プロフィール

はじめまして!「しんぶろぐ〜介護ノート~」を運営しているしんです!

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

介護職歴15年以上の現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門相談員の資格を持っています。

 

しんぶろぐ〜介護ノート~のミッション

・介護職の悩みを解決する

・介護職に役立つ情報を発信する

 

「しん」の職歴

・ショートステイの介護職として4年。

・地域密着型デイサービスの相談員兼管理者として3年。

・認知症対応型デイサービスの相談員として5年。

・機能訓練型デイの管理者として1年。

・老健の介護職←今ここ

 

運営ブログと実績紹介

3つのブログとTwitter、Instagramに力をいれて取り組んでいます。

・しんぶろぐ〜介護ノート~:当ブログ

介護の転職エージェント完全ガイド:介護転職に特化したブログ

副業high school:副業ブログで稼ぐノウハウを発信するブログ

・Twitter:しん | 介護職の味方(@shinbloger)フォロワー1900名

・Instagram:しん@介護職の味方(shinblog2020)フォロワー2000名

 

介護ブログの実績はこちら

月間PV数:40000以上

トータル記事数:450記事以上

 

検索1位:10記事以上

 

副業月収:50,000円以上

 

上位にランキングしている人気記事を一部紹介

 

コラム&紹介実績【随時更新中】

介護の三ツ星コンシェルジュ

介護の三ツ星コンシェルジュ

株式会社ベイシス様が運営する「介護の三ツ星コンシェルジュ」にコラムを書かせてもらってます。

➤介護の三ツ星コンシェルジュのコラムはこちら

 

わたしの看護師さん

わたしの看護師さん

N.K.Cナーシングコアコーポレーション様が運営する「わたしの看護師さん」にコラムを書かせていただきました。

➤わたしの看護師さんのコラムはこちら

 

老人ホーム検索ガイド

老人ホーム検索ガイド

東晶貿易株式会社様が運営する「老人ホーム検索ガイド」にコラムを書かせていただきました。

➤老人ホーム検索ガイドのコラムはこちら

 

健達ネット

健達ネット

メディカル・ケア・サービス 株式会社様が運営する「健達ねっと」で紹介していただきました。

➤健達ねっとの紹介記事はこちら

 

セルワーク看護師

セルワーク看護師

株式会社セルバ様が運営する転職サイト「セルワーク看護師」で紹介していただきました。

➤セルワーク看護師の紹介記事はこちら

 

ホワイト介護部

ホワイト介護部

介護福祉士兼ブロガーのカクトさんが運営するブログ「ホワイト介護部」で紹介していただきました。

➤ホワイト介護部の紹介記事はこちら

 

シンガポール在住プライベートバンカーの教え

シンガポール在住プライベートバンカーの教え

シンガポールプライベートバンカージャーナルの編集長中村様のサイト「シンガポール在住プライベートバンカーの教え」で紹介していただきました。

➤シンガポール在住プライベートバンカーの教え

 

タレントスクエア

タレントスクエア

タレントスクエア株式会社様が20代・30代向けスカウト型転職サイトで、20代・30代の方が挑戦しやすい高年収求人を紹介している「タレントスクエア」で紹介していただきました。

➤タレントスクエア

 

CAGR/東大卒投資家による資産運用メソッド

CAGR/東大卒投資家による資産運用メソッド

資産運用サイト「CAGR/東大卒投資家による資産運用メソッド」にて当サイトをご紹介いただきました。

 

THE FIRE

THE FIRE

資産形成サイト「THE FIRE」にて当サイトをご紹介いただきました。

FIRE済み東大卒証券アナリストが、資産形成のために必要な考え方や実践手法などの情報を発信しているメディアです。

 

官公庁参加プロジェクト

いしのまき圏域SDGsパートナー

いしのまき圏域SDGsパートナー

当メディアは、「いしのまき市のSDGs推進」に賛同し、圏域パートナーとして参加しました。持続可能な社会を構築する目標のもと、SDGsに沿った介護分野の情報提供の必要性が増しています。

この目的を受けて、メディアプラットフォームを通じて様々な取り組みを実施しています。

介護産業に焦点を当てた記事を通して、この業界の最新の動きや革新的なサービスを紹介し、介護従事者の尊厳と働きやすい環境の促進に努めています。

さらに、介護現場のスタッフや利用者からの実際の声を記事に取り入れることで、介護職の社会的価値や魅力を際立たせています。

 

【厚生労働省推進】スマート・ライフ・プロジェクトの活動参加

スマートライフプロジェクト

当メディアは、「健康寿命を延ばそう」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に、健康で、楽しく毎日を送れることを目標とする厚生労働省の運動「スマート・ライフ・プロジェクト」に参加しています。

➤【厚生労働省推進】スマート・ライフ・プロジェクトの活動参加について

 

さかいSDGs推進に賛同

さかいSDGs推進

当メディアは、「さかいSDGs推進」に賛同しました。持続可能な社会を構築する目標のもと、SDGsに沿った介護分野の情報提供の必要性が増しています。

この目的を受けて、メディアプラットフォームを通じて様々な取り組みを実施しています。

介護産業に焦点を当てた記事を通して、この業界の最新の動きや革新的なサービスを紹介し、介護従事者の尊厳と働きやすい環境の促進に努めています。

さらに、介護現場のスタッフや利用者からの実際の声を記事に取り入れることで、介護職の社会的価値や魅力を際立たせていきます。

 

【内閣府】地方創生テレワークのAction宣言

eleworklogo_tate_color (1)

当メディアでは、地方創生テレワークを通じて、地方での新しい働き方と生活様式の多様化を推進します。

テレワークを利用して、働き方を柔軟にし、特に家族の介護をしながらでも仕事を続けられる環境を支援します。

➤【内閣府】地方創生テレワークのAction宣言について

 

OSAKA ゼロカーボン・スマートシティ・ファウンデーション

osakaゼロカーボン

当メディアでは、大阪ゼロカーボン・スマートシティ・ファウンデーション(OZCaF)に賛同し、そのビジョンに沿って活動することを決定しました。

将来世代が安心して住み続けられる、持続可能な脱炭素社会の実現に向け、公民連携での取り組みが重要であると考えています。

この目標を達成するために、私たちのプラットフォームを利用し、脱炭素化に関する情報の提供、啓発活動、そして革新的な解決策の紹介に努めます。

地球環境への負荷を減らしつつ、持続可能な未来への道を切り開くためのアクションを、積極的に支援していきます。

 

以上

2020年1月30日

© 2024 しんぶろぐ〜介護ノート〜