※この記事にはプロモーションが含まれています。

介護の資格

介護美容研究所を卒業してからどうなる?成功者の働き方と収入事例

介護美容研究所卒業後

悩む人
■介護美容研究所を卒要して本当に働けるの?

■どんなキャリアが待っているの?

■収入はどれくらい得られの?

そんな悩みにお答えします。

 

介護美容研究所卒業という重要な転換点で、正しい情報と実践的なアドバイスは、あなたの将来に大きな影響を与えます。

僕は、介護美容研究所の20件以上の口コミを徹底的に調査し、卒業生とアポをとって得た、生の声と実体験に基づいた信頼性の高い情報を得ました。

 

この記事では、介護美容研究所を卒業後の具体的な働き方から収入事例まで、詳しく解説します。

記事を読めば、介護美容研究所の卒業後のリアルを知り、自分のキャリアを成功に導くための具体的なイメージを見つけることができます。

あなたの不安を解消し、確かな一歩を踏み出すための貴重なガイドとして、ぜひこの記事をお読みください。

 

\まずは無料の資料請求をしよう!/

介護美容研究所の公式サイトはこちら

 

この記事を書いている人

・介護職歴15年以上の現役の介護士です。

・デイの相談員や管理者8年以上。豊富なレクの経験あり。

・現在は、老健に勤務しています。

 

介護美容研究所卒業後のキャリアパス

介護美容研究所を卒業後の進路は気になりますよね。

そこで、介護美容研究所の卒業生がどんな働き方をしているかを調べたところ、主に下記の3つのようです。

 

介護美容研究所を卒業後の進路

 

一つずつ解説します。

 

フリーランスとして働く

介護美容研究所を卒業した後、フリーランスとして働くことは、最も自由度の高いキャリアパスの一つです。

個人で仕事を請け負い、自分の時間やスキルを直接顧客に提供することで収入を得ます。

フリーランスとは、企業や会社と雇用関係をもたずに個人で仕事を受ける働き方をする人のこと

 

フリーランスは、柔軟なスケジュール管理と独立した職業意識を持つことが求められますが、自分のペースでキャリアを築いていく魅力があります。

初めは収入が安定するか不安な方もいると思うので、まずは副業としてフリーランスで働くのもいいと思います。

 

美容サロンを開業する

自分の美容サロンを開業することは、多くの卒業生にとって夢の一つです。

完全な独立を実現し、メニュー、価格、営業時間などすべてを自分の手で決め、こだわりを持ってお店を運営することができます。

 

美容サロンを開業した卒業生

箱石志保さん

箱石さんは、介護美容研究所を卒業し、ケアビューティストとしてのキャリアをスタートさせました。

介護美容研究所で1年間学び、同時に介護士として実務経験を積みながら、ケアビューティストとしての道を積極的に進めていきました。

ケアビューティストとしての資格や必要な法律知識についても勉強し、介護美容研究所の卒業後も、自分で施設開拓を行いながら仕事を獲得してきました。

彼女は現在、ケアビューティストとして独立し、安定した収入を得ており、今後はチームを組んでさらに事業を拡大し、介護美容の魅力を広く伝えるための活動を計画しています。

参考:介護美容を仕事にした経緯~現在に至るまで

 

サロン開業は適切な計画と知識が必要で、経営や事業計画、開業費用など、多くの要素を考慮する必要があります。

介護美容研究所では、開業に必要な知識も学ぶことができ、夢のサロン開業へと導くサポートが整っています。

 

副業でケアビューティストとして働く

卒業後、本業を持ちながら副業としてケアビューティストとして働く道もあります。

 

副業でケアビューティストとして働く卒業生

門田 ゆかりさん

現在も紳士アパレル業(2022年現在で18年目)を続けながらもコロナ禍をきっかけに自分で何か仕事にしたい!という気持ちから介護美容研究所大阪校へ!

そこで学び身につけたスキルでたくさんの人を笑顔にしたい!を継続中です。

参考:卒業生サロン

 

特に介護スタッフとして勤務しながら、介護美容のスキルをレクリエーションとして提供することは、施設に新たな価値をもたらし、利用者の生活の質を向上させることができます。

介護美容を導入している施設は増えており、介護美容研究所の転職サポートを通じて、適切な施設を見つけることが可能です。

副業として介護美容を行うことは、安定した収入源を確保する一助となります。

 

実際のところ、収入は?ケアビュティストとしての収入例を紹介

ケアビューティストとしての収入は、皆さんが気になるポイントの一つですよね。

開業してケアビューティストだけで生計を立てている方もいれば、副業やフリーランスとして働いている方もいるので、実際のところ、収入は人それぞれ異なります。

 

「care sweet」を利用した場合の収入例

ケアビューティーマイスター専攻(1年)の卒業生Aさん

・5つの施設に月8回訪問し、合計102,000円

・8日間稼働、1日あたり約2.5時間

参考:介護美代研究所

※care sweetについては、下の見出しで詳しく紹介しているのでそちらをご覧ください。

 

