅんきゅんが止まらない!

韓流ラブコメの名作、あの胸キュンドラマを13年ぶりにリメイク。

横暴でわがままな御曹司と平凡な女教師が繰り広げるラブストーリー。

 

あらすじ

小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、生徒たちを連れて野外授業に出ていたある日、山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。

 

ダヒョンの優しさにいたく感動した老人だったが、実はその人物は大財閥ソンヒョングループの会長、イ・ギュチョルだった。

 

イ会長は、グループの影響が少ないホテルで好き勝手に仕事をしている孫のジェイン(ハ・ソクジン)を見かねて、見ず知らずのダヒョンと結婚しろというとんでもない内容の遺言状を作成する。

 

ジェインはしぶしぶ従いつつも、ダヒョンが会長をたぶらかしたのではないかと疑うが...。

1%の奇跡~運命を変える恋~を視聴する

 

3,じれったいロマンス

王道のラブコメ! 

恋に不器用な2人が繰り広げるじれったいロマンス。

2017年韓国ドラマ有料コンテンツダウンロード1位に輝くなど、韓国以外の海外でも大ヒットしたロマンチックラブストーリー。

 

あらすじ

大企業の跡継ぎジヌクは、軽い恋愛を求める遊び人。ある日偶然な出会いから一夜限りの関係になったジヌクとユミ。

 

3年が経ち、新人栄養士としてある会社の社員食堂に入社したユミ。そこはジヌクが本部長として働く会社だった。

 

知らないふりをするユミと、嫌がらせを仕掛けるジヌク。そんな2人の距離が徐々に近づいて・・・。

じれったいロマンスを視聴する

 

4,トッケビ~君がくれた愛しい日々

数年に1本出るかってくらいの名作!

韓国tvNで放送され最高視聴率22.1%を記録した、ファンタジーラブロマンス。

キャスト、ストーリー、音楽、ファッション、インテリア全てにおいて隙がない。

 

あらすじ

高麗時代の将軍であったキム・シン。しかし、その時の王であるワン・ヨは嫉妬と周りを信じられずキム・シンを殺害してしまう。

 

キム・シンは神により鬼<トッケビ>となった。

 

鬼<トッケビ>は900年生き、現代。鬼<トッケビ>は命を終わらせるには花嫁を見つける必要があった。

 

ある日、心が弱くある母娘を助ける。その時のお腹の中にいたのがチ・ウンタクだった。

 

この日を境にウンタクは首筋に痣が出来、鬼<トッケビ>の花嫁となる。

 

ウンタクが高校生になり、鬼<トッケビ>とウンタクは出会う。ウンタクは死神にも出会い、奇妙なことに3人で暮らし始める事になる。

トッケビ~君がくれた愛しい日々を視聴する

 

5,ステキな片想い

軽く、明るく、楽しいドラマ!

エンタメ業界を舞台に豪華キャストで贈る、ロマンチック・ラブストーリー!

甘いマスクのチョン・イルと愛くるしい笑顔が可愛いチン・セヨン主演。

 

あらすじ

大手エンタメ会社のCEOであり、敏腕プロデューサーのセフンは、ひょんなことから撮影の代役を務めることになった少女イリョンをひと目見て、これまで感じたことのない感情に襲われる。

 

彼女をどうにかスカウトしようとするセフンだったが、興味がないとあっさり断られてしまう。

 

プライドを深く傷つけられながらも、セフンは諦めきれずにイリョンが住む山奥まで訪ねていき契約を迫る。

 

次第に彼女への執着が恋心なのだと気づくが、セフンは初めての片想いに戸惑い、自分の気持ちを素直に認めることができない。

 

どうしていいかわからずにイリョンから距離を取り、しまいには嫉妬心から彼女を傷つけるような行動を取ってしまう。

 

一方、セフンに惹かれ始めていたイリョンもまた、彼の気持ちがわからずに戸惑っていた。果たしてセフンの想いはイリョンに伝わるのだろうか?

ステキな片想いを視聴する

 

6,ポンダンポンダン 王様の恋

韓流ドラマのエキスが短時間に満載!

「タイムスリップ」と「ヒロインが男装」という鉄板がジャンルが一つになった作品。

平凡な女子高生がタイムスリップして、王に数学を教えるという斬新なストーリー。

 

あらすじ

数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。

 

雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。

 

水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。

 

そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。

 

タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。

ポンダンポンダン 王様の恋を視聴する

 

7,オクニョ 運命の女(ひと)

期待以上の内容!

