※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ

【ブログを盛り上げよう‼】僕のブログ仲間5名を紹介します!第2弾

2020年10月29日

こんにちは!しん(@shinbloger)です。

 

この記事では、Twitterでつながった僕のブログ仲間5名を紹介します。

Twitterで募集したブログ紹介企画の第2弾です。

VODブログや教育ブログ、メダカの飼育ブログなど、ジャンルはさまざま。

 

皆さん、ユーザーの役に立つ情報を発信しようと頑張ってるブロガーさんばかりです。

あなたに合ったブログがきっと見つかりますよ!

 

ちなみに、第1回目のブロガー紹介記事はこちらになります!

第一弾
【ブログを盛り上げよう‼】僕のブログ仲間5名を紹介します!

ブログ仲間5名を紹介します!

早速、ブログ仲間を紹介していきます。

※順番に得に意味はありません。

 

ネイノーブログ

大学生ブロガーのねいのーさん(@neino_san_vod)のブログです。

VOD歴は4年以上で、年間300本以上の映画を鑑賞されてます。

 

ブログの内容

・VOD(動画配信サービス)

・おすすめ作品

・便利なデバイス紹介

VOD歴4年の経験を活かし、VOD特化ブログを運営されています。

ほとんどのVODサービスのレビュー記事を書いてくれてます。

記事の中でも、比較して紹介してくれるので分かりやすい!

 

おすすめな方

・VODの種類が多くてどれを選べばいいか分からない

・休みに見るおすすめの映画作品が知りたい

そんな方は、ねいのーさんのブログを見れば、欲しい情報が手に入りますよ!

ネイノーブログ

 

おすすめ記事➀

■Primeビデオに加入しようか検討中です。

■Primeビデオにはどんな作品があるの?

■Primeビデオが自分に合ってるか知りたい。

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

VOD歴4年、しかも複数のVODサービスを使ったことがあるねいのーさんが、プライムビデオのメリット・デメリットから登録の仕方まで詳しく解説してくれてる記事です。

この記事を読めば、Primeビデオに登録すべきか判断できるはずです。

≫【初心者限定】Amazonプライムビデオの評判・口コミをレビュー!

 

おすすめ記事②

■おすすめの映画が知りたい

■大どんでん返しのある映画がいいなぁ。

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

年間300本以上鑑賞しているねいのーさんが、おすすめの大ドンデン返しの映画を4本紹介してくれています。

この記事を読めば、休みに暇つぶしで楽しむ映画が見つかるかもです。

≫どんでん返しがすごい!ラストのオチが衝撃だった映画4選

 

親育て-子育てする前に育て方を知るブログ

現役の小学校の先生であり、一児のパパでもある親育てさん(@OyasodateBlog)が、副業で運営しているブログです。

 

ブログの内容

・子育て

・教育

現役の小学校の先生をである経験を活かし、教育に関する記事を多く書かれいます。

たくさんの子供たちに接して学んだ、子育てや教育の方法を分かりやすく解説してくれてます。

タイトルにもあるように「親が育つ」大人が成長できるブログです。

 

おすすめな方

・子育てに悩んでいる親御さん

・クラス担任に初めてなって不安

そんな方は、親育てさんのブログを見れば、悩みを解決する記事が見つかりますよ!

親育て

 

おすすめ記事

■クラス担任をしています。

■最近クラスの雰囲気が良くない。

■学級崩壊しそう...どうすればいいの?

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

実際に初任の頃、学級崩壊しかけた親育てさんが取り組んでクラスを立て直した方法を解説してくれてます。

この記事を読めば、あなたのクラスを立て直す糸口が掴めるはずです。

≫【学級崩壊しそう】と思った担任が立て直すためにすべきこと3つを徹底解説!!

 

ジャパリンガブログ

大手外資系IT企業で働くキャリアウーマン、みいこさん(@MiikoJapalingua)が運営するブログです。

 

ブログの内容

・英語学習

・外資系企業への転職

・日本語教師

外資系企業への転職を成功させた経験を活かし、英語や転職に関する記事を多く書かれています。

外資系企業で使うビジネス英語など、明日から使える情報が満載!

暖色を多く使っていて、やわらかい雰囲気のブログです。

 

おすすめな方

・ビジネス英語が学びたい

・外資系企業への就職・転職を目指している

そんな方は、みいこさんのブログを見れば、悩みを解決してくれる記事が見つかりますよ!

