介護の転職

【忖度なし】パソナライフケアの評判・口コミまとめ

悩む人
いろんな介護の現場を経験したいので、派遣として働きたいと思っています。派遣の介護求人サイトを調べていたら、パソナライフケアが見つかりました。評判や口コミが知りたいです。

そんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・パソナライフケアとは
・パソナライフケアのメリット
・パソナライフケアのデメリット
・パソナライフケアの口コミ
・パソナライフケアがおすすめな人
・パソナライフケアの登録の流れ

パソナライフケアを使おうか考え中の方、パソナライフケアを使っているけど他の人の評判や口コミはきになりますね。

公式サイトではいいことばかり書いてあるけど実際は全然違った。なんてことはよく聞きます。

そこで、今回はパソナライフケアの評判や口コミを記事にしました。

 

結論から言うと、都内で派遣の仕事を探している方にはおススメできる転職サイトです。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

Twitterもやってます。(@shinbloger)

この記事を読み終わった頃には、介護業界での転職に向けて一歩進めているはずです。

パソナライフケアとは

パソナライフケアは東証一部上場の人材業界大手「パソナグループ」の中で介護・保育の転職・派遣に特化したパソナのグループ会社です。

介護保険施行前から20年以上、介護現場と働く人を応援してきた実績があります。

 

特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、グループホーム等の高齢者施設のほか、保育所や障害者施設、病院など、基本的には事業所内での仕事を紹介しています。

 

ほぼ全ての仕事で通勤交通費を支給されます。

未経験、無資格の人でも、受け入れ可能な派遣先を紹介しており、資格取得を目指す人のバックアップを積極的に行っています。

 

メインの求人は派遣で、都内に多くの求人を持っています。

 

パソナライフケアの特徴

運営会社 株式会社パソナライフケア
公開求人数 1718件(2020年8月現在)
非公開求人数 あり
対象地域 主に都内
求人が多い地域 東京都
雇用形態 主に派遣
掲載職種 主に介護士・ヘルパー

主に、都内の派遣で、介護職・ヘルパーの求人がメインになります。

※その他の都道府県でも求人がないわけではありませんが、数はかなり少ないです。

半分近くが都内の派遣の求人になります。

 

パソナライフケアのメリット

パソナライフケアを使うか検討中の方にとっては、パソナのメリットは気になるところです。

そこで、パソナライフケアのメリットをまとめました。

 

パソナライフケアのメリット

・派遣として自由に働ける
・無資格・未経験の求人がある
・専任アドバイザーの手厚いサポート
・0円での介護の資格がとれる
・就職お祝い金最大5万円

一つずつ解説します。

 

派遣として自由に働ける

「自分の時間が大事。」「いろんな介護現場を体験したい。」といった方には、パソナライフケアの派遣が合っています。

都内の派遣なら、時給1600円以上、高いところなら、時給1900円といった好条件の派遣先も扱っています。

 

無資格・未経験の求人がある

パソナライフケアでは、無資格・未経験でも働ける求人が多くあります。

その数は全体の1割以上です。

自社でも介護施設を運営しているので、無資格・未経験の方の受け入れ先を確保しています。

 

そして、未経験の方でも、専任アドバイザーが手厚くサポートしてくれます。

参考までに一つ口コミを紹介します。

パソナケアライフの口コミ

無資格未経験、日勤だけ希望という難しい条件ですが、私の希望をちゃんと聞きながら諦めずに探してくれました。

友達から「パソナライフケアならきっとなんとかしてくれるよ」と聞いてて、本当にその通りでした。

次は実務者研修にチャレンジ予定です。

 

専任アドバイザーの手厚いサポート

一人では大変な条件交渉や、人間関係・キャリアの悩みまで何でも相談にのってくれます。

パソナライフケアでは、自社で約30ヶ所の直営施設を運営しているので、現場の気持ちがわかります。

経験豊富なアドバイザーが働く人に寄り添って親身にサポートしてくれます。

 

0円での介護の資格がとれる

パソナライフケアでは、資格取得応援キャンペーンを実施しており、働きながら介護の資格が取得できます。

しかも、キャッシュバックで実質0円での取得が可能。

 

取得できる介護の資格

・介護職員初任者研修
・実務者研修

 

就職お祝い金最大5万円

パソナライフケアから初めて派遣で働いた方へ最大5万円のお祝い金が支給されます。

ただし、フルタイム勤務の場合です。

週2日など勤務日数が少ない場合は、お祝い金は減少します。

 

パソナライフケアのデメリット

つづいてパソナライフケアのデメリットを紹介します。

パソナライフケアのデメリット

・都内以外の求人が少ない
・派遣以外の求人が少ない

一つずつ解説します。

 