超一流の制作陣による大型時代劇。

獄中で生まれた一人の少女「オクニョ」が、史実とフィクションを織り交ぜた壮大な世界で活躍します。

 

あらすじ

時は16世紀半ば、朝鮮王朝第13代 明宗(ミョンジョン)王の時代(日本は戦国時代で織田信長が活躍していた頃)。

 

監獄に咲いた一輪の美しい花…監獄で働く人々はもちろん、囚人までもこの花を愛でずにはいられません。

 

美しいだけでなく天才的な頭脳を持つオクニョは、囚人たちから様々な知識を吸収し、特に運命の師匠となるパク・テス(チョン・グァンリョル)からは卓越した知識と武術を受け継ぎます。

 

オクニョを守る三人のイケメン。

 

幼い頃からオクニョを見守るユン・テウォン(コ・ス)は、町のごろつきから役所の署長にまで出世します。

 

パク・テスの孫のソン・ジホン(チェ・テジュン)は、オクニョと共に宿敵と戦う事になります。

 

なぜかオクニョが気になる明宗(ミョンジョン)王(ソ・ハジュン)。彼らとオクニョの運命は?

オクニョ 運命の女を視聴する

 

8,冬のソナタ

久しぶりに見ても最高のドラマ! 

アジアと世界での韓流ブームのはじまりとなった作品。

「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった名作。

 

あらすじ

チョン・ユジンは天真爛漫で成績優秀な高校2年生。

 

同じクラスの幼なじみで正義感の強いクラス委員長のキム・サンヒョク、美しさが自慢のオ・チェリン、おっとりとして愛嬌のあるコン・ジンスク、お調子者のコン・ヨングクら、放送部の仲間と楽しい高校生活を送っている。

 

ある日、カン・ジュンサンという陰を帯びた大人しい青年が転校してくる。

 

チュンサンは、国際的ピアニストのカン・ミヒを母に持つ数学の天才。

 

一人孤立しているような態度のチュンサンは、ある1枚の古い写真を手がかりに、名前も知らない自分の父を探しているのだった。

 

はじめはチュンサンのことを冷たいと思っていたユジンは、夜道で酔っ払いに絡まれたところを助けられる。

冬のソナタを視聴する

 

9,最強配達人~夢みるカップル~

希望は誰かがくれるものではなく自ら作り出すもの!

「希望は一つもない世界に対抗する純度100%の熱血青春」というキャッチコピーにあるように、配達カバン(おかもち)一つで人生を生きる人たちの愉快で痛快な人生逆転ドラマです。

 

あらすじ

配達屋のチェ・ガンス(コ・ギョンピョ)は幼少期に自分と父親を捨てた母親を探すため、同じ場所に長くはとどまらない。

 

ソウル市内の食堂を転々としながら働いている。

 

同じく配達屋のイ・ダヒ(チェ・スビン)は借金返済に苦労していた。

 

そんなある日、配達の途中でガンスとダヒはぶつかってしまう。

 

全く非を認めようとしないダヒ。それどころか捨てセリフを吐き、去っていく。

 

そんなガンスとダヒが偶然にも同じ食堂で働くことなり・・

最強配達人~夢みるカップル~を視聴する

 

10,Two Weeks

父性に目覚めたイジュンギの演技に注目!

我が子の命を救うために残された時間は2週間・・そんな中、濡れ衣を着せられ、捕まってしまう。果たして彼は無事に愛する娘の元へ行くことが出来るのか・・タイムリミットサスペンスストーリーです。

 

あらすじ

天涯孤独の男テサン(イ・ジュンギ)は質屋の雇われ支配人をしていた。

 

そんなテサンの元にかつての恋人イネ(パク・ハソン)が突然訪ねてくる。

 

・・実は8年前にテサンとの子どもを出産していたイネ。その子どもスジンが白血病にかかり、父親であるテサンにドナー検査を受けて欲しいと頼みにきた様子。

 

スジンの存在を初めて知ったテサンは、戸惑うも病院で会うスジンに愛おしいという感情が・・。

 

その後、検査の結果、テサンとスジンの骨髄が一致し、2週間後に移植手術を行うことに。

 

そんな中、チンピラ時代のボス、イルソク(チョ・ミンギ)の犯した愛人殺人の容疑の濡れ衣を着せられてしまい、捕まってしまうテサン。

 

テサンは2週間後に控えた移植手術を受けるため、護送途中に起きた交通事故の中、隙を見て脱走をする・・果たして、2週間後、無事に移植手術を受けることが出来るのだろうか・・。

Two Weeksを視聴する

 

おすすめ海外ドラマ

プライムビデオで見れるおすすめ海外ドラマは、別の記事でまとめているのでそちらをご覧ください。

関連
プライムビデオ
【2020年最新】プライムビデオのおすすめ海外ドラマ55選

 

おすすめ日本ドラマ10選

1,おっさんずラブ

ここ数年で、最高のドラマ!

