コロナ対策

【今や必需品】おすすめ携帯用マスクケースを紹介!

マスクケース

悩む人
マスクケースを探しています。カバンにマスクをしまうとシワシワになってしまいます。衛生的にも何か嫌だな。おすすめのマスクケースがあったら教えてください。

だったら、こちらの商品がおすすめですよ。

伊勢藤 携帯用マスクケース

ハード型タイプなので、カバンにしまっても型崩れしません。

Amazonで数日で配送されるので、すぐ手に入ります。

僕も愛用しているおすすめ商品です。

お値段:440円 ※購入時期によって変動するかもです。

 

本記事の内容

ハード型マスクケースの商品レビュー(画像つき)

コロナウィルスの流行がおさまらず、大変ですね。

今やマスクは全国民にとって必需品となりました。

 

マスクのこんな悩みありませんか?

マスクをカバンにしまうとシワシワになってしまって困ってる。

マスクを自宅に忘れてしまって困った。

使ったマスクをカバンに直接しまうとの衛生的に抵抗がある。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、携帯用型マスクケースです。

お値段も手頃。Amazonで注文すると2日後には到着しました。

 

今回は、この携帯用型マスクケースのレビュー記事になります。

携帯用マスクケースの商品レビュー

携帯用マスクケースの仕様

サイズ:横19cm 縦11cm ボールペンより若干長いです。

ズボンのポケットやポーチに入れるには無理目。クラッチバックなら余裕で入ります。

高さ:9mm ボールペンの太さとほぼ一緒です。

素材:ポリプロピン プラスチックのような感じで、肌触りも悪くないです。

重さ:とても軽いです。

手垢やキズもなく良品でした。

携帯用マスクケースのQ&A

Q:マスクは何枚はいりますか?

A:50枚入りボックスの大人用普通サイズのマスクで3枚入りました。4枚だときつめです。

 

Q:どんなサイズのマスクでもはりますか?

A:大人用普通サイズのマスクだとピッタリです。

それ以上大きいと端をおるなど対処が必要です。

また、1枚1枚梱包されているマスクだと端を折る必要がでてきそうです。

 

Q:注文してからどれくらいで届きますか?

A:注文後、2日後には届きました。

 

Q:手作りマスクは入りますか?

A:布で厚いものだと厳しいかもです。

入っても1枚でしょう。

 

携帯用マスクケースを使ってみた感想

出先でマスクがなくて焦ったことが何度かあったので、常にマスクをカバンに保管しようとこちらの商品を購入しました。

結果的に買ってよかったと思います。

カバンに入れておいても邪魔にならないし、マスクが汚れたりしたときに替えがあるのは安心です。

 

以前カバンにマスクを入れておいてしわくちゃになったことがありました。

ハード型ケースなのでそういうこともなくなりました。

1週間ほど使用して何度も開閉していますが、留め具が壊れて閉まらなくなることは今のところないです。

 

ただ安っぽさがあります。

マスクなので抗菌作用のあるケースだとよかったな。と思います。

 

携帯用マスクケースのメリット

携帯用マスクケースのメリットを3つ紹介します。

マスクケースのメリット

・カバンの中が整理される。
・カバンの中でマスクがシワシワになることを防げる。
・予備のマスクを保管できる。
・マスクに誇りがかぶらない。

といったところです。衛生的になるのがいいですね。

 

まとめ:買って損のない商品

今回は、携帯型マスクケースのレビュー記事でした。

 

本記事のおさらい

コロナの流行で、マスクが手放せなくなりました。

携帯用マスクケースは一つはもっておくべき商品だと思います。

 

今回紹介した携帯用マスクケースは値段も手頃なので、買って損することはないですよ。

ちなみに、新型コロナ対策の給付金やキャンペーンがたくさんあります。

サラリーマンや主婦でも申請すればもらえるお金やポイントがみつかりますよ!

そちらをまとめた記事がありますので合わせて読んでみてください。

お得感満載!
【知らなきゃ損】キャンペーンや給付金まとめ!16のコロナ対策

 

今回は以上になります。

参考になったと思ったら、SNSでシェアお願いします↓

-コロナ対策

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