介護の転職

【口コミランキング1位】きらケア派遣の口コミから見えたメリット・デメリット

きらケア派遣 口コミ

悩む人
■介護派遣として働こうと思っています。

■きらケア派遣の口コミが知りたい

■きらケア派遣を利用すれば、自分にあった派遣先を紹介してもらえますか?

そんな悩みにお答えします。

 

介護を専門に行っている派遣会社は、今や数10社あり、どれを選ぶべきか悩みますよね。

ブラックな派遣会社に登録して、ブラック施設を紹介されたり、福利厚生がザルだったりすると、どえらい迷惑な話です。

そうならない為にも、どの派遣会社を選ぶかは重要です。

 

そこでこの記事では、きらケア派遣の口コミを分析し、他の介護派遣会社と比較することで、きらケア派遣を徹底的に深掘りしていきます。

 

この記事を読めば、きらケア派遣が自分に合ってるかどうか判断できるはずです。

 

結論を言うと、きらケア派遣は介護派遣会社の中で、口コミランキング1位の会社です。

求人数や福利厚生が充実しているので、介護派遣として働くなら、きらケア派遣は最有力の派遣会社です。

≫きらケア派遣の登録はこちら

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

派遣として3年以上、3社の派遣会社にお世話になった経験があります。

もくじ

きらケア派遣の口コミ

きらケア派遣 口コミ

早速、きらケア派遣の口コミを紹介します。

公式サイトの体験談などは、基本的に高評価の情報しか載っていません。

 

この記事では、誰でも投稿できるネット上の口コミサイトから引用しました。

なので、低評価の口コミもあります。

きらケア派遣のリアルな口コミが分かります。

 

良い口コミ 評価4

比較的高収入で、そこそこお休みも取れる職場を探していました。

いくつか派遣サイトも登録しましたが、きらケアはとても良かったです。

私はなるべくたくさん比較して、いい職場を選びたかったのですが、こちらは条件の良いところをたくさん紹介してくれました。

担当の方も、なるべく私の提示した条件に沿うように、根気強く職場を探してくれました。

たまに励ましの言葉をかけてくれたので、あきらめずに探すことができたと思っています。

何かのときにはまた使おうと思います。

引用元:みん評

 

良い口コミ 評価4

介護の仕事に就くためにい、きらケア介護派遣を利用しました。

介護職については無資格だったので、介護士として就職できるか心配していたのですが、この施設では「資格取得支援制度」があったので助かりました。

実質無料にて資格取得支援スクールに通わせてもらったので、無資格・無経験の私にとっても安心でした。

登録をした時点で、専任のキャリアアドバイザーがついてくれたので、私にとっては心の支えになり良かったと思っています。

職場に派遣されたのちにも手厚いサポートが受けられてとても素晴らしいと思いました。

引用元:みん評

 

良い口コミ 評価5

介護は未経験だったので、ちょうど良い求人を見つけることは大変だろうなと予想していました。

そこで、きらケア介護派遣を頼ることにしました。

未経験で不安なことを伝えると、研修制度がしっかりしている施設や、資格取得支援制度がある施設をたくさん紹介してくれました。

複数の施設を見学して、面接を受けましたが、日程や時間なども調整してもらえたので、余計なストレスがなく良かったです。

引用元:みん評

 

良くない口コミ 評価1

担当が低レベルすぎて話にならないです。

コロナの影響で派遣先にて休業になり、休業補償の話を担当者にしたところ、派遣先に休業補償を出してくれないかと、担当者が交渉をするレベル。。

派遣先も私も呆れました。

その他口コミにもありますが、就業先が決まれば放置です。

「トラブルがあればサポートに電話して下さい」となり、そこからたらい回しになり社内の連携もとれてないような会社です。

そんな会社初めてです。

引用元:みん評

 

良くない口コミ 評価1

連絡が繋がる前までは連絡が鳴り止まず、繋がったら、探しておきますで探しておらず、音信不通。

舐めてるとしか思えない、担当者も上から目線

ここにはもう連絡はしないし、友人にも勧められない

引用元:みん評

 