おっさん達が織り成すこの春いちばんのピュアな胸キュンラブストーリーです。

主演の田中圭さんが、ヒロイン吉田鋼太郎さんと林遣都さんに告られ、もう大変!

 

あらすじ

春田創一(田中圭)(33)は、「天空不動産」の営業所の社員。結婚願望はあるがモテない。

 

ある日、通勤途中で痴漢に間違われてしまう。

 

そのピンチを救ってくれたのが同じ会社の部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だった。黒澤は男気に溢れ、社員からも人気があるまさに”理想の上司”。

 

しかし、春田は黒澤の携帯の待受け画面になっている自分のキメ顔や、パソコンのフォルダに溜め込まれた大量の自分の写真を見てしまう。

 

動揺した春田は黒澤を警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。まじめで料理が得意な牧。

 

折りしも春田の自立を心底願う母親に突然家出され、途方に暮れていた春田は、牧の”女子力”に感動し同居を始める。

 

そんなある日、とうとう黒澤から呼び出しがかかった。待ち合わせ場所はやけにムーディー。

 

そして待っていたのは…バラの花束を持った黒澤だった。会社では厳格なキャラで通っている黒澤から信じられない言葉が飛び出す。

「はるたんが…好きです!」

おっさんずラブを視聴する

 

2,アンフェア

篠原涼子の傑作!

警視庁検挙率No.1で、バツイチ子持ちの敏腕女性刑事・雪平夏見が次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描く。

 

あらすじ

殺人事件が起こり、その被害者は手に「アンフェアなのは誰か」という栞を握らされていました。

 

そして次々と小説になぞらえた殺人が起こります。

 

犯人は岩崎書房の編集者である瀬崎(西島秀俊)でした。最後に瀬崎が上司を殺そうとしますが雪平の手で撃たれ、亡くなってしまいます。

 

以前未成年の犯人を射殺した雪平にマスコミが群がります。また撃つかの問いに迷わず撃つと雪平は答えます。

アンフェアを視聴する

 

3,オレンジデイズ

TOP of the tops!

妻夫木聡と柴咲コウの主演で、2004年に放送された青春群像劇『オレンジデイズ』。

放送終了から15年経っても、動画配信などで追っかけ視聴するファンもいるほど、いまだ視聴熱冷めやらない作品。

 

あらすじ

結城櫂(ゆうきかい/妻夫木聡)は社会福祉心理学を専攻する大学生。

 

しかし4年生の4月、いまだ就職の内定は一つも決まっていませんでした。

 

大学院生でゼミの先輩である年上の彼女・真帆(小西真奈美)は、そんな櫂を励ましてくれます。

 

就職面接を受けて大学に戻った櫂は、そこでバイオリンを弾いている女子学生と目が合い、終わるまで演奏を聴いていました。

 

すると、その学生は櫂にお代を求めるように手を差し出してきたのです。それが、櫂と萩尾沙絵(柴咲コウ)の最初の出逢いでした。

 

一方、親友の啓太(瑛太)が遠目から見て一目惚れしたのも沙絵で、女性に慣れている翔平(成宮寛貴)に頼んで沙絵と遊園地デートの約束を取り付けます。

 

ところが沙絵の耳が聞こえないと知りデートを躊躇した啓太は、手話のできる櫂を代役に立てることに。

オレンジデイズを視聴する

 

4,片想い

東野圭吾作品!

性同一性障害に端を発する戸籍交換トリックは実に面白い。

それ以上に今作では人間関係・人間ドラマが面白いです。

 

あらすじ

主人公の哲郎は、大学時代のアメフト部の飲み会の後、10年ぶりに会った元マネージャーの美月から、彼女が性同一性障害であること、そしてある人物を殺したことを告白される。

 

かつての仲間を救うため、哲郎と友人たちは奔走するのだが……。

片想いを視聴する

 

5,東京ラブストーリー

陳腐でダサい20世紀末の青春!

