介護の転職

【大手の安心感】マイナビ介護の口コミから見えたメリット・デメリット

マイナビ介護 口コミ

悩む人
■介護業界で転職を考えています。

■マイナビ介護の口コミが知りたい。

■マイナビ介護を利用すれば、転職できますか?

そんな悩みにお答えします。

 

転職エージェントを利用したけど、「電話がしつこい」「紹介された施設がブラックだった」「ほったらかし」なんて話はよく聞きます。

僕自身も以前、転職エージェントを利用した際には、なかなか求人を紹介してもらえずヤキモキした経験があります。

そうならない為にも、どの転職エージェントを利用するかは重要です。

 

そこで、この記事の前半では、マイナビ介護の口コミや他社との比較。

後半では、登録から入職までの流れまで、マイナビ介護を深堀りしていきます。

 

この記事を読めば、マイナビ介護を利用すべきか判断できます。

そして、あなたの転職活動が前に進められます。

 

結論を言うと、マイナビ介護は、人材紹介ビジネスで40年以上の実績のある最大手マイナビのノウハウを引き継いでいるエージェントです。

安心感のある大手を選びたいならマイナビ介護を選びましょう。

≫マイナビ介護の無料登録はこちら

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

複数の転職エージェントを利用して転職した経験があります。

10社以上の介護の転職サイト・エージェントの詳細や口コミを読破しました。

マイナビ介護の口コミ

マイナビ介護 口コミ

早速、きらケアの口コミを紹介します。

公式サイトの体験談などは、基本的に高評価の情報しか載っていません。

 

この記事では、誰でも投稿できるネット上の口コミサイトから引用しました。

 

良い口コミ 評価5

利用登録後、自宅から1番近いマイナビ介護オフィスにて面談をします。

私はそれなりに介護経験を積んでいたので、エージェントさんが求人を6件をもって来て下さりました。

対応が早いと感じました。

紹介された求人の中には合わないと思ったら断る事は可能です。

希望すれば書類添削等をして下さります。

面接はもし人員が埋まった場合、必然的に書類選考で落ちますが足りない所は通ります。

エージェントさんが面接に同席出来ない場合はありますのでご了承下さい。

面接はどんな印象だったかアフターフォローして下さります。

結果は大抵は1週間以内に判明します。

私は前の職場は残業や夜勤が多く、将来性に対する不安を感じマイナビ介護に登録しましたが、転職エージェントさんのおかげで自分に合った職場を見付ける事が出来ました。

今は夜勤や残業が極端に多いという事はありません。

総評は介護初任者研修は必須ですが、経験を積み、介護福祉士を持っていれば良い事業所に巡り会えると思います。

転職エージェントさんの対応は個人的に良かったと思います。

引用:BEST WORK

 

良い口コミ 評価5

求人数が非常に豊富なのが大きなメリットです。

当然選択肢が広がります。

ただ質に関してはばらつきがあり、厳しい条件の求人も多いという印象でした。

アドバイザーは介護職経験者なので、仕事上の悩みや問題点を相談すると具体的で現実的なアドバイスがもらえます。

経験者しか分からない事なので助かりました。

面談ではこちらの希望条件や前の職場の状況などしっかり聞いてくれたうえで、自分に合った職場を総合的に判断して紹介してくれました。

あとやはり求人数自体が多い事から、夜勤専門の職場など、特徴的な求人が多いという印象です。

こだわりがある人にはお勧めです。

アドバイザーに不満があれば代えてもらえるので遠慮せず申し出て良いそうです。

また面接や履歴書等の書類に関してのアドバイスももらえるので、若くて社会人経験の浅い人に向いているでしょう。

引用:BEST WORK

 

良くない口コミ 評価1

「今より条件が良い転職先を」とお話をし、いきなり面接でなく、「見学を」と話をしましたが、見学、面接セットで、しかも、面接の中で今より条件が悪い先様と判明しました。

信頼できない、悲しい気持ちになりました。相手先さまの会社にも、時間をとっていただき、申し訳ない気持ちになりました。

引用:BEST WORK

 

