介護の転職

【忖度なし】介護JJの評判・口コミまとめ

悩む人
今働いている施設の給料が安いので、もっと高給がもらえる施設へ転職したいと考えています。転職サイトをネットで探していたら、介護JJのサイトを見つけました。介護JJ(ジャストジョブ)の評判や口コミを教えてください。

そんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・介護JJとは
・介護JJのメリット
・介護JJのデメリット
・介護JJの口コミ
・介護JJがおすすめな人

結論から言うと、介護JJは高給の正社員求人を多く取り扱っています。

転職でキャリアップ、収入アップしたいと考えている人にとってはおすすめできる転職サイトです。

特に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の求人が多いので、この地域の方には特におススメです。


 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

Twitterもやってます。(@shinbloger)

この記事を読み終わった頃には、介護業界での転職に向けて一歩進めているはずです。

介護JJ(ジャストジョブ)とは

「介護JJ(ジャストジョブ)」は、介護求人に特化した転職サイトです。

自社保有の求人だけでなく、医療機関や施設が直接募集している求人やハローワークの求人も扱っています。

 

全国の求人をおよそ2万件以上扱っており、その90%が正社員の求人です。

特に求人数が多い地域は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県と都心に集中しています。

その他、好条件・好待遇の求人も多く取り扱っています。

 

介護JJ(ジャストジョブ)の特徴まとめ

運営会社 株式会社カスタマ
公開求人数 約2万件
非公開求人数 あり
対象地域 全国
求人が多い地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
雇用形態 正社員、契約社員、パート、派遣
掲載職種 介護職(ケアスタッフ)・ケアマネージャー・主任ケアマネ
管理職・管理者候補・相談員・営業・サービス提供責任者
訪問介護員(ホームヘルパー)・看護・看護助手
リハビリ・機能訓練・事務・調理・保育・教育

 

介護JJのメリット

介護JJの利用を考えている人にとって、メリットは気になるところです。

ここでは、介護JJのメリットを紹介します。

 

介護JJのメリットは3つ

・高給の求人が多い。
・転職支援金が最大20万円。
・キャリアアドバイザーの手厚いサポート

一つずつ解説します。

 

高給の求人が多い

介護JJの求人は、高給の求人を多く取り扱っています。

東京都でのサービス提供責任者やケアマネージャーなら月収30万越えの求人がゴロゴロ。

介護スタッフでも、月収28万円と高給の求人も多数紹介されています。

 

転職でキャリアップしたい、収入アップしたいと思っている人にとってはかなりおススメな転職サイトです。

 

転職支援金が最大20万円。

介護JJでは、転職支援金が最大20万円もらえます。介護JJで転職に成功し、友達紹介やアンケートに協力することでもらえるお金です。

 

介護JJなどの人材紹介会社は、介護施設等から「紹介料」という形で報酬を得ます。

その一部が「転職支援金」として還元されています。

 

もらえる金額は雇用形態や職種によって異なります。

仕事内容と雇用形態 謝礼金 報奨金 合計
管理職 11万円 最大9万円 最大20万円
夜勤可能な介護職
ケアマネージャー
ソーシャルワーカー
8万円 最大6万円 最大14万円
サービス提供責任者 7万円 最大5万円 最大12万円
日勤常勤の介護職 5万円 最大3万円 最大8万円
非常勤
(扶養外)
2万円 最大2万円 最大4万円
非常勤
(扶養内)
1万円 最大1万円 最大2万円

※謝礼金・・・ご入職後の取材(アンケート)に対してお支払い

※報奨金・・・弊社の宣伝(認知度UP)、発展(サービス向上)に貢献、影響力を与えてくださった内容に対してお支払い

 

キャリアアドバイザーの手厚いサポート

介護JJのサービスは無料で利用できますが、転職が成功するまでサポートがとても充実しています。

求人の紹介から面接日の調整、また、履歴書の添削や面接のコツなども教えてくれます。

それだけではなく、直接するのは抵抗がある給与や休日に関する交渉も介護JJが代理でしてくれるので心強い味方になってくれます。

 

介護JJのデメリット

続いて介護JJのデメリットを紹介します。

 

介護JJのデメリットは2つ

・地方の求人が少ない
・正社員以外の求人が少ない

一つずつ解説します。

 

地方の求人が少ない

介護JJの求人は東京都なら4000件を超えていて、他の転職サイトと遜色ない求人数がありますが、地方になると求人数は一気に減少します。

地方だと、数十件。100件に満たない県もたくさんあります。

 