1991年の放送当時、平均視聴率22.9%という驚異の数字をたたき出し、最終回視聴率は32.3%を記録しました。

「月曜の夜、街から女性たちが消える」言われたほど、日本中で大流行しました。

 

あらすじ

愛媛から上京してきた永尾完治(織田裕二)に、想いを寄せる同僚の赤名リカ(鈴木保奈美)。

 

しかし完治は高校時代の同級生の関口さとみ(有森也実)を想っていました。

 

そしてもう一人の同級生、三上健一(江口洋介)が街で偶然出会ったリカを、同窓会に連れて来たことから、4人は交流を深めます。

 

完治と三上にとってさとみはマドンナ的存在でした。

 

けれど、それぞれに遠慮して3人の関係は曖昧なまま。当のさとみは、三上の女グセの悪さに辟易し、冷たい視線を送ります。

 

しかし「それでも三上くんを嫌いになれなかった」と言うのです。そんなさとみをからかうように三上は強引にキス。

 

運悪く居合わせた完治とリカは、2人のキスを目撃してしまいます。

東京ラブストーリーを視聴する

 

6,沈まぬ太陽

上川隆也さんは品が良い!

日本航空と、実在する同社社員で同社の労働組合役員である人物の体験に基づいて脚色、再構成されたフィクション社会派作品。

原作は、1995年から1999年に週刊新潮で連載された山崎豊子による3編に亘る長編小説です。

 

あらすじ

時は1971年(昭和46年)主人公・恩地元は国民航空(NAL)のエリート街道を進む社員だったが、周囲に押しつけられ労働組合の委員長に就任する。

 

同僚で盟友の行天四郎とともに社内環境改善の運動を進める恩地だったが、会社上層部からの圧力で海外赴任…事実上の左遷を言い渡されてしまう。

 

赴任先は生活環境の劣悪なパキスタン・カラチ。次に同じく僻地であるイラン・テヘラン。そして最後には自社の飛行機すら飛んでいない最僻地・ケニアのナイロビへ。

 

海外赴任の期限である2年間を無視し、会社は恩地に計10年間の嫌がらせを続けた。

 

その間に恩地の母親は亡くなり、かつての友だった行天は会社側へ寝返り出世を重ねていく。

 

会社からは「労働組合を手を切れば帰国させてやる」と条件を出されるが、恩地はこれを断固として拒否。

 

度重なる会社の仕打ちにも耐え、恩地は意地と信念を貫く。

沈まぬ太陽を視聴する

 

7,ROOKIES

道を切り開くのは自信と勇気!

2008年に放送されたドラマで、森田まさのりによる野球漫画『ROOKIES』を原作としています。

新人教師と学園の不良生徒たちの野球に懸ける青春を描いたアツいドラマです。

 

あらすじ

通称ニコガクと言われている二子玉川学園高校は、かつて甲子園に出場するほど野球の強豪校として知られていました。

 

しかし信任教師の川藤幸一が赴任してきたころには、不祥事によって野球部は活動停止。部員たちにやる気はなく、不良のたまり場となっていました。

 

そこで川藤は野球部を更生しようと立ち上がります。自らが顧問になり、生徒たちと親身に向かい合おうとするのです。

 

はじめは川藤をバカにしていた生徒たちでしたが、次第に団結していき、再び甲子園出場を目指して切磋琢磨していくのです。

ROOKIESを視聴する

 

8,Around40~注文の多いオンナたち~

何でも話し合える友達っていいですね!

“アラフォー”と呼ばれ、人生の分岐点を迎えた40後の女性たちの恋愛や結婚、仕事など等身大の姿を通して新たな“女性の幸せの形”を描く。

流行語大賞「アラフォー」を生んだ大ヒットラブストーリー。

 

あらすじ

40歳を目前にした女性“アラウンド40”の姿を通して女性の幸せを問う。

 

39歳で独身の精神科医・聡子(天海祐希)は、5年前に恋人と別れて以来、気楽に過ごしていた。

 

一方、聡子の同級生で既婚の瑞恵(松下由樹)は生活に焦燥感を。

 

そんな中、聡子は旅行先で年下男性・恵太朗(藤木直人)が恋人にふられるところを目撃する。

Around40を視聴する

 

9,ハラスメントゲーム

ハラスメントのオンパレード!