ケアビューティストとしての収入は、どのように自分の時間を割り振り、どのような働き方を選択するかによって大きく変わります。

詳しい収入事例や働き方については、スクールの説明会でさらに深く知ることができますので、不安な方は無料の資料請求をしてから、詳細を聞くことをおすすめします。

 

卒業後も続く介護美容研究所の充実したバックアップ体制

介護美容研究所では、卒業後のサポート体制も整っています。

 

卒業後のサポート体制

 

一つずつ解説します。

 

転職サポートサービス

介護美容研究所の転職サポートサービスは、卒業生がスムーズにキャリアをスタートできるよう全力でバックアップします。

介護美容研究所を運営する会社「ミライプロジェクト」が行っている転職サポートです。

介護や医療機関に特化した人材紹介エージェントを通じて、全国約10,300の提携介護施設・医療機関から、あなたの希望や条件にマッチした職場を紹介してもらえます。

 

さらに、キャリアアップを目指す卒業生のために、スキルアップのセミナーや講習を定期的に開催し、プロフェッショナルな成長を促進します。

また、定期的なカウンセリングによって、職場の悩みやキャリアプランについても相談に乗ります。

介護美容研究所では、卒業生一人ひとりの成功を真剣に考え、充実した転職サポートを提供しています。

≫ミライプロジェクトはこちら

 

お仕事紹介フォーム「care sweet」

介護美容研究所の卒業生専用サービス「care sweet」は、卒業生がケアビューティストとして活躍するための強力な支援ツールです。

「care sweet」とは、施設、家族から受けたお仕事依頼を紹介してくれるフォームのこと

 

卒業生は「care sweet」に登録することで、自分自身で積極的に施設開拓を行わなくても、連携施設から直接仕事を受ける機会が得られます

これにより、特に独立開業したばかりで顧客基盤がまだ少ない卒業生にとって、安定した仕事の流れを確保することができ、事業の立ち上げ期に大きな支えとなります。

 

卒業生サロンの情報掲載

介護美容研究所は、卒業生の成功をサポートするために、卒業生のサロン情報をホームページに掲載しています。

卒業生サロン

 

このサービスにより、卒業生は自分のサロンをより多くの人々に知ってもらう機会を得ることができます。

自分のサロンを立ち上げたばかりの卒業生や、より多くの人々に自分のサービスを知ってもらいたいと考えている卒業生にとって、このサービスは非常に価値のあるものです。

 

このように、介護美容研究所は、卒業生が市場で成功し、持続可能なビジネスを築けるよう、積極的に支援しています。

 

介護美容研究所の口コミ紹介

最後に、介護美容研究所の口コミを紹介します。

介護美容研究所をより詳しくしるための参考になると思います。

 

女性 Nさん

新しい挑戦: 旅行業からケアビューティストへ

旅行業界での長年の経験の後、コロナの影響で新しい挑戦を求めていた私は、SNSで介護美容研究所の広告を見て受講を決意しました。

女性がいつまでも美しく、その気持ちを忘れないでいることの大切さを感じ、美容の力を信じています。

美容を通じて元気と笑顔を届けるケアビューティストを目指し、将来的には自分自身もケアビューティストのお世話になることを楽しみにしています。

 

女性 Kさん

年齢を超えて学ぶ

年齢に不安を感じながらも、「年配の受講生もいる」と知り、介護美容研究所への入学を決意。彼女は健康を保ちながら、高齢者の方々に「担当してもらえてよかった」と思ってもらえるようなケアを提供することを目標にしています。

卒業後も、この分野での成長と精進を続けるつもりです。

 

女性 Cさん

とにかくいい

私は介護美容研究所の職員か?というレベルで、ブログの中で介護美容研究所について褒めまくり、宣伝しまくっておりますが、本当に通ってよかったなと思っています!!是非、フォロー、いいねお願いします。

引用:X(旧:Twitter)

 

女性 Hさん

成長できた

介護美容研究所の修了生です。スタッフの皆さんが常にサポートしてくれたおかげで、自分のペースで学び、活動できました。在学前と比べ人生が大きく変わり、多くの出会いと仲間を得られたことに感謝しています。

学費は高いかもしれませんが、得られるものはそれ以上の価値があると感じています。

引用:Google

 

もっと口コミを読みたい方は、下記の記事をご覧ください。

合わせて読みたい
介護美容研究所 口コミ
【35件の口コミ紹介】介護美容研究所の評判は?口コミから分かったメリット・デメリット

続きを見る

 

まとめ:介護美容研究所卒業後も安心!サポート制度と充実のキャリアプラン

今回は、介護研究所の卒業後のキャリアパスや収入について深堀りしました。

 

介護美容研究所を卒業後の進路の再掲

 

 

卒業後のサポート体制の再掲

 

介護美容研究所を卒業後の進路はさまざまです。

また、充実したバックアップ体制が整っているので、卒業後も安心してキャリアを築いていくことができます。

不安なことや分からないことがあれば資料請求して無料のスクール説明会にいくのがおすすめです。

介護美容研究所の公式サイトはこちら

 

今回は以上になります。

-介護の資格

© 2024 しんぶろぐ〜介護ノート〜