良くない口コミ 評価1

仕事が決まる前までは連絡はマメで親切でした。

一度、打刻の間違いをしてしまい連絡しましたが確認すると言われ2週間経っても連絡は来ませんでした。

日数が少ないと教えてくれたのは施設の方で派遣会社に確認してみて。と言ってくださいました。

給料明細のメールも来ない月もありました。

前の派遣会社たまにお仕事はどうですか?とか聞いてくれましたがここは一切ありません。

更新もメールで更新します。とメールしても返信はきません。笑

引用元:みん評

 

口コミのまとめ

良い口コミのまとめ

たくさんの求人を紹介してくれた

未経験・無資格だったが、資格支援制度で介護の資格をとれた

働く前に施設の見学を複数させてもらえた

 

良くない口コミのまとめ

働き出したらほったらかし

給料明細が来ない月もあった

 

給料明細が来ないのはありえないと思いますが、「ほったらかしにされた」などその他はアドバイザーに対する不満が多いようです。

正直どの転職エージェントでも言えることですが、アドバイザーには当たりハズレがあります。

 

この手の口コミはどの転職エージェントでもあります。

「この人あわないな。」と思ったら、担当を変更してもらうのがいいかと思います。

 

きらケア派遣をその他の介護派遣会社と4つの項目で比較

きらケア派遣 口コミ

ここでは、口コミやサイトを参考に、きらケア派遣を介護派遣を扱っている他の転職エージェントと項目別に比較します。

きらケア派遣 かいご畑 かいごWORKER
求人数(派遣のみ) 21000件以上 8000件 9000件
サポート体制
提案力
口コミ

※求人数は、派遣の求人数のみとなります。

 

結論を言うと、介護派遣として働くならきらケア派遣を使うべきです。

なぜなら、きらケア派遣は、介護派遣の求人数でみると他社の倍以上です。

日払いや週払いにも対応、無料資格支援制度などもあり、福利厚生が充実しています。

なので、介護派遣として働くならきらケア派遣がベストです。

 

口コミでわかったきらケア派遣の4つのメリット

きらケア派遣 口コミ

きらケア派遣の4つのメリット

未経験・無資格でも仕事がある

高給の求人が多い

無料で資格がとれる

日払い・週払いにも対応している

未経験・無資格でも仕事がある

介護業界では、資格がないと働けないと思っているかもですが、実は資格がなくても働ける施設は多くあります。

きらケア派遣では、無資格で働ける求人も豊富です。

 

きらケア派遣の無資格OKの求人

無資格OK 5184件
未経験可 255件

 

高給の求人が多い

きらケア派遣では高給の求人を多く扱っています。

きらケアは、介護施設からの信頼も厚いので、高給の案件ももらえます。

 

きらケア派遣の高給求人

高給求人  2253件

都内なら時給1500円以上が当たり前、時給1700円以上の求人も扱っています。

 

無料で資格がとれる

きらケア派遣では、提携している介護スクールで、介護職員初任者研修の資格を無料で取得できます。

介護職員初任者研修は、介護士になるための基礎を学べる資格で、これを持っているだけで、転職に圧倒的に有利になります。

 

通常のスクールに通うと5万円以上するので、きらケアで取得するとかなりお得です。

ただし、無料取得の条件があるので、きらケア派遣の相談窓口でご確認ください。

 

日払い・週払いにも対応している

すぐに手元にお金が欲しい場合に助かるのが、日払い・週払い制度です。

きらケア介護派遣では、きらケアの利用者の要望に応えて、日払い・週払い制度を導入しました。

ただし、手数料が440円かかったり、引き出し上限額が3万円など、きらケアの日払い・週払いには注意点があります。

 

詳しくは、【たった3分で分かる】きらケア派遣の日払い・週払いを詳しく解説の記事で解説しているので、気になる方は合わせてご覧ください。

 

口コミでわかったきらケア派遣の2つのデメリット

きらケア派遣 口コミ

きらケア派遣の2つのデメリット

地方によっては求人がない

アドバイザーに当たりハズレがある

 

地方によっては求人がない

きらケア派遣の求人は、首都圏や大阪、愛知、福岡がメインです。

地方での求人は扱っていない場合が多く、地方では派遣先を探すことは現時点で難しい状況です。

 

ちなみに、都道府県別の求人数は下記になります。

北海道 1298件
宮城県 268件
埼玉県 2933件
千葉県 1942件
東京都 3807件
神奈川県 3385件
静岡県 345件
愛知県 1876件
大阪府 2342件
京都府 346件
兵庫県 1092件
奈良県 174件
広島県 274件
福岡県 1891件