都内以外の求人が少ない

パソナライフケアの最大のデメリットが求人数が少ないことです。

東京都以外だと求人数はかなり少なめとなっているので、地方の方は利用しても無駄だと思います。

 

参考までに公開されている地方の求人数を紹介します。

地方の求人数

神奈川県 182件
千葉県 114件
埼玉県 141件
京都府 47件
大阪府 294件
兵庫県 112件
兵庫県 112件

これらの府・県以外の求人はほぼ0です。

 

一方、東京都の求人は722件です。

これを見ても分かるように、東京都内で働きたい人向けの転職サイトとなっています。

 

派遣以外の求人が少ない

パソナライフケアの求人の70%が派遣での求人になります。

職種別求人数

派遣の求人数 1135件
正社員の求人数 447件
パートの求人数 35件

そのため、正社員として働きたい、パートとして働きたいという方には、希望の求人が見つかりにくくなっています。

 

パソナライフケアの口コミ

パソナライフケアを利用しようか考え中の方には、口コミは気になるところですね。

そこで、パソナライフケアの口コミをいくつか紹介します。

 

良い口コミ

良い口コミ 評価5

娘の紹介で登録しました。

以前はパート社員として働いていましたが、条件もよくないし、休みの相談などもしづらくて。

今は営業担当の方が、こまめに声をかけてくれたり、施設に直接言いにくい相談も間に入ってくれるので安心です。

良い口コミ 評価4

他社と比べて社会保険や契約書類等の対応がしっかりしていて安心できます。

インフルエンザの予防接種補助があったり、介護現場のことをよく知ってるアドバイザーがサポートしてくれるので心強いです。

案件数が豊富なので次の仕事も途切れず案内してもらえます。

良い口コミ 評価4

派遣される施設によりまちまちですが、何かあった際は、担当がしっかりサポートしてくれます。

サポートや教育環境が割としっかりしていて、福利厚生も充実しています。

担当者の力量がマチマチなので、ハズレの担当者にあたると連絡がなかなかこないこともあり、困ることがあります。

 

良くない口コミ

良くない口コミ 評価2

派遣先が決まるまでは、しつこいくらい電話があったのに、いざ稼働し始めて、更新時に交渉を求めても何も対応してもらえなかった。

派遣先にも不満があったが、派遣会社にも不満をいだき、結局契約満了をむかえることなく退職した。

良くない口コミ 評価2

案件が他者に比べて少ない。限られている感じがする。

ほぼ特養か有料の案件しかない。

他の職種形態を希望しても、今ある案件に無理やりあてこもうとするところがある。

仕事が決まるまでは、熱心にサポートしてくれるけど、仕事が始まるとほぼ放置される。

口コミを読む限り、やはり案件数が少ないことが最大のデメリットだと思います。

 

パソナライフケアがおすすめな人

パソナライフケアの口コミを見て、おススメできる方はこんな方です。

パソナライフケアがおすすめな人

・東京都内で、派遣として働きたいと思っている人。
・無資格・未経験で転職に不安を感じている人。

これらに当てはまるならパソナライフケアを利用してみていいと思います。

 

パソナライフケアの登録の流れ

パソナライフケアの登録から入職までの流れを解説します。

入職までのイメージがつかめると思います。

 

登録から入職までの流れ

1、WEBでの無料登録する(所要時間1分)
2、来社・ヒヤリングにて派遣の登録
3、求人紹介
4、施設見学
5、勤務スタート

と言った感じです。

 

WEBでの登録の後、来社して本登録となります。

 

その際に必要となるものは、3つです。

本登録で必要な書類

・本人確認のできる書類(免許証・パスポート・保険証など)
・職務経歴書
・資格証明書コピー

 

登録場所はこちらです。

登録場所はこちら

東京本部   〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2
大阪     〒541-0053 大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア 2F
北九州    〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-1 小倉駅前ひびきビル3階

 

まとめ:パソナライフケアは都内の派遣に強い転職サイト

今回は、パソナライフケアの評判や口コミをまとめました。

 

本記事のおさらい

パソナライフケアのメリット

・派遣として自由に働ける
・無資格・未経験の求人がある
・専任アドバイザーの手厚いサポート
・0円での介護の資格がとれる
・就職お祝い金最大5万円

パソナライフケアのデメリット

・都内以外の求人が少ない
・派遣以外の求人が少ない

 

パソナライフケアがおすすめな人

・東京都内で、派遣として働きたいと思っている人。
・無資格・未経験で転職に不安を感じている人。

これらに当てはまる方はパソナライフケアを使ってみましょう。

 

今回は以上になります。

参考になったと思ったら、SNSでシェアお願いします↓

-介護の転職

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