大手スーパーマーケットチェーンを舞台に、コンプライアンス室長に着任した主人公が部下とともにセクシャルハラスメント、パワーハラスメントなどさまざまなハラスメント問題に立ち向かい解決していく姿を描く。

 

あらすじ

スーパー業界大手老舗会社のコンプライアンス室長・秋津(唐沢寿明)が、社内のハラスメント問題に挑む。

 

マルオースーパー練馬店で、客が購入したパンから1円玉が出たと本社に報告が入る。

 

またパワハラを訴える不審な電話もあり、社員の犯行が疑われるが、社長・丸尾(滝藤賢一)は警察への届け出を拒む。

ハラスメントゲームを視聴する

 

10,小さな巨人

圧巻の演技合戦!

警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描くエンターテインメントドラマ。

本ドラマの最大の見どころは主演の長谷川博己と香川照之の苛烈激烈な演技合戦でしょう。

 

あらすじ

警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを描く。

 

将来を有望視されていた警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川博己)は、取り調べで犯したミスで所轄に左遷される。

 

そんな中、管内で誘拐事件が発生し、香坂も捜査に参加しようとするが、かつての部下・山田(岡田将生)から、「所轄は後方支援」とくぎを刺される。

小さな巨人を視聴する

 

おすすめアニメ10選

1,鬼滅の刃

シリアスな話が好きな方におススメ!

大正時代の日本が舞台。ある日鬼によって家族を惨殺され、妹の禰豆子を鬼に変えられてしまった主人公・炭治郎が鬼狩りを専門とする部隊・鬼殺隊に入隊し、その仲間とともに人々を守りながら家族の仇討ち、そして鬼にされてしまった禰豆子を人間に戻す方法を探していく物語である。

 

あらすじ

時は大正。竈門炭治郎は炭を売って生活していたが、ある日家族を皆殺しにされてしまう。

 

さらに唯一生き残った妹・禰豆子も凶悪な鬼と化してしまった。禰豆子を人間に戻すため2人は旅立った。

 

「人喰い鬼」、それは噂にとどまらず、確かに存在していた。そしてそのような鬼を狩るべく、人知れず剣を振るって戦う組織「鬼殺隊」もあった。

 

育手の元で剣術を身につけた炭治郎は、鬼殺隊入隊への最終関門である選別を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

 

宿敵である「鬼舞辻無惨」に辿り着くが取り逃がしてしまうも、医師である鬼「珠世」と知己を得た。

 

彼女は「鬼を人間に戻す」医療を確立させたいと考えており、炭治郎は鬼の血液を採取することで協力関係を結ぶ。

 

仲間に我妻善逸、嘴平伊之助も加わり、鬼退治の旅は続く。

鬼滅の刃を視聴する

 

2,スラムダンク

バスケットボール漫画の金字塔!

バスケット以外にも通用するような人生に影響を与える名言が多く描かれておりバスケファン以外にも幅広く受け入れられている。

特に安西監督の名言「諦めたらそこで試合終了だよ」は漫画を読まない世代も知らない人はいないほどの知名度である。

 

あらすじ

中学3年間で50人の女子にフラれ続けた主人公・桜木花道は、赤い髪をリーゼントにした筋金入りの不良少年。

 

4月、同じ中学の悪友たちと共に県立湘北高校へ入学した。

 

最後に桜木をフッた女子の断り文句が「バスケ部の小田君が好きなの」だったため、桜木は「バスケ」と聞くだけで苛立ってしまう。

 

そんな中、長身の桜木を見て「バスケは好きですか?」と誘ったのは、同級生の赤木晴子だった。

 

桜木は晴子を見て一目惚れしてしまい、すぐにバスケ部へ入部を決めるのだった。

スラムダンクを視聴する

 

3,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

原作脚本、作画演出どれもが究極!

キャッチコピーは「この掌にあるのは希望か、 絶望か。最強のダークファンタジーがここに」。

主人公エドワード・エルリック(エド)は弟アルフォンス(アル)と共に、自身らが犯した禁忌の錬成によって失ったエドの右腕と左足、アルの全身を取り戻すための方法を求め旅に出る。

 

あらすじ

元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。

そのアイザックがセントラルに姿を現した。

彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焰 の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。

多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…?

鋼の錬金術師を視聴する

 

4,約束のネバーランド

スリリングかつ感動的!