上記の都道府県以外は、求人を扱っていません。

とはいえ、首都圏や大阪府なら、十分すぎるくらいの求人を持っています。

 

もし、地方で求人を探すなら他の介護派遣会社を利用しましょう。

利用すべき介護派遣会社は下記の併用すべき介護派遣会社にて解説しています。

 

アドバイザーに当たりハズレがある

口コミでも紹介したように、電話がしつこかったり、逆にほったらかしにされることも。

相性の問題もあるので、どの転職エージェントでもあることです。

 

「この人あわないあ。」と思ったら、我慢せずきらケアに相談しましょう。

アドバイザーを変更することが可能です。

 

電話でいいにくい場合は、メールでお願いしましょう。

担当変更メール文面例

いつも大変お世話になっております。

現在転職の支援をしていただいている●●です。

現在、ご担当者の○○様には大変お世話になっておりますが、他の方のご意見もぜひ伺いたいです。

もし可能であれば、他のコンサルタントの方と一度お話をさせてください。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうしても変更をお願いしずらいなら、他の転職エージェントを利用しましょう。

 

きらケア派遣がおすすめな方

きらケア派遣 口コミ

きらケア派遣がおすすめな方

高時給の求人で働きたい

未経験・無資格なので働けるか不安

介護士として働きながら、キャリアアップしたい

きらケア派遣は、介護派遣会社の中で、求人数は断トツに豊富です。

高時給の求人も豊富なので、きらケアの派遣として働いたら、正社員よりも多くの給料をもらえることもよくあります。

介護派遣として働くなら、きらケア派遣に登録しましょう。

登録は簡単!1分で完了です。

≫きらケア派遣に無料登録する

 

きらケア派遣の登録の流れ

きらケア派遣 口コミ

登録の流れ

STEP1 1分で無料登録をする

STEP2 キャリアアドバイザーから連絡がありヒヤリングをする

STEP3 求人を紹介してもらう

STEP4 職場見学をする

STEP5 雇用契約をする

 

STEP1 1分で無料登録をする

登録に関しては、電話での問い合わせか応募フォームから情報を入力することで完了します。

登録は1分で完了します。

≫きらケア派遣の登録はこちら

問い合わせ先:0120-295-888

 

応募フォームでは下記の内容を入力します。

・希望の働き方

・転職時期

・保有資格

・住所

・名前

・生年月日

・連絡先

※きらケアには、きらケア介護求人(転職サービス)ときらケア介護派遣(派遣サービス)があります。

それぞれに登録フォーマットがあるので、間違えないように注意してください。

 

STEP2 キャリアアドバイザーから連絡がありヒヤリングをする

登録が完了すると、きらケアから電話かメールで連絡が入ります。

 

特に準備することはありませんが、以下のようなことを聞かれるでしょう。

・転職希望時期は?

・希望する職種や業界は?

・希望年収は?

キャリアアドバイザーは条件にあった求人を用意するので、電話ではできるだけ詳しくお話するといいです。

 

STEP3 求人を紹介してもらう

あなたにあった求人を5件〜20件ほど紹介してくれます。

内情はキャリアアドバイザーが把握しているので気になることがあったら、質問しましょう。

 

STEP4 職場見学をする

紹介された求人に働きたい求人があったら、アドバイザーと施設見学に行きます。

職場の雰囲気や働いている職員、利用者さんの様子を見学できます。

施設の細かいルールなどはアドバイザーが把握しているので、相談してみるといいです。

 

STEP5 雇用契約をする

働き意思が決まったら、きらケアとの雇用契約です。

就業条件、福利厚生、就業規則に関する事項の説明を受けます。

契約が完了したら、勤務スタートです。

 

介護派遣なので、施設とのガッツリした面談はありません。

正社員よりもスムーズに仕事が決まり、未経験・無資格でも仕事が見つかるはずです。

きらケア派遣で、介護の経験をつんで、正社員を目指すといった道もあります。

 

介護派遣で働くメリット

介護派遣

■介護派遣と正社員どっちがいいの?

■正社員やパートで働けばよくない?

