※この記事にはプロモーションが含まれています。

介護士の副業

【老人ホーム選びの強いミカタ】老人ホーム検索ガイドを紹介

こんばんは!しん(@shinbloger)です。

今回は、東晶貿易株式会社が運営するWebメディア「老人ホーム検索ガイド」の紹介です。

老人ホーム検索ガイドは、老人ホームに特化したサイトです。

 

〇老人ホームの基礎知識

〇老人ホームの費用

〇老人ホームの口コミ

〇おすすめ老人ホームの紹介

〇認知症ケアについて

〇高齢者の健康

など、在宅で介護を続けるご家族に役立つ記事がたくさん公開されています。

 

特に面白いとおもったのは、こちらの記事です。

≫特養に早く入れる方法を公開!裏ワザを使ってご近所さんより先に入所しよう!

 

特養の最大のデメリットは、「入居待ち」です。

入居待ちは平均で3ヶ月、長ければ半年以上待たされることもザラです。

そんな入居待ちをできるだけ短くする裏ワザを紹介している記事です。

 

特養に併設の通所施設で勤務している僕には、少なからず特養の入居情報なども入ってきます。

ある程度特養の入居に関する知識を持っている僕が読んでも、的を得ている記事だと思います。

「在宅での介護は限界!今すぐにでも入所させたい」そんな方は、記事が参考になると思いますよ。

 

こんな方におすすめ

・在宅で介護を続けているご家族

・老人ホームへの入所を検討している方

・認知症の介護に困っている方

こんな方は「老人ホーム検索ガイド」を見てください!

役立つ情報を見つけれるかもです。

老人ホーム検索ガイドはこちら

 

ちなみに、僕も記事を寄稿させていただきました。

「認知症でも入居できる老人ホームが知りたい」

「老人ホームに入居したら認知症がすすむの?」

そんな悩みにお答えした記事です。

 

認知症の方でも入れる老人ホームの紹介や入居に向けて最初にすべきこと、そして介護ストレスを解消する方法などを解説しています。

≫【後悔しないための施設選び】認知症の方でも入居できる4つの老人ホーム

 

以上、老人ホーム検索ガイドの紹介でした。

-介護士の副業

© 2024 しんぶろぐ〜介護ノート〜