良くない口コミ 評価1

異業種からの転職ということで個人ではなくこちらに登録しました。

アドバイザーとの面接まではスムーズでしたが、その後の紹介・フォローに関しては笑っちゃうくらい酷いです。

一般企業向けのエージェントも使用しましたが、天と地ほど差があります。

選考がどうなってるのかもこちらから聞かないと分からない、挙句面接に行った先で「今日いらっしゃるかどうか返答いただいてなかったから来るか分からなかった」と言われたり、あまりの雑さに唖然としました。

やりとりをラインですることもありましたが、結局反応が遅いので全く意味なし、メールで十分です。

電話中も誰かと話していたり、面談中もパソコンにくるメッセージ(ラインのようなもの)にいちいち反応、その度中断など。

数カ所から内定いただきましたが、面接対策、同行一切なし。職務経歴書も見せてません。

求人も条件は後ほどお伝えしますと言われましたが結局伝えられないまま面接など。

はっきり言って使う価値ないですし、先方と直接やりとりした方がよっぽどストレスもないです。

ある程度の常識とコミュニケーション能力がある方であれば個人で動かれた方が賢明です。

むしろ仲介料が掛からないので直接HPから申し込む方が断然喜ばれます。

私の担当の方だけだったら良いのですが、このような対応を会社が知らず働かせてることを思うと、やはりおすすめはできません。

引用:BEST WORK

 

良くない口コミ 評価1

転職先は職員検診は自分で尿検査、身長体重腹囲視力は適当に書いてね、とのこと。他にもおかしな点多数。

他からブラックとの情報あり、それを伝えるも「そんなことありません」と。

過去におひとり紹介した経緯があるようですが、そこからの情報は一切なかったのか、知っていたけれど伝えてくれなかったのか…

紹介使ったのに良いところに就職できず、再度転職検討中です。

転職失敗というより、紹介業者を使ってしまったことが失敗だと周りからも言われています。

設備も悪く、初めて腰痛になりました。

引用:BEST WORK

 

口コミのまとめ

良い口コミまとめ

対応が早い

自分にあった施設へ入職できた

求人数が多い

 

良くない口コミまとめ

キャリアアドバイザーの質が悪い

ブラック施設を紹介された

口コミをみるかぎり、アドバイザーには当たりハズレがあるようです。

これはマイナビ介護に限ったことではなく、どの転職エージェントでもあることです。

「この人合わない」と思ったら、エージェントの利用をやめる前に、アドバイザーの変更をお願いしてみるのも一つの方法です。

 

マイナビ介護をを大手2社と徹底比較

マイナビ介護 口コミ

つづいて、マイナビ介護を介護の転職エージェントと徹底比較していきます。

転職エージェント マイナビ介護 かいご畑 きらケア
求人数 43000件 10000件 63000件
網羅力
迅速さ
提案力
サポート体制
口コミ

※網羅力は、全国各地に求人をもっているかを評価しています。

※迅速さは、求人の紹介や入職までのスピーディーさを評価しています。

 

マイナビ介護は、他社と比較しても平均以上の安定感のある転職エージェントです。

 

口コミで分かったマイナビ介護の3つのメリット

マイナビ介護 口コミ

つづいて、マイナビ介護のメリットを紹介します。

マイナビ介護の3つのメリット

専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート

求人票だけでは分からない情報をゲット

非公開求人が豊富

 

専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート

マイナビ介護では、介護施設や医療機関に精通した介護職専門のキャリアアドバイザーがついてくれてます。

キャリアドバイザーから求人の紹介だけでなく、面接の練習、書類の添削、面接日程の調整、給与金額の交渉など、有料級のサポートを無料で受けられます。

 

なぜかと言うと、マイナビ介護は、介護施設や医療機関から支払われる紹介料で運営されているため、われわれ求職者は、一切お金を払わずともサポートが受けれるのです。

 