孤児院で育てられた子ども達が過酷な運命に抗っていく物語。

『このマンガがすごい! 2018』オトコ版1位にも選ばれた。

 

あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。

 

エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。

 

しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

約束のネバーランドを視聴する

 

5,金色のガッシュベル

不朽の感動作品!

金色のガッシュ!!は2001年から「雷句誠」さんによって週刊少年サンデーで連載された少年漫画です。

 

あらすじ

中学二年生にして難しい論文を理解するなど、凄まじい頭脳を持つ高嶺清麿。清麿は周囲の嫉妬からクラスに馴染めず、不登校となりつまらない日々を送っていた。

 

そんなある日、清麿の元に謎の子供、ガッシュが現れ生活が一変。学校に通えるようになるまでに改善する。

 

そして、彼らの前に現れた人間たちにより、ガッシュが魔物の子であること。

 

魔界の王を選ぶ戦いに参加していることを知ることとなる。

 

優しい王様になるため、悲しい戦いをさせないため、ガッシュと清麿は魔物の子同士の戦いに参加することを決意。

 

仲間との出会いや別れを経験し、二人は強く、たくましく成長していく。

金色のガッシュベルを視聴する

 

6,キングダム

キングダム

不朽の戦国アニメ!

主人公である信は天下の大将軍になるため、どんな困難が待ち受けていても、仲間たちと力を合わせ、戦場で次々と武勲を上げていきます。

戦場において、戦局が刻々と変わる中、どのように勝利を収めるか、武将同士の戦略が展開されていきます。

 

あらすじ

キングダムの舞台は古代中国の春秋戦国時代。

 

中国を史上初めて統一した秦の始皇帝が、仲間と共に中華を統一するまでの史実に基づいた物語です。

 

後の始皇帝である政(セイ)と下僕から天下の大将軍を目指す主人公・信(シン)が出会い「中華統一」という夢を追い求め成長していくストーリーとなっています。

キングダムを視聴する

 

7,トムとジェリー

ギャグアニメの原点!

みんな大好きトムとジェリー。

今もシリーズは続いており、スラップスティックアニメ界の巨匠の人気は衰え知らず。

体が大きく凶暴だが、おっちょこちょいでどこか憎めない部分のあるネコのトムと、体は小さいが頭脳明晰で、追い掛けてくるトムをことも無げにさらりとかわすネズミのジェリーのドタバタ劇を、ナンセンスとユーモアたっぷりに描いたアニメ作品。

アカデミー賞を幾度となく受賞。日本でも、1964年にTBS系列で地上波初公開されて以来、幾度も繰り返し再放送、ビデオとDVDも数多くリリースされ、現在に至るまで愛され続けている。

トムとジェリーを視聴する

 

8,ワンピース

魅力的な物語がたくさん!

ワンピースには現在20を超える編(シーズン・エピソード)が存在しています。

どの読者にも「青春時代に読んだお気に入りの編(シーズン)」があるのではないでしょうか。

 

あらすじ

〝ひとつなぎの大秘宝〟を巡る海洋冒険ロマン!!

 

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

 

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

ワンピースを視聴する

 

9,七つの大罪

楽しそうなストーリー!

『七つの大罪』は漫画家の鈴木央先生が描くファンタジー作品。

子供だけでなく、大人が見ても感激できる作品です。

あらすじ

リオネス王国では聖騎士たちが暴走を起こし王国は荒れ狂っていました。

 

暴動の最中、王国の王女であるエリザベスは聖騎士たちの暴走を止めるために、かつて存在した伝説の騎士団「七つの大罪」に助けを求めにいきます。

 

そんな中「七つの大罪」で団長を務めていたメリオダスは身分を隠しながら移動酒場「豚の帽子亭」の店主を務めていました。

 

メリオダスは王国を救おうとしていたエリザベスと出会い、「七つの大罪」を再結成するべくかつて同胞を探す旅が始まります。

七つの大罪を視聴する

 

10,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

泣けるアニメ最高峰!

