介護の転職

【全国25拠点】MC介護のお仕事の口コミから見えたメリット・デメリット

悩む人
■介護業界での転職を考えているんだけど・・・

■転職サイトが多すぎてどれを選べばいいか分からない。

■MC介護のお仕事の口コミが知りたい。

そんな疑問にお答えします。

 

介護転職 おすすめ」でググるとわかりますが、転職サイトはたくさんありますよね。

ぶっちゃけどれを選んだらいいか迷います。

 

「電話がしつこい」「無理やり入職させようとしてくる」といった口コミにあるように、転職エージェントの選び方に失敗して、転職活動が難航している人も多いようです。

 

この記事を書いている僕は、複数の転職エージェントを利用した経験があり、転職エージェントの良し悪しが分かります。

 

今回は、MC介護のお仕事の口コミを紹介しつつ、4つのメリットと2つのデメリットを解説します。

そして、MC介護のお仕事が合っている方も教えます。



 この記事を参考にすると、皆さんが「MC介護のお仕事」を利用すべきかの判断材料となるばかりでなく、MC介護のお仕事に登録してから入職までのイメージも掴めます。

 

結論から言うと、MC介護のお仕事は正社員から派遣、単発の仕事など幅広い求人を持っており、いろんなニーズに答えてくれる転職サイトです。

≫MC介護のお仕事の登録はこちら

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

複数の転職エージェントを利用して転職した経験があります。

10社以上の介護の転職サイト・エージェントの詳細や口コミを読破しました。

MC介護のお仕事の口コミから見えた4つのメリット

早速、MC介護のお仕事のメリットを紹介します。

 

MC介護のお仕事の4つのメリット

・介護の資格を持ったアドバイザーの手厚いサポート
・非公開求人が豊富
・派遣でも福利厚生が充実している
・単発・スポットの仕事も多い

口コミを交えつつ解説します。

 

介護の資格を持ったアドバイザーの手厚いサポート

MC介護のお仕事のキャリアアドバイザーは、全員介護の資格を持っており、介護業界に精通しています。

そういったアドバイザーから求人の紹介だけでなく、面接対策、入職後のアフターサポートなど手厚いサポートを受けることができます。

こういった有料級のサポートがすべて無料で受けられます。

 

介護士の声

以前、MC-介護のお仕事を利用していました。

まず、電話やインターネットで登録が完了したら、そこから登録会場まで足を運ばないといけません。

会場近くにお住いの方は良いかもしれませんが、私は郊外なので時間がかかりました。

ただ、専任のコンサルタントなので安心して相談できましたし、面談対策で自分の癖等も教えてくれたので助かりました。

また、面接の前に一緒に施設見学に行ってくれたのも嬉しかったです。

3つの施設を見学したのですが、1つはその時点で違うと感じました。

やはり見学は大切だと思います。

無事就職が決まったのですが、その後も定期的に施設に訪れ話を聞いてくれたので、安心して働けています。

引用:みん評

 

1人での転職に不安な方には、アドバイザーが心強い見方となってくれます。

 

非公開求人が豊富

応募が殺到する好待遇の人気求人や未経験OKの優良求人は非公開となっていることがほとんどです。

MC介護のお仕事では、非公開求人を多数もっています。

 

介護士の声

こちら以外にもいくつか登録はしていましたが、非公開求人が豊富だったように思います。

条件も悪くなかったですよ。

さほど期待していなかったお祝い金ももらえました。

転職後も悩みがあって相談に乗ってもらえましたしアフターフォローも意外とちゃんとしていました。

ただ土日がお休み間の出連絡が取れなかったのは少し不便でしたが、そのほかは満足しています。

引用:みん評

 

派遣の福利厚生が充実している

MC介護のお仕事は、正社員やパートだけでなく、派遣や紹介予定派遣の求人も多くもっています。

 

MC介護のお仕事の派遣は、福利厚生が充実しています。

社会保険の加入や有給休暇の取得はもちろんのこと、無料の健康診断を受けることも可能です。

 

単発・スポットの仕事も多い

介護の仕事は、ある程度の期間働かなければならない職場がほとんどです。

しかし、MC介護のお仕事には1日単位の仕事も多くあります。

 

本格的に働くまえに、単発で介護の仕事を経験してみるといったこともMC介護のお仕事なら可能です。

 

介護士の声

私は他に本業があったので介護の単発、スポットを探していました。

このMC介護にたどり着くまでは軽作業、飲食店とのバイトをして大変な思いをしました。

介護の仕事で単発、スポットはなかなかありません。

確かに現場では即戦力を求められるので大変ですが好きな仕事でダブルワーク出来るのは幸せです。

引用:介護士転職NAVI

いろんなニーズに答える求人をもっているのがMC介護のお仕事です。

 

MC介護のお仕事の口コミから見えた2つのデメリット

つづいて、デメリットを紹介します。

MC介護のお仕事のデメリット

・地方の求人が少ない
・アドバイザーから放置されることがある

 

地方の求人が少ない

MC介護のお仕事の求人数を他の大手の介護転職サイトと比較すると少なめです。

かいごWORKER 73000件以上
きらケア 63000件以上
MC介護のお仕事 14000件以上

特に地方においては、あまり求人がないので転職活動は苦労するかもです。

 