「1人で転職活動をするの自信がないな。」という方にはマイナビ介護のキャリアアドバイザーが強い味方になってくれるはずです。

求職者の声

マイナビはやはり、大手のリクルートエージェントなだけあり対応が早いです。

連絡や紹介も早くスムーズに転職活動が進みました。

難しい条件を提示したにも関わらず、条件を満たした求人をいくつも紹介して頂けましたし、転職後にも実際に働いてみてどうですか?と連絡を下さり嬉しく思いました。

転職先では、給与は上がりましたが残業も殆ど無いですし、人間関係も良く働きやすい職場です。

マイナビから聞いていた通りの職場だったので、安心しました。

引用:career-theory

 

求人票だけでは分からない情報をゲット

マイナビ介護のキャリアアドバイザーは、全国の介護施設や医療機関を訪問しています。

そして自分の目で直接見学し、施設長や採用担当者にヒアリングを行っています。

そのため、求人票だけではわからない職場の雰囲気や年齢層や人員体制などを教えてもらえます。

 

1人で転職活動を行なう場合には、自分の目だけがたよりです。

頑張って内定をもらってもそこがブラック企業で、振り出しに戻るなんてことも…

 

いろんな施設を見学して、目の肥えているキャリアアドバイザーの意見は、参考になるはずです。

 

非公開求人が豊富

マイナビ介護では、全体の40%が非公開求人です。

非公開の求人は、人気のある好待遇や高給与の求人がほとんとです。

 

なぜ非公開となっているかと言うと、人気の求人はサイトに掲載すると応募が殺到したり、すぐに求人が埋まってしまうため、あえて非公開としています。

マイナビ介護に登録するとそういった人気の求人を紹介してもらえるチャンスがあります。

求職者の声

公開されている求人だけ見ると、なんかちょっと微妙だなぁと思ってたんですが、いざ蓋を開けてみるとドンピシャで良い求人を紹介してもらえました。

職場の雰囲気もどんな感じなのか教えてくれたので、安心して転職先をここに決めました!

転職する前はほんとに大丈夫かな?と思ってたけど、今では心の底から利用してよかったなと思いますね。

引用:Career Theory

 

口コミで分かったマイナビ介護の2つのデメリット

マイナビ介護 口コミ

つづいてマイナビ介護のデメリットを紹介します。

マイナビ介護の2つのデメリット

地方の求人が少ない

キャリアアドバイザーに当たり・ハズレがある

 

地方の求人が少ない

マイナビ介護は、東京や大阪などの大都市では1000件以上の求人を持っていますが、地域によっては100件以下となる地域もあります。

 

そのため、転職活動が長期化することもよくあります。

求職者の声

鳥取県に在住していましたが、あまりにも求人が少なくて・・・。

自分が希望している給与や労働条件に見合ったものがなかったので、隣の広島県に就職することにしました。

今では希望通りの求人に応募できて、後悔ない生活を送れています。

引用:Career Theory

この方のように、転職先を他県にまで広げると地方でも自分にあった施設が見つかるかもです。

 

他の方法として、他の転職サイトも併用するのも有効です。

きらケアかいごWORKERは、地方でも求人が豊富です。

 

キャリアアドバイザーに当たり・ハズレがある

口コミでも紹介したように、電話がしつこかったり、逆にほったらかしにされることも。

相性の問題もあるので、どの転職エージェントでもあることです。

 

「この人あわないあ。」と思ったら、我慢せずきらケアに相談しましょう。

アドバイザーを変更することが可能です。

 

電話でいいにくい場合は、メールでお願いしましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をしていただいている●●です。

現在、ご担当者の○○様には大変お世話になっておりますが、他の方のご意見もぜひ伺いたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をさせてください。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうしても変更をお願いしずらいなら、他の転職エージェントを利用しましょう。

 

マイナビ介護がおすすめな方

マイナビ介護 口コミ

マイナビ介護がおすすめな方

転職のプロのサポートを受けたい方

転職先が決まらない方

何度も面接で落ちている方は、履歴書や面接対策が不十分な可能性があります。

マイナビ介護のキャリアアドバイザーにサポートを受けることで、内定をもらえる確率がグッと上がるはずです。

≫マイナビ介護に無料登録する

 

マイナビ介護の登録の流れ

ここでは、マイナビ介護の登録から入職までの流れを紹介します。

 

