ブログ

【ブログを盛り上げよう‼】僕のブログ仲間5名を紹介します!

こんにちは!しん(@shinbloger)です。

この記事では、Twitterでつながった僕のブログ仲間5名を紹介します。

 

育児ブログや旅行ブログ、料理ブログなど、ジャンルはさまざま。

皆さん、力を入れて記事を書いている方ばかりなので、質の高いブログばかりです。

あなたに合ったブログがきっと見つかりますよ!

ブログ仲間5名を紹介

早速、ブログ仲間を紹介していきます。

※順番に得に意味はありません。

 

スミッコブログ~子育てにはワクワクがつまってる~

二人のお子さんがいるママさんブロガーすみさん(@blogsumikko)のブログです。

 

〇子育ての記事

〇健康の記事

〇おすすめ本の紹介記事

〇資産形成の記事

などを書かれていて、ブログ歴も1年以上です。

 

すみさんのブログでは、小学生のお子さんが使った教育やおもちゃグッズのレビュー記事を紹介してくれてます。

デメリットも紹介してくれてるので分かりやすい!

同じ年代のお子さんがいるママさんに役立つ情報がつまってます。

 

こんな方におすすめ

・年少から小学生のお子さんがいるママさん

・おすすめの教育やオモチャグッズが知りたい

・子育ての情報が知りたい

そんな方は、すみさんのブログを見れば悩みが解決する記事が見つかるかもです。

スミッコブログ

 

おすすめ記事紹介➀

■子育てにおいて父親の役割は?母親の役割は?

■漠然としていていまいち分からない。

そんな悩みを解決してくれる記事です。

 

子育てについて書籍や講演から学んだすみさんが、子育てにおいての父、母の役割と最も大切なことを教えてくれます。

≫子育てで最も大事なこと(ママの笑顔と父親の役割)

 

おすすめ記事紹介②

■こどもちゃれんじの口コミが知りたい

■無駄な出費はしたくないな。。。

そんな悩みを解決してくれる記事です。

 

すみさんのお子さんが4年以上使ったレビュー記事なので、信頼性抜群!

こどもちゃれんじの基本情報だけでなく、デメリットや使って得た効果も紹介しています。

こどもちゃれんじが気になる方は、ぜひ見てください!

≫評判どおり?こどもちゃれんじを4年半利用した感想

 

プロしか知らないオイシイFOOD情報

食べることが大好き、フード&フルーツアドバイザーのピノさん(@LIKEAFOOD1)さんのブログです。

 

〇おいしいフルーツのはなし

〇おいしい野菜の食べ方

〇ふるさと納税の記事

〇お得なおせち情報

など、食に関する記事を多く書かれています。

 

ピノさんは「管理栄養士」・「フードコーディネーター」・「惣菜管理士」などの資格を持っている「食のスペシャリスト」です。

時短レシピやお得情報の記事を投稿してくれてます。

食べることが好きな方は要チェックです!

 

こんな方におすすめ

・簡単レシピが知りたい

・食材のお得情報が知りたい

そんな方は、ピノさんのブログを見ればお得な情報がGETできるかもです。

プロしか知らないオイシイFOOD情報

 

おすすめ記事紹介➀

■ふるさと納税をやってるんだけど、、、

■返礼品何にしようかな?

そんな悩みを解決してくれる記事です。

 

ピノさんが実際に注文してよかったフルーツ定期便を紹介してくれてます。

フルーツ定期便のメリット・デメリットだけでなく、おすすめの産地まで教えてくれます。

食のスペシャリストのピノさんの記事なので間違いなし!

≫ふるさと納税返礼品選び 7つのメリットがある「フルーツ定期便」がおすすめ 

 

おすすめ記事紹介②

■新年のおせちはどうしよう…

■どこで買えばお得なのか知りたい

そんな悩みにお答えする記事です。

 

現役のおせち営業担当のピノさんが、おせちの購入方法からおすすめのおせちまで詳しく解説してくれてます。

おせち選びに悩んでる方は必見!

≫【最新版】2020年のおせち購入は2人前がメリットあり!1万円以下で買えるおせち紹介

 

はまこ の 旅歩記 ーTABEARUKIー

旅行が大好きなOL、Hamacoさん(@hamacoblo)の国内専門の旅ブログです。

阪、奈良、出雲など主に西日本の旅ブログを書かれています。

 

散策ルートやおすすめスポットなどを写真付きで解説してくれているので見やすい!

西日本への旅行を検討している方は要チェック!

はまこ の 旅歩記

 

おすすめ記事紹介➀

■出雲への旅行を考えてるんだけど…

■お得に出雲へ行くにはどうすればいいの?

そんな悩みにお答えする記事です。

 

大阪から出雲までの交通手段を料金、所要時間などを表にして見やすく解説してくれてます。

≫大阪から出雲大社への行き方を比較 | 電車・高速バス・飛行機どれを選ぶ?