2011年に放送され、2013年には劇場版も公開されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

主人公と亡くなった幼馴染の霊を中心に複雑な人間関係が丁寧に描かれたその作風がヒット。

 

あらすじ

ある夏の終わりの日。高校受験に失敗し引きこもりとなって久しい主人公・宿海仁太(じんたん)の前に、過去に亡くなったはずの銀髪碧眼の幼馴染・本間芽衣子(めんま)が現れます。

 

亡くなった時より体は成長していながら性格は昔のままで、ガラスに姿が映らず他の人には見えないらしいめんまを、仁太は”夏のケモノ“と呼び、自分の精神がおかしくなって幻覚が見えるようになってしまったのだと判断しました。

 

そんな”夏のケモノ”は、「お願いを叶えてほしい」から現れたのだと主張する一方で、そのお願いが具体的に何なのかは「分かんないってばよ!」と支離滅裂。

 

どうにもならない状態のところに、ひとりの訪問者が現れます。

あの花を視聴する

 

おすすめAmazonオリジナル5選

Amazonオリジナルとは、Amazonが制作している番組です。日本のオリジナル番組はYDクリエイション等と共同制作を行っています。

Amazonオリジナルはプライムビデオでしか見れない作品です。まだまだ本数は少ないですが、いろんなジャンルの作品が揃っていて、十分楽しめます。

 

1,湘南純愛組!

湘南純愛組!

泣いて笑って青春爆走!

元ヤンキーの教師「GTO」こと鬼塚英吉。その青春時代を描いた『湘南純愛組!』

1990年代のヤンキー文化を背景に描かれる、ケンカと本気の友情、そして禁断の恋……。

 

あらすじ

不良の巣窟・極東高校を締めていた鬼塚英吉(おにつか・えいきち)と弾間龍二(だんま・りゅうじ)の“鬼爆コンビ”。

 

あるとき彼らは、学校から退学通告を受けます。

 

実はこれは本人たちによる自主退学で、彼らはパンピー(一般人)になり、女性と縁のないヤンキーを卒業し、童貞を捨てるために辻堂高校に転校。

 

しかし、普通の学生のフリは長くは続かず、2人の噂を聞きつけた全国のヤンキーたちが、彼らにケンカを挑むため次々とやってきます。

 

はたして彼らは見事恋人をゲットし、童貞を捨てることができるのでしょうか?

湘南純愛組!を視聴する

 

2,HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE

HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE

これこそがテレビでは表現できない笑い!

ダウンタウン松本と Amazon Prime がタッグを組んだ本企画。

何が起きても微動だにせず耐え続けなくてはならない “氷の塔”に集結した8人の参加者が、100万円をかけ、目の前で繰り広げられる、過酷でナンセンスな出来事に耐え続けるさまを追う。

特にダイヤモンドユカイのノーリアクションや、フジモンの拳銃を向けられたときの過剰なリアクションは笑わずにいられない。

フリーズを視聴する

 

3,Make Us Dream

Make Us Dream

サッカー好きなら必見!

歴代サッカー界で一番といってもクラブ愛やキャプテンシーで語られる選手スティーブンジェラードを描く。

世界一の実力と認められる選手であったにもかかわらず、移籍を断り続けルーツのクラブを支え続けた。

 

あらすじ

ここに一人の神がいる。スティーブンジェラード。

 

イングランドプレミアリーグのリヴァプールFCに8歳から加入し、リヴァプールの全てを20年近く背負ってきた男。

 

この映画はサポーターから崇められる伝説の選手、スティーブンジェラードを人間に戻す物語。

Make Us Dreamを視聴する

 

4,オール・オア・ナッシング ~サッカー ブラジル代表の復活~

オール・オア・ナッシング ~サッカー ブラジル代表の復活~

ブラジルがなぜサッカー王国なのかよくわかる作品!

ブラジルサッカー代表がどうして強いのかが分かるドキュメンタリーシリーズ。

世界最高峰の男たちのメンタルの強さには脱帽。

 

あらすじ

サッカー王国ブラジルは度重なる国際大会での敗北によって、威厳を失われつつあった。

 

自国開催のコパ・アメリカを前にしても国民の代表チームに対する期待は低かった。それもそのはずブラジルはコパ・アメリカの優勝から12年も遠ざかっていたからだ。

 

そんな中、チッチこと、アデノール・レオナルド・バッキ監督はチームの立て直しを図っていた。ベテランと若手選手をミックスしたチームで南米の強豪国と戦う計画だった。

 

ところがいざメンバーを招集すると、次々と故障者が出てくる。なによりチームの要であるネイマールが大会前に離脱するなどアクシデントが続いた。

 

それでもチッチは最後までブラジルの勝利を信じて、優勝への道を一歩ずつ進んでいく。

オール・オア・ナッシング ~サッカー ブラジル代表の復活~を視聴する

 

5,はたらくクルマのスティンキーとダーティー

はたらくクルマのスティンキーとダーティー

独特な世界にはまる子供が続出!