入職までのイメージをつかんでください。

登録から入職までの流れ

STEP1 1分の無料登録

STEP2 キャリアアドバイザーとの面談

STEP3 求人の紹介を受ける

STEP4 応募・応募書類の作成・面接対策

STEP5 面接・施設見学

STEP6 入職・内定

 

STEP1 1分の無料登録

登録に関しては、電話での問い合わせか応募フォームから情報を入力することで完了します。

登録は1分で完了します。

≫マイナビ介護に無料登録する

問い合わせ先:0120-941-653

 

応募フォームでは下記の内容を入力します。

・就業希望時期

・希望の雇用形態

・保有資格

・希望の勤務地

・名前

・生年月日

・連絡先

 

STEP2 キャリアアドバイザーとの面談

カウンセリングは直接会って行います。

直接会うのが難しい場合は、WEBでも可能です。

 

初回のカウンセリングでは下記のような内容となります。

・あなたのキャリアの棚卸

・PRポイントの整理

・転職するべきかどうか

・転職するとしたらどのような施設に内定をもらえそうか

・どのように職務経歴書を書いたら通過しやすくなるか

・転職についての要望の深堀

カウンセリングで気づくことも多くあるので、じっくり話すといいです。

 

STEP3 求人の紹介を受ける

希望条件を元に、希望にあった求人を多数紹介してくれます。

キャリアアドバイザーは、介護施設と密に連携をとっているので、施設の内情にも精通しています。

求人票だけではわからない施設の雰囲気や待遇なども詳しく教えてくれます。

 

STEP4 応募・応募書類の作成・面接対策

応募する施設が決まったら、履歴書や職務経歴書を作成します。

キャリアアドバイザーと一緒に最高の職務経歴書を作ることができます。

 

先行書類がそろったら、推薦文を添えて、キャリアアドバイザーが法人に応募します。

自分では気づいていない魅力をキャリアアドバイザーが施設へ伝えてくれます。

面接に不安な方は、キャリアアドバイザーと面接練習を行うことも可能です。

 

履歴書や職務経歴書の書き方が知りたい方は、サンプルを元に解説している記事があるのでそちらをご覧ください。

履歴書:【採用率UP!】誰でも簡単に介護の履歴書を書くコツ

職務経歴書:【採用率UP】誰でも簡単に介護の職務経歴書を書くコツ教えます!

 

STEP5 面接・施設見学

面接の日程などはキャリアアドバイザーがすべて段取りしてくれます。

事前に準備した対策をフル活用しましょう。

もし面談に落ちてしまっても、キャリアアドバイザーよりフィードバックを受けて、次の面談にすすめます。

 

ちなみに、面接対策には、こちらの記事が参考になるはずです。

介護面接で必ず聞かれる5つの質問と回答例まで解説した記事です。

≫【介護の面接はここを抑えろ!】鉄板で聞かれる5つの質問と回答例

 

STEP6 入職・内定

内定後は、入社日の調整や給料の交渉などもキャリアアドバイザーが行ってくれます。

 

さらに、今務めている施設の退職交渉や引き継ぎのポイントなどもアドバイスしてくれます。

入職後も困ったことがあったら、キャリアアドバイザーに相談可能です。

長期的な手厚いサポートが受けられます。

 

マイナビ介護を最大限活用する方法

マイナビ介護 口コミ

転職エージェントを最大限活用するのに、最も重要なことは、キャリアアドバイザーから見て「利益になりそう求職者」になることです。

 

キャリアアドバイザーは常に10人~100人の求職者を抱えています。

そのため、全員に同じように手厚いサポートをするには限界があります。

どうしたってキャリアアドバイザーの中で優先順位が決められます。

 

ではどうしたら優先順位が上がるのか?