ジャパリンガブログ

 

おすすめ記事➀

■外資系企業で働いています。

■英語を使う機会が多いんだけど、自分の英語大丈夫かな?

■周りに相談できる人がいなくて困っています。

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

日本人がやってしまいがちな間違ったビジネス英語を解説してくれてます。

この記事を読めば、正しいビジネス英語が身に着きます。

≫【ビジネス英語】あなたもしてる?日本人がついやってしまう間違い10選

 

おすすめ記事②

■外資系企業への転職を考えています。

■面接でどんなことを聞かれるか知りたい

■内定をもらうためにすべきことは何?

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

GAFAの1社に内定したみいこさんが、面接で聴かれることや面接対策の裏技を解説してくれてます。

この記事を読めば、外資系企業への転職に一歩前進する情報が手に入ります。

≫【外資就活】GAFA内定者が実践した面接対策の裏技!有益海外サイトも紹介

 

kemityブログ

保育士で2児の母でもあるけみてぃさん(@kemity5)のブログです。

 

ブログの内容

・子育て

・戸建て

2児の母である経験を活かし、子育てに役立つ情報を多く書かれています。

お子さんにおすすめの絵本のレビュー記事や子供を寝かしつける6つの方法など、ママさんにとって欲しい情報が満載です。

 

おすすめな方

・年少~年長のお子さんを育てるママさん

・子育てに疲れたママさん

そんな方は、けみてぃさんのブログを見れば、悩みを解決するヒントが見つかりますよ!

kemityブログ

 

おすすめ記事➀

■子どもとスーパーに行くと疲れる

■店内を走りまわるし、買って攻撃勘弁して!

そんな悩みを解決してくれる記事です。

 

けみてぃさんが実践して効果的だった子供との買い物方法を解説してくれてます。

この記事を読めば、ストレスなく子供と買い物するためのヒントが分かります。

≫子供と買い物に行くとドッと疲れる!を即解決する5つの方法

 

おすすめ記事②

≫下の子ができたら読んであげたい絵本

けみてぃさんが、第2子を妊娠した時に長女に読んであげてた本を紹介してくれてます。

本のチョイスが素敵です!なんかホッコリです。

 

めだかっ娘の部屋

メダカの飼育をしているワーキングマザーのめだかっ娘さん(@medakakkonoheya)のブログです。

 

ブログの内容

・メダカの生体

・メダカの飼育

メダカの飼育をしているめだかっ娘さんが、メダカに関する情報を発信してくれているブログです。

メダカの飼育に必要なツールやメダカのオス・メスの見分け方など、メダカ情報が満載!

メダカ愛が伝わってきますよ!

 

おすすめな方

・メダカを飼育して見たい

・メダカ飼育に必要な情報が知りたい

そんな方は、メダカっ娘さんのブログを見れば、欲しい情報が手に入りますよ!

めだかっ娘の部屋

 

おすすめ記事➀

■メダカの飼育をしてみたい

■秋からでもメダカは飼育できますか?

そんな悩みに答えてくれる記事です。

 

秋からメダカ飼育をするために必要な道具の紹介や注意点を解説してくれてます。

この記事を読めば、秋からでもメダカ飼育する方法が分かります。

≫秋からのメダカ飼育は初心者でもできるのか?方法と注意点を解説

 

おすすめ記事②

≫メダカの祖先って何だろう?メダカのルーツを探ってみよう!

メダカのルーツを詳しく解説してくれてます。

メダカは海を渡ってきたんだって。

詳しくは記事を読んで下さい。

 

まとめ:今回紹介した5人の応援よろしくです!

今回は、Twitterで繋がったブロガー5人を紹介しました。

今回紹介した5名の方は、Twitterでブログ紹介企画をして、それに参加してくれた皆さんです。

 

ユーザーに役に立つ情報を伝えようと頑張っているブロガーさんばかりです。

皆さん、ブログを見に行ってください!

 

参加してくれた5名の方へ

改めて、今回のブログ紹介企画に参加してくれてありがとうございます。

 

まだまだ弱小の僕のブログでは、皆さんへの流入はほとんどないと思います。

しかし、1年後には多くのユーザーが流入するようなブログへ育てていきますので、しばらくお待ちください。

 

ブログをやっていると「辛い・やめたい」と思うことが、今後もいっぱいあると思います。

しかしあきらめずに頑張っていきましょう!

僕も頑張ります!

咲かない花はない

 

今回は以上になります。

-ブログ

© 2024 しんぶろぐ〜介護ノート〜