2016年9月アマゾン・プライムビデオで配信が開始されたオリジナル子供向けアニメ。

困りごとを見つけた主人公のスティンキーとダーティーが、試行錯誤しながら問題を解決していきます。

 

あらすじ

題名からもわかるように、主人公は人間ではありません。

 

ゴミ収集車のスティンキーとショベルカーのダーティーという、ヒーローというイメージからはほど遠い2台の乗り物です。

 

頭脳明晰で明るい性格の2人が、困りごとを見つけるたびに試行錯誤しながら問題解決を図るのを主軸としています。

 

難問でも決してあきらめずにチャレンジし、時には他の乗り物に相談して解決にこぎつけます。

はたらくクルマのスティンキーとダーティーを視聴する

 

おすすめバラエティ5選

1,いろはに千鳥

千鳥の真骨頂!

人気コンビ『千鳥』が関東エリアをぶらりと巡りながら地元の美味いものを聞き込み調査し、低予算の中で絶品グルメにありつこうと奮闘する街ブラトークバラエティである。

毎回即興で「グルメカルタ」を作成する。お笑いコンビの千鳥が東京進出後に初めて持った冠番組である。

いろはに千鳥を視聴する

 

2,人志松本のすべらない話

面白さの安定感!

フジテレビ系列で不定期放送されているトークバラエティ番組であり、ダウンタウンの松本人志の冠番組。

人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである。

プレーヤーの名前が書かれているサイコロをふり、出た目の人が面白い話をするだけでお送りするシンプルな番組。

人志松本のすべらない話を視聴する

 

3,ゴッドタン

ここ2,3年で一番笑える!

本音ドキュメント系のお笑いバラエティの中でも、やはり今でもいちばん攻めていて、業界をリードしている、パワーの衰えない老舗番組。

劇団ひとりとおぎやはぎのMCによる『ゴッドタン』の名物企画と言えば、「キス我慢選手権」や「マジ歌選手権」です。

ゴッドタウンを視聴する

 

4,グータンヌーボ2

最高のMC陣で一番面白い番組!

『グータンヌーボ2』は『グータンヌーボ』に引き続いて、女性たちが恋愛や仕事、生き方などについて赤裸々に語り合う。

MCは長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介。今回も複数の据え置きカメラを使用し、密室での収録を行なう。

MCの1人とゲストによるロケを実施する。

グータンヌーボ2を視聴する

 

5,内村さまぁ~ず

 この緩さがこの番組の醍醐味 !

ネット配信の番組ながら、大変話題となっている番組。

人気の人間ドック回にも注目。メイン出演者となっている内村光良さんとさまぁ~ずの2人によるゲストとの掛け合いや、毎回繰り広げられるシュールで面白いと話題になっている「内さま」。

内村さまーずを視聴する

 

以上、プライムビデオで見れるおすすめ作品になります。

 

プライムビデオをテレビで見る方法

プライムビデオ

プライムビデオは、テレビでも視聴可能です。

いくつかテレビで見る方法がありますが、一番安く楽しむには、『Fire TV Stick 』です。

 

Fire TV Stickとは

Amazonが販売するスティック型のデバイスです。テレビのHDMI端子に挿すだけで、Amazonビデオがテレビで視聴できるようになります。

 

本体はコンパクトで、設置も手軽です。家の中で持ち運んで、複数のテレビで使い回せますよ。プライムビデオだけでなく、NetflixやHulu、Youtubeなどの動画サービスもテレビで視聴できます。

 

Fire TV Stickでプライムビデオを楽しむために必要なモノ

Fire TV Stickでプライムビデオを楽しむために必要なモノがいくつかあるので紹介します。

 

必要なモノ

・テレビのHDMI端子
・Wi-Fi

以上になります。Amazonで購入できるのでそちらを参考下さい。

Fire TV Stickを購入する

 

まとめ:プライムビデオでストレス発散!

プライムビデオ5

今回は、プライムビデオで見れるおすすめ作品60選をジャンルごとに紹介しました。

 

今回紹介できたのは、プライムビデオのほんの極一部です。まだまだ面白い作品が、ゴロゴロありますよ。

 

コロナの影響で、自宅待機が続いていて、ストレスが溜まっている人はプライムビデオで発散しましょう!

今回は以上になります。

-Amazonプライム

© 2020 しんぶろぐ