それは先ほども言った、「利益になりそうな求職者」になることです。

分かりやすく言うと、「内定を獲得できそう」「確実に転職してくれそう」と思わせることです。

 

具体的にすることは4つです。

最大限活用するためのすること

・嘘をつかない

・転職に意欲を見せる

・少なくとも3ヶ月以内には転職希望と言う

・キャリアドバイザーとは2週間に1回は連絡をする

転職の意欲を見せて、こまめなコミュニケーションをとることで、キャリアアドバイザーと信頼関係が築け、強いミカタとなってくれます。

口コミであった「ほったらかしにされた」などの低評価は、キャリアアドバイザーに「利益になる求職者」と思ってもらえなかった可能性が高いです。

 

ちなみに、転職エージェントをフル活用する方法を解説した記事があります。

登録から入職後まで、利用の流れにそってポイントを解説しています。

転職エージェントの使い方を抑えれば、キャリアアドバイザーに振り回されることなく、ストレスフリーで転職活動をすすめられるはずです。

≫【失敗しない】転職エージェントを120%フル活用する賢い使い方

 

併用すべき転職エージェント

マイナビ介護 口コミ

転職エージェントは、併用する方が効率的です。

転職エージェントによってキャリアアドバイザーの提案力や求人数が異なります。

 

そのためアドバイスの内容や求人への詳しさもそれぞれです。

また、地域によって求人の数も転職エージェントによって全然違います。

 

複数の転職エージェントを利用することで、比較ができるので、自分に合った転職エージェントが見つかりやすくなります。

具体的には、3~4社はどに登録することをおすすめします。

 

ここで、おすすめの転職エージェントを3社紹介します。

おすすめ転職エージェント

きらケア:キャリアアドバイザーのサポートが手厚い

かいごWORKER:求人数が豊富。地方に住んでいる方はここ

かいご畑:資格取得サポート有り。未経験や無資格の方はここ

おすすめの転職エージェントをニーズ別に紹介した記事がありますので、そちらを読んでもらえれば詳しく解説しています。

≫介護士が勧めるおすすめ転職エージェント4社【ニーズ別に紹介】

 

※注意点:複数の転職エージェントを利用する場合、同じ求人に複数の転職エージェントから応募がいかないように注意してください。

 

マイナビ介護の解約の仕方

マイナビ介護 口コミ

マイナビ介護の退会の仕方は、キャリアアドバイザーに電話するかメールで伝えることで退会できます。

問い合わせ先:0120-941-653

電話で言いずらい場合は、メールで伝えましょう。

 

参考までに退会のテンプレートをこちらです。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、転職活動を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

貴社通じて転職できなかったことを、大変心苦しく思っています。

末筆ながら、○○様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(自分の名前)

 

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、転職活動を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で転職活動を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

必要に応じて使い分けてください。

 

マイナビ介護の基本情報

マイナビ介護 口コミ

運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 43000件以上
非公開求人数 あり(全体の40%)
対象地域 全国
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー、
生活相談員、サービス提供責任者施設長

株式会社マイナビは、人材関連ビジネスにおいて40年以上の歴史がある転職業界の大手企業です。

マイナビ介護は、マイナビが長きにわたって培ってきた人材紹介ノウハウを受け継いでいます。

 

マイナビ介護のQ&A

マイナビ介護 口コミ

ここでは、きらケアに関するよくある質問をQ&Aで解説します。

 

キャリアアドバイザーとの面談はどこで受けられますか?