参考までに一部紹介します。

地方の求人数

北海道 586件
青森県 14件
長野県 81件
兵庫県 379件
鳥取県 4件
島根県 16件
大分県 34件

といった感じです。

ぶっちゃけ地方では、自分にあった求人を探すのは難しいでしょう。

他の転職サイトを利用したほうがいいです。

 

ちなみに、求人数が多い地域は都心部です。

都心部の求人数

東京都 4613件
神奈川県 3788件
埼玉県 2982件
千葉県 2348件

これらの都心部で求人を探している人には、自分にあった施設が見つかると思います。

 

正社員以外の求人が少ない

介護JJの求人の9割が正社員の求人です。

「空いた時間を使ってパートとして働きたい。」といった人には、自分にあった施設が見つかりにくいと思います。

 

介護JJの口コミ

介護JJを利用しようか考え中の人にとっては、口コミは気になるところです。

そこで、ここではいくつか口コミを紹介します。

 

良い口コミ 評価4

介護職員でしたが、転職をした理由は夜勤が過酷で体力的に続きそうもなかったためです。

職場が自宅から遠距離だったこともあり、できるだけ近いところに転職したかったのですが、介護JJに無料登録していて助かりました。

介護JJのサポーターの方が、紹介してくれた介護職が自宅から近く、体力的にも大丈夫そうな感じの職場だったので今は満足してます。

良い口コミ 評価4

元同僚が転職で給料も働く環境も良くなったと聞いて私も転職を考えました。

担当の方は何年もこの仕事に従事しているようでとても安心感のある方でした。

希望の条件は結構厳しいと思いましたが、さすがベテランと言った感じで、良い職場を紹介してもらいました。

良い口コミ 評価4

今まで面接の受け答えや履歴書などについて一般論的なアドバイスしかもらったことはありませんでしたが、介護ジャストジョブは求人別に的確なアドバイスをもらうことができました。

そのおかげもあって初めての転職でも自信をもって選考に望むことができました。

昔から、あまり自分に自信がない性格なのでありがたかったです。

ひととおり、介護JJの口コミを調べましたが、今のところ良くない口コミは見当たりませんでした。

ほかの転職サイトだと、「電話がしつこい」「紹介された施設がブラック」といった口コミがみかけますが、介護JJは見当たりません。

 

まだ、発展途上の小規模の転職サイトで知名度がないことが原因かもですが、キャリアアドバイザーの対応も丁寧なようです。

 

介護JJがおすすめな人

介護JJの特徴やメリットを踏まえた上で、介護JJがおすすめな人は以下の2つです。

介護JJがおすすめな人

・東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で正社員の求人を探している人
・転職してキャリアアップ、収入アップをしたい人

 

介護JJの登録の流れ

ここでは、介護JJに登録して入職までの流れを解説します。

転職までのイメージがつかめるはずです。

 

介護JJの登録した後の流れは2つです。

※登録は1分でできます。

 

登録した後の流れは2つ

1、介護JJのサイトを見て気に入った施設に直接応募する
2、キャリアアドバイザーの転職サポートを受ける

1、介護JJのサイトを見て気に入った施設に直接応募する

介護JJのサイトで気に入った求人が見つかったら、「問い合わせ」ボタンを押すことで、進みます。

あとは、施設からの電話やメールのやりとりで、見学や面接の日程などが進みます。

 

2、キャリアアドバイザーの転職サポートを受ける

転職サポートを受けると、求人の紹介や、面接の日程調整、履歴書の書き方から面接のコツなどもサポートしてくれます。

自分ではいいにくい給与や待遇についても、キャリアアドバイザーが変わりに行ってくれます。

これらの転職サポートはすべて無料です。

 

1人での転職のに不安がある方は、利用すべきです。

 

まとめ:介護JJは都心でキャリアップしたい人にはおすすめ

今回は、介護JJの評判や口コミをまとめました。

 

本記事のおさらい

介護JJのメリット

・高給の求人が多い。
・転職支援金が最大20万円。
・キャリアアドバイザーの手厚いサポート

介護JJのデメリット

・地方の求人が少ない
・正社員以外の求人が少ない

 

介護JJがおすすめな人

・東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で正社員の求人を探している人
・転職してキャリアアップ、収入アップをしたい人

一つでも当てはまるなら介護JJに登録しましょう。

 

今回は以上になります。

参考になったと思ったらSNSでシェアお願いします↓

-介護の転職

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