介護士の副業

【良質なコラムが多数】Webメディア「介護の三ツ星コンシェルジュ」の紹介

三ツ星コンシェルジュ

こんにちは!しん(@shinbloger)です。

今回は、株式会社ベイシス様が運営するWebメディア「介護の三ツ星コンシェルジュ」の紹介です。

介護の三ツ星コンシェルジュは、老後に豊かにすることを目的としたコラムサイトで、介護や福祉に関する記事が多くあります。

 

介護の三ツ星コンシェルジュのコラム内容

〇介護の三ツ星コンシェルジュ編集部おすすめの優良老人ホーム紹介

〇福祉用具専門相談員による福祉用具に関する記事

〇介護職の仕事事情

〇老後の資産に関する記事

など、在宅で介護をする家族や介護施設で働く介護職に役立つ記事が多くあります。

 

僕がおススメする記事はこちら

≫介護のチカラ

 

グループホームで暮らすTさん(女性・96歳)と関わる介護スタッフの話です。

ケアハウスや介護付有料老人ホーム、グループホームと移っていたTさん。

 

グループホームに入って4年目。グループホームで流行ったインフルエンザに罹り、緊急入院。

医療関係者の治療の甲斐なく、これ以上の回復はのぞめない。

療養型病院で最後を迎える状態にまでなりました。

 

しかし、馴染みのあるグループホームで暮らすことを選択したTさんは、グループホームの介護職の尽力によってみるみるうちに回復。

医療者が手を尽くした末、看取りであったはずのTさんの生きる力を介護スタッフの力でよみがえらせた記事です。

 

グループホームでは、看取りはやっていません。

看取りレベルになるとグループホームから退所させられる、当然受け入れはしてくれないのが通例です。

 

しかし、長年関わってきたTさんを看取りたいと特例で受け入れを決めたグループホームの覚悟に感服です。

介護職なら誰もが刺さるはず。

 

こんな方におすすめ

〇在宅で介護を続けているご家族

〇老人ホームへの入所を検討している方

〇介護施設で働いている介護職

 

こんな方は「介護の三ツ星コンシェルジュ」を見てください!

役立つ情報を見つけれるかもです。

≫介護の三ツ星コンシェルジュ

 

以上、介護の三ツ星コンシェルジュの紹介でした。

-介護士の副業

© 2022 しんぶろぐ〜介護ノート〜