マイナビ介護は、全国22会場でカウンセリングが受けられます。

ちなみに、各会場の情報は下記になります。

場所 住所 最寄駅
新宿オフィス 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー 24階 JR各線「新宿駅」ミライナータワー改札 直結
京橋オフィス 東京都中央区京橋三丁目7番1号 相互館110タワー 4F/9F/10F 東京メトロ銀座線 京橋駅 直結
西東京支社 東京都立川市曙町1-31-2 遠藤創進ビル 4F JR立川駅北口 より徒歩3分
埼玉支社 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7番5号 ソニックシティビル 22階 JR 大宮駅西口より徒歩7分
神奈川支社 神奈川県横浜市西区南幸一丁目1番1号 JR横浜タワー18階 R・京浜急行「横浜駅」1F、B1F直結
千葉支社 千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティビルディング 14F R千葉駅 より徒歩3分
船橋支部 千葉県船橋市本町二丁目1番1号 船橋スクエア21 10F JR船橋駅 より徒歩7分
群馬支社 群馬県高崎市 八島町58番地1 ウエスト・ワンビル 9F JR高崎駅より徒歩3分
静岡支社 静岡市葵区追手町1-6 日本生命静岡ビル2F 静岡駅より徒歩5分
名古屋支社 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目 7番地1号ミッドランド スクエア 9階 JR 名古屋駅桜通口より徒歩2分
大阪支社 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 30階 大阪駅・梅田駅より徒歩3分
京都支社 京都府京都市下京区四条通り 烏丸東入長刀鉾町10 京都ダイヤビル 7F 地下鉄烏丸線 四条駅1番出口・阪急京都線 烏丸駅19番出口より 徒歩1分
兵庫支社 兵庫県神戸市中央区 御幸通七丁目1番15号 三宮ビル南館 9F JR 三ノ宮駅・阪急 三宮駅より 徒歩3分
北海道支社 北海道札幌市中央区 北二条西三丁目1番地20号 札幌フコク生命越山ビル 9F JR札幌駅 徒歩7分
宮城支社 宮城県仙台市青葉区 中央一丁目6番35号 東京建物仙台ビル 8F JR各線 仙台駅西口より 徒歩5分
石川支社 石川県金沢市 広岡三丁目1番1号 金沢パークビル 11F JR金沢駅西口 より徒歩4分
新潟支社 新潟県新潟市中央区万代一丁目4番33号 損保ジャパン・新潟セントラルビル 4階 JR新潟駅から徒歩7分
岡山支社 岡山県岡山市北区中山下 1丁目8番45号 NTTクレド岡山ビル16F JR岡山駅より徒歩10分
広島支社 広島県広島市中区八丁堀3番33号 広島ビジネスタワー 13F 広島電鉄 立町電停駅より 徒歩5分
香川支社 香川県高松市サンポート2番1号 高松シンボルタワー 27F JR 高松駅より 徒歩3分
福岡支社 福岡県福岡市博多区 博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル 7F JR博多駅 徒歩1分
鹿児島支社 鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル 3F JR九州新幹線 鹿児島中央駅より 徒歩2分

遠方で面接会場へ行くことが難しい場合は、WEBや電話でも対応してくれます。

 

マイナビ介護に登録するメリットは?

マイナビ介護に登録すると下記のサービスが受けられます。

登録のメリット

求人の紹介

求人の応募手続き

履歴書・職務経歴書の添削

模擬面接

面接の同行

給与・待遇面の交渉

入職関連の手続き

こういったサービスがすべて無料です。

 

マイナビ介護の登録を断れることはありますか?

勤務地や職種によっては、求人を保有していないケースがあり、「求人が紹介できない」と判断される場合があります。

断られたとしても、他の転職エージェントが保有している場合があるので、複数の転職エージェントに登録することをおすすめします。

 

資格は必要ですか?

基本的には、介護の仕事に就くためには、ホームヘルパー2級や介護福祉士などの資格が必須となります。

ただ、ホームヘルパー2級の資格取得はそれほど難しいものではありません。

試験はなく、講義、実技、実習をこなせば最短1カ月ほどで取得できます。

 

なかには資格がなくても入社後に資格が取得できる制度を持つ施設もあります。

無資格・未経験でも受け入れ可能な施設を紹介してくれます。

 

まとめ:マイナビ介護なら転職先がきっと見つかる

マイナビ介護 口コミ

今回は、マイナビ介護の口コミから登録の流れまで、解説しました。

 

本記事のおさらい

マイナビ介護のメリット

専任のキャリアアドバイザーの徹底サポート

人票だけでは分からない情報をゲット

非公開求人が豊富

 

マイナビ介護がおすすめな方

転職のプロのサポートを受けたい方

転職先が決まらない方

マイナビ介護は、大手の転職エージェントであり、転職のノウハウが豊富です。

一人の転職活動に不安のある方や何度も面接に落ちている方は、マイナビに登録してアドバイザーにサポートを受けましょう。

きっと転職先が決まるはずです。

≫マイナビ介護に無料登録する

 

今回は以上になります。

-介護の転職

© 2021 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