 

おすすめ記事紹介②

■伊勢神宮に参拝したい

■外宮や内宮、別宮とかいっぱいあってどう参拝すればいいのか分からない。

そんな悩みにお答えした記事です。

 

伊勢神宮を1泊2日で回るモデルコースを写真付きで解説してくれてます。

実際にHamakoさんが回ったコースなので信頼性抜群です!

≫【女ひとり旅】伊勢神宮おすすめモデルコース!電車やバスでめぐる旅

 

かと部。

1人のお子さんがいるママさんブロガーかとうさん(@katoblog_tw)のブログです。

 

〇おうちの記事

〇美容の記事

などを書かれています。

 

最近、新築の平屋を建てたそうで、その経験を元にお家に関する情報を投稿してくれてます。

住宅の購入を検討している方は要チェックです!

≫かと部。

 

おすすめ記事紹介➀

■これから新居に引っ越します。

■いつまでもキレイにしておきたい。

そんな悩みにお答えする記事です。

 

入居前に準備するべき10個のアイテムを紹介しつつ、必要な理由までを解説してくれてます。

かとうさんが実際に新居に引っ越して必要だと感じたアイテムばかりです。

家のどこに使うべきかまで紹介してくれてます。

≫新居をいつまでも綺麗に!入居前にやることで変わる魔法の準備10選

 

おすすめ記事紹介②

■今使っている洗顔料が合わない…

■Brater(ブレイター)のレビューが知りたい

そんな悩みにお答えした記事です。

 

Brater(ブレイター)を使ってみた感想から購入方法まで解説してくれてます。

画像つきで解説してくれてるので見やすい!

≫Brater(ブレイター)薬用ホワイトウォッシュの本音口コミ!製品について詳しく紹介

 

Style-Do!

キャリアコンサルトとしてバリバリ働いているジョニーおじさま(@JonnyOjisama)のブログです。

2人のお子さんを育てるパパさんでもあります。

 

〇子育ての記事

〇英語学習

〇キャリア・転職情報

などの記事を書かれいます。

 

RISU算数、スマイルゼミなどの子供の学習ツールの記事をたくさん書かれています。

それぞれの学習ツールの比較記事もあるので、わかりやすい!

年中、年長さんの小学校へ入学前の学習ツールを探しているなら、ジョニーおじさまのブログをみれば見つかるかもです。

Style-Do!

 

おすすめ記事紹介➀

■子供の学習ツールのおすすめが知りたい

■チャレンジタッチとスマイルゼミどっちがおすすめ?

そんな悩みにお答えした記事です。

 

2つの学習ツールをコスト・機能面から解説してくれてます。

この記事を読めば、どちらを選ぶべきか判断材料になりますよ!

≫【チャレンジタッチ】と【スマイルゼミ】を徹底比較(こどもにあうサービスを!)

 

おすすめ記事紹介②

■英語は今後必要?

■英語学習のモチベーションが上がらない

そんな悩みにお答えする記事です。

 

記事の前半では、英語を学習する必要性を解説しつつ、後半では英語のコミュニケーション能力を上げる方法を教えてくれてます。

この記事を読まば、英語に対するモチベーションが上がり、英語が身に着くヒントまで手に入ります。

≫英語の必要性の今後【これから英語は勉強する必要があるのか?】

 

まとめ:紹介した5名の応援よろしく!

今回は、Twitterで繋がったブロガー5名を紹介しました。

 

今回紹介した5名の方は、Twitterでブログ紹介企画をして、それに参加してくれた皆さんです。

改めて、今回のブログ紹介企画に参加してくれてありがとうございます。

記事をたくさん読ませてもらって勉強になりました。

 

ブログ紹介企画を始めた理由

最後に「なぜブログ紹介企画をやろうと思ったか」をお話しします。

 

僕は、ブログを始めて9ヶ月ほどです。

ようやく月収5桁稼げるブログに育ってきました。

 

正直言います。

ブログはしんどい

本業が終わってから家にブログを書くのは辛い(>_<)

記事を投稿しても全然伸びない

 

そんな日々です。

同じ時期にブログを始めた人も一人、二人と減っていってます。

ブログの過酷さがめっちゃ分かるんです。

 

 

だから同じように頑張ってるブロガーを応援したいと思ったんです。

 

今の自分にできることは何か?

ブログ添削やコンサルは、僕にはできない。

ただ、記事の紹介ならできる。

 

だったらやろう。

 

途中でやめなければ、必ずその花は実ります。

途中でやめたらもったいないですよ。

 

ニーズはたくさんのユーザーが流入すること

今回紹介した5名のニーズは、「たくさんのユーザーが流入すること」だと思ってます。

 

ぶっちゃけたことを言います。

僕のブログから流入するユーザーは5名ほどでしょう。

1週間後には0だと思います。

 

まだまだ弱小の僕のブログから飛んでいくユーザーは、現実その程度です。

 

でもね、半年後、1年後は違いますよ!

1年後には月間で10、いや100のユーザーがこの記事から流入するようなブログに育てて行きます。

 

だからちょっと待っててね。

1年も待てねーよ!ってツッコミはなしでお願いします(/ω\)

 

今回は以上になります。

-ブログ

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