とはいえ、首都圏や大都市には十分の求人を持っているので、都市部での転職活動には支障はありません。

 

アドバイザーから放置されることがある

MC介護のお仕事のアドバイザーは、さほど押しが強くありません。

 

介護士の声

元々フリーターとして色々なアルバイトを転々としていたのですが、25歳を迎えるにあたって派遣でもいいのである程度安定した収入が欲しいと思い、転職を決めました。

職が限られていたため、未経験の介護職に挑戦してみることにしました。

色々な転職サイトを併用していましたが、こちらのサイトはマメに自分からコンタクトを取らないと基本的に放置なのかな?というのが利用してみた感想です。

しかし、マメにコンタクトを取ればスタッフさんも丁寧に対応してくださり、しっかり自分に合う転職先を紹介してもらうことが出来ました。

引用:比較Plus

口コミにあるように、こちらからコンタクトをとらないと放置されることもあるようです。

 

とはいえ、アドバイザーからしつこいくらいに電話がかかってくる転職エージェントも困りものです。

こちらからマメにコンタクトをとれば、ちゃんと対応してくれるアドバイザーなので、営業バリバリの転職エージェントよりは、よっぽどいいかと思います。

 

MC介護のお仕事がおすすめな方

MC介護がおすすめな方

・単発やスポットとして介護の仕事をしてみたい
・介護派遣として働きたい
・一人での転職に不安

いろんなニーズに答えてくれるのが、MC介護のお仕事です。

 

すき間時間を使って介護の仕事がしたい方や介護派遣として働きたい方には、MC介護のお仕事があってると思います。

MC介護のお仕事は、介護派遣や単発・スポットの求人を多く扱っています。

≫MC介護のお仕事の登録はこちら

 

MC介護のお仕事の登録の流れ

ここでは、MC介護のお仕事の登録から入職までの流れを紹介します。

MC介護のお仕事の登録の流れ

STEP1 1分の無料登録
STEP2 キャリアカウンセリングを受ける
STEP3 求人を紹介
STEP4 応募・書類作成・面接
STEP5 内定・入職

 

STEP1 1分の無料登録

MC介護のお仕事の登録は、ホームページもしくは電話でできます。

 

登録は1分で完了です。

 

STEP2 キャリアカウンセリングを受ける

登録が完了すると、担当者から電話もしくはメールがきます。

全国25拠点の登録会場にてキャリアアドバイザーとのカウンセリングです。

所要時間は1時間ほどです。

 

給与や勤務時間などの条件だけでなく、転職活動に関する不安などなんでも相談にのってくれます。

 

登録会場が遠い方は、出張登録会もありますよ。

 

STEP3 求人を紹介

希望条件を元に求人を紹介してくれます。

カウンセリング時に紹介してくれるので対応はスピーディです。

 

人気の非公開求人なども紹介してもらえます。

 

STEP4 応募・書類作成・面接

希望の求人が見つかったら応募となります。

事前に職場見学したい方は、アドバイザーが同行してくれます。

 

応募が決まれば、書類作成、面接対策です。

キャリアアドバイザーが書類の添削から面接対策まで手厚くサポートしてくれます。

 

STEP5 内定・入職

めんどうな契約手続きや条件交渉は、アドバイザーがサポートしてくれます。

 

入職後も定期的に訪問してくれて、相談にのってくれます。

 

MC介護のお仕事の退会の仕方

MC介護のお仕事の退会は、電話かメールですることができます。

電話で言いずらい場合には、メールで伝えましょう。

 

参考までに退会のテンプレートをこちらです。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、転職活動を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

貴社通じて転職できなかったことを、大変心苦しく思っています。

末筆ながら、○○様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(自分の名前)

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、転職活動を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で転職活動を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

必要に応じて使い分けてください。

 

MC介護のお仕事の詳細

運営会社 株式会社メディカル・コンシェルジュ
公開求人数 14000件以上
非公開求人数 あり
対象地域 全国
雇用形態 正社員、パート、派遣、紹介予定派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者
リハビリ職、介護事務

 

まとめ:MC介護のお仕事は働きかたが自由に選べる

今回はMC介護のお仕事の口コミから見えたメリット・デメリットを記事にしました。

 

本記事のおさらい

MC介護のお仕事のメリット

・介護の資格を持ったアドバイザーの手厚いサポート
・非公開求人が豊富
・派遣でも福利厚生が充実している
・単発・スポットの仕事も多い

MC介護のお仕事のデメリット

・地方の求人が少ない
・アドバイザーから放置されることがある

 

MC介護のお仕事はいろんなニーズに答える求人を持っています。

介護派遣や単発・スポットで介護の仕事をしたいという方には、あってると思います。

≫MC介護のお仕事の登録はこちら

 

ちなみに、介護士が勧めるおすすめ転職エージェント4社【ニーズ別に紹介】の記事でニーズ別におすすめ転職エージェントを紹介しているので合わせてご覧ください。

 

今回は以上になります。

-介護の転職

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