そんな疑問をもっている方もいると思います。

 

そこで、介護派遣として働くメリットをここで解説します。

介護派遣のメリット

無資格・未経験でも働ける

時間や期間を自由に決めれる

いろんな職場を経験できる

高給与で働ける

仕事の悩みは派遣会社に相談できる

 

無資格・未経験でも働ける

正社員では受け入れてくれない無資格・未経験の方でも介護派遣なら受け入れてくれる施設がたくさんあります。

それは、無資格・未経験の方を介護派遣会社が後ろでサポートしてくれるので、介護施設としても受け入れしやすくなるためです。

なので、異業種からの転職する方などは、まず介護派遣として働いてみて、介護が自分にあってるか確認してみるのも有効な働き方です。

 

時間や期間を自由に決めれる

介護派遣では、事前に契約により「1日6時間」「夜勤専従」「3ヶ月間」など勤務時間や就労期間を決めて働くことができます。

また、派遣社員は高時給なので、残業をお願いされることも少ないです。

そのため、家事や育児の両立やダブルワーク、資格取得の勉強など、プライベートな時間を確保しやすいです。

 

いろんな職場を経験できる

介護の職場には、デイサービスやヘルパー、特養など施設によって仕事内容が変わります。

介護派遣なら、3ヶ月、6ヵ月と期間を決めて働くことができるので、いろんな施設で経験をつむことができます。

 

高給与で働ける

介護業界の給与は、安いイメージがあると思いますが、介護派遣なら高時給で働くことができます。

 

都内なら、時給1700円 夜勤専従で働けば、月収30万以上も可能です。

ぶっちゃけ正社員以上に給料をもらってる方も多くいます。

 

仕事の悩みは派遣会社に相談できる

職場の人間関係に巻き込まれにくいのが、介護派遣のメリットです。

 

それでも絶対巻き込まれないとは限りません。

巻き込まれたとしても、アドバイザーに相談すれば、間に入ってくれるし、場合によっては職場を変えることも可能です。

 

きらケア派遣を最大限活用する方法

きらケア派遣 口コミ

転職エージェントを最大限活用するのに、最も重要なことは、キャリアアドバイザーから見て「利益になりそう求職者」になることです。

 

キャリアアドバイザーは常に10人~100人の求職者を抱えています。

そのため、全員に同じように手厚いサポートをするには限界があります。

 

どうしたってキャリアアドバイザーの中で優先順位が決められます。

 

ではどうしたら優先順位が上がるのか?

それは先ほども言った、「利益になりそうな求職者」になることです。

分かりやすく言うと、「介護派遣として働いてくれそう」「確実に転職してくれそう」と思わせることです。

 

具体的にすることは4つです。

最大限活用するためにすること

・嘘をつかない

・転職に意欲を見せる

・少なくとも3ヶ月以内には転職希望と言う

・キャリアドバイザーとは2週間に1回は連絡をする

転職の意欲を見せて、こまめなコミュニケーションをとることで、キャリアアドバイザーと信頼関係が築け、強いミカタとなってくれます。

 

口コミであった「ほったらかしにされた」などの低評価は、キャリアアドバイザーに「利益になる求職者」と思ってもらえなかった可能性が高いです。

 

ちなみに、転職エージェントの賢い使い方を解説した記事があります。

転職エージェントの利用の流れにそって、賢く使うポイントを解説しています。

この記事を読めば、転職エージェントの賢い使い方が分かり、転職を有利に進められるはずです。

≫【失敗しない】転職エージェントを120%フル活用する賢い使い方

 

併用すべき介護派遣会社

きらケア派遣 口コミ

きらケア派遣は、介護派遣として働きやすい派遣会社です。

しかし、地方では求人が少なかったり、キャリアアドバイザーに当たりハズレがあります。

 

そこで、きらケア派遣が合わなかった時のために、おすすめの派遣会社を2社紹介します。

介護派遣のおすすめ2社

かいご畑:無料の資格制度あり!

