ブログ

GoogleアドセンスのPINの設定方法。

アドセンス PIN

Googleアドセンスの収益が1,000円を超えると、GoogleアドセンスからPINの設定通知が届きます。

このPINの設定の方法が分からず苦労したので、情報を共有します。

 

本記事の内容

・GoogleアドセンスのPINとは?
・GoogleアドセンスのPINの設定方法
・Googleアドセンスからお便りが届かないときは

この記事を読めば、アドセンスのPINの設定の仕方がわかります。

GoogleアドセンスのPINとは?

GoogleアドセンスのPINとは、一言でいうと住所確認です。

 

アカウント情報が正しいことを確認するため、収益が認証の基準額に達すると、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

お客様にはアカウントにこの個人識別番号(PIN)を入力いただく必要があります。

by Googleアドセンス 「お支払い基準額」

要するに、広告収益が1,000円を超えるとGoogleアドセンスから個人識別番号(PIN)が届くので、それで住所確認してください。ってことです。

 

PINが届くまでどれくらい?

PINが届くまでに、おおよそ2~4週間かかります。

地域によってそれ以上かかる場合もあるようです。

 

僕のところにも、2週間ほどで届きました。

 

GoogleアドセンスのPINの設定方法

PINが届いたので、設定しようと思ったら、PINの設定方法が分からなかったんです。

 

step1 AdSenseページにログイン

step2 歯車アイコンをクリックして「設定」を選択

step3 左側のナビゲーションメニューにある「アカウント情報」をクリック⇒「住所の確認」をクリック

step4 右に記載されているPINを入力し「PIN送信」をクリック

Googleからのお知らせには、上のようなステップが書かれています。

ステップどおりやっていくと、「住所の確認」が見つからない!

 

あーーわかんない!ってなってました。

そこで、いろいろ調べた結果、PINの設定方法がわかったので、情報を共有します。

 

PINの設定方法

「住所の確認」はアドセンスのホームにデカデカと表示されています。

ここから、「確認」をおして、PINコード6桁を入力すれば完了です。

 

設定から進んでも見当たらない、ホーム画面にあるというオチです。

※これは、僕だけなのか他の人もなのか定かではありません。

 

PIN設定の注意点

PINコードは、3回間違えて入力してしまうと広告が停止してしまうので、間違えないように慎重に入力をしてください。

それと、最初の発行日から4ヶ月以内に入力をしないと広告が停止されてしまうので、届いたらすぐ入力しましょう。

 

PINが届かない時はどうすればいいの?

PIN が届かない場合、または紛失した場合は、PIN の再発行をリクエストできます。

ただし、PIN がお手元に届くまで 3 週間ほどかかりますので、前回の PIN 発送から 3 週間待って、それでも届かない場合は再発行をリクエストしましょう。

 

PIN再発行の手順

再発行手順

1,AdSense アカウントにログインします。
2,AdSense のホームページで PIN 確認カードを探して [確認] をクリックします(カードが表示されていない場合は、[もっと見る] をクリックしてください)。
3,[PIN を再送信] をクリックします。

お支払い先住所に新しい PIN が郵送されます。

 

まとめ:PINの設定はホーム画面にある

今回は、GoogleアドセンスのPINの設定方法を解説しました。

 

本記事のおさらい

PINの設定

・広告収益が1,000円を超えるとGoogleアドセンスから個人識別番号(PIN)が届くので、それで住所確認をする。
・住所確認はホーム画面にある。

 

今回は以上になります。

-ブログ

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