かいごWORKER:介護士の支持率No1

 

おすすめの介護派遣会社を紹介した記事があるので、そちらを読んでもらえれば詳しくわかります。

≫介護派遣のおすすめ3社を紹介。【ここから選べば失敗ありません。】

 

きらケア派遣の解約の仕方

きらケア派遣 口コミ

きらケア派遣の退会は、電話かメールですることができます。

退会の問い合わせ先:0120-295-888

 

電話で言いずらい場合には、メールで伝えましょう。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、派遣社員を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

今までのご協力ありがとうございました。

〇〇様の今後のご活躍を心よりお祈りしております。

(自分の名前)

 

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、派遣社員を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で派遣社員を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

 

きらケア派遣の基本情報

きらケア派遣 口コミ

運営会社 レバレジーズ株式会社
公開求人数 およそ22000件
非公開求人数 多数あり
対象地域 北海道・宮城県・埼玉県
千葉県・東京都・神奈川県
静岡県・愛知県・大阪府
京都府・兵庫県・奈良県
広島県・福岡県
求人が多い地域 埼玉県・東京都・神奈川県・大阪府・愛知県・福岡県
雇用形態 派遣・紹介予定派遣
掲載職種 ヘルパー・介護職がほとんど

きらケア派遣は、介護派遣会社の中で、断トツの求人数を持っていて、高時給の求人も豊富です。

 

参考:きらケア介護求人について

きらケアでは、介護派遣だけではなく、正社員やパートの求人も紹介しています。

きらケアの4つメリット

求人数は業界トップクラス

未経験・無資格OKの求人が豊富

高給与の求人が豊富

キャリアアドバイザーのサポートが手厚い

正社員やパートとして働きたい方は、きらケア介護求人の登録しましょう。

登録方法は、きらケア派遣とほぼ変わりありません。

≫きらケアの登録はこちら

 

ちなみに、きらケア介護派遣の口コミやメリット・デメリットを解説した記事もあります。

詳しく知りたい方は、【口コミランキング1位】きらケアの口コミから見えたメリット・デメリットをご覧ください。

 

きらケア派遣のQ&A

きらケア派遣 口コミ

つづいてきらケア派遣のよくある質問を紹介します。

 

無資格・未経験でも利用できますか?

A:無資格や未経験でも利用可能です。

きらケア派遣は無資格・未経験の求人も多く持っていて、実績もあります。

無料の資格取得制度もあり、働きながらキャリアアップも可能です。

 

介護派遣から正社員を目指したい

A:きらケア派遣には、紹介予定派遣という求人もあります。

紹介予定派遣は、求職者が派遣先と直接雇用を結ぶことを前提とした派遣スタイルです。

一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了後に派遣先との合意があれば、正職員の介護スタッフとして正式採用してもらえます。

 

きらケア派遣の福利厚生が知りたい

A:きらケア派遣の福利厚生は、正社員なみに充実しています。

 

きらケア派遣の福利厚生

・有給休暇(半年就業したら出勤日数に応じて支給)

・社会保険(就業して2ヶ月後)

・厚生年金(就業して2ヶ月後)

・健康診断

・交通費支給

派遣だと、福利厚生が受けられないイメージがあるかもですが、これくらいの福利厚生は当たり前です。

逆に、これらの福利厚生がない派遣会社は、ブラックなのでやめた方がいいです。

 

職場での人間関係が不安です。

Q:介護の現場は人間関係が悪いと聞いたことがあります。

実際はどうなんですか?

 

A:介護の現場では、ケアの仕方が合わなかったり、お局様がいたりと、人間関係の悩みがあるのは事実です。

ただし、介護派遣なら職場の人間関係にさほど影響されません。

トラブルがあったら、キャリアアドバイザーに相談すればいいし、場合によっては職場を変えてもらうことも可能です。

 

まとめ:介護派遣ならきらケア派遣がベスト

きらケア派遣 口コミ

今回は、きらケア派遣の口コミやメリット・デメリット、登録の流れまで解説しました。

 

本記事のおさらい

きらケア派遣のメリット

未経験・無資格でも仕事がある

高給の求人が多い

無料で資格がとれる

日払い・週払いにも対応している

 

きらケア派遣がおすすめな方

高時給の求人で働きたい

未経験・無資格なので働けるか不安

介護士として働きながら、キャリアアップしたい

きらケア派遣の最大の強みは、介護派遣の求人数が断トツで多いこと。

求人数は、派遣会社が介護施設から信頼されている証です。

介護派遣として働くならきらケア派遣に登録しましょう。

≫きらケア派遣の登録はこちら

 

今回は以上になります。

-介護の転職

© 2021 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