介護の転職

【忖度なし】きらケア介護派遣の評判・口コミまとめ

きらケア

悩む人
自由に働きたいので介護派遣での勤務を希望しています。ネットで調べていたら、きらケア介護派遣が見つかりました。きらケア介護派遣の評判や口コミを教えてください。

そんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・きらケア介護派遣とは
・きらケア介護派遣のメリット
・きらケア介護派遣のデメリット
・きらケア介護派遣の口コミ
・きらケア介護派遣がおすすめな人
・きらケア介護派遣の登録の流れ

きらケア介護派遣を利用しようか考え中のあなたへ。

派遣として3年以上、3社の派遣会社にお世話になったことがある僕が、忖度なしできらケア介護派遣の評判や口コミを紹介します。

 

介護派遣を利用する方の目的は、こういったことではないですか?

「勤務地や勤務時間を自由に選びたい。」
「副業・ダブルワークとして働きたい。」
「派遣の方が就業チャンスがある。」
「紹介予定派遣で正社員になりたい。」

結論を言うと、きらケア介護派遣は上記のような目的を叶えてくれる求人サイトです。

きらケア 派遣

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門員の資格を持っています。

Twitterもやってます。(@shinbloger

この記事を読み終わった頃には、入職へ向けて一歩前進できているはずです。

きらケア介護派遣とは

きらケア

きらケア介護派遣は、介護・福祉業界の特化した介護職、ヘルパー、ケアマネージャー、生活相談員などの介護職向けの求人サイトです。

主に、派遣・紹介予定派遣の求人を扱っています。

介護の転職サイトの中では、求人数もトップクラスで、好待遇・好条件の求人を多数保有しています。

 

きらケア介護派遣の特徴

運営会社 レバレジーズ株式会社
公開求人数 およそ22000件
非公開求人数 多数あり
対象地域 北海道・宮城県・埼玉県
千葉県・東京都・神奈川県
静岡県・愛知県・大阪府
京都府・兵庫県・奈良県
広島県・福岡県
求人が多い地域 埼玉県・東京都・神奈川県・大阪府・愛知県・福岡県
雇用形態 派遣・紹介予定派遣
掲載職種 ヘルパー・介護職がほとんど

 

きらケア介護派遣のメリット

きらケア

きらケア介護派遣のメリットは下記になります。

 

きらケア介護派遣のメリット

・多くの求人数がある
・高給の求人が多い
・こだわりの条件で選べる求人が多い
・施設形態の求人が豊富
・無資格でも働ける
・紹介予定派遣で正社員が目指せる
・福利厚生が充実している
・日払い・週払いにも対応している
・0円で介護の資格が取得できる
・アドバイザーの手厚いサポート

一つずつ解説します。

 

多くの求人数がある

きらケア介護派遣の求人数は、介護に特化した転職サイトの中でトップクラスです。

求人数は、およそ2万件以上です。

 

きらケア介護派遣の求人数

求人数 22032件
派遣 16529件
紹介予定派遣 5503件

 

高給の求人が多い

きらケア介護派遣では高給の求人を多く扱っています。

きらケアは、介護施設からの信頼も厚いので、高給の案件ももらえます。

 

きらケア介護派遣の高給求人

高給求人 2253件

都内なら時給1500円以上が当たり前、時給1700円以上の求人も扱っています。

 

こだわりの条件で選べる求人が多い

介護派遣で働くことを希望している方は、「プライベートの時間を大切にしたい。」「ダブルワークとして働きたい。」など、働く際に条件を選びたい人も多いと思います。

きらケア介護派遣では、そういったニーズに答えるために、「週2~3OK」や「日勤のみ」「夜勤専従」といったこだわりの条件で選べる求人を多数保有しています。

 

きらケア介護派遣のこだわり求人数

夜勤専従 981件
日勤のみ 6101件
週2~3OK 3024件

 

施設形態の求人が豊富

きらケア介護派遣では、特養や有料、デイサービスや障害者施設まで、豊富な施設から求人を探せます。

 

きらケア介護派遣の施設形態別求人数

特養 5166件
有料 4758件
老健 1730件
デイサービス 3430件
訪問介護 816件
グループホーム 3373件
小規模 640件
障害者施設 109件

 

無資格でも働ける

介護業界では、資格がないと働けないと思っているかもですが、実は資格がなくても働ける施設は多くあります。

きらケア介護派遣では、無資格で働ける求人も豊富です。

 

きらケア介護派遣の無資格OKの求人

無資格OK 5184件
未経験可 255件

 

紹介予定派遣で正社員が目指せる

紹介予定派遣は、求職者が派遣先と直接雇用を結ぶことを前提とした派遣スタイルです。

一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了後に派遣先との合意があれば、正職員の介護スタッフとして正式採用してもらえます。

 

きらケア介護派遣では、紹介予定派遣の求人もトップクラスです。

紹介予定派遣 5503件

 

福利厚生が充実している

介護派遣として働く際に気になるのは、福利厚生です。

きらケア介護派遣の福利厚生は、正社員なみに充実しています。

 

きらケア介護派遣の福利厚生

・有給休暇(半年就業したら出勤日数に応じて支給)
・社会保険(就業して2ヶ月後)
・厚生年金(就業して2ヶ月後)
・健康診断
・交通費支給

派遣だと、福利厚生が受けられないイメージがあるかもですが、これくらいの福利厚生は当たり前です。

逆に、これらの福利厚生がない派遣会社は、ブラックなのでやめた方がいいです。

 

日払い・週払いにも対応している

すぐに手元にお金が欲しい場合に助かるのが、日払い・週払い制度です。

きらケア介護派遣では、きらケアの利用者の要望に応えて、日払い・週払い制度を導入しました。

 

引き出しの上限額が3万円など、多少条件があるのできらケア相談窓口にてご確認下さい。

 

0円で介護の資格が取得できる

きらケア介護派遣では、提携している介護スクールで、介護職員初任者研修の資格を無料で取得できます。

介護職員初任者研修は、介護士になるための基礎を学べる資格で、これを持っているだけで、転職に圧倒的に有利になります。

 

通常のスクールに通うと5万円以上するので、きらケアで取得するとかなりお得です。

ただし、無料取得の条件があるので、きらケア介護派遣の相談窓口でご確認ください。

 

アドバイザーの手厚いサポート

『きらケア介護派遣』を運営する「レバレジーズメディカルケア」さんの親会社は職業紹介優良事業者に選ばれています。

そういう意味でもコンサルタントによる厚いサポートを期待することができます。

 

派遣会社によっては、「連絡を全くせずに放置」「更新のお知らせが遅い」「派遣先への要望が伝わっていない」などの不都合が起こります。

しかし、きらケアはそのようなことがありません。

 

きらケアのアドバイザーは、派遣先とも連携を密にとっており、働きやすい場を作る努力をしてくれています。

 

きらケア介護派遣のデメリット

つづいて、きらケア介護派遣のデメリットになります。

 

きらケア介護派遣のデメリットは、下記の4つです。

きらケア介護派遣のデメリット

・地方の求人が少ない
・介護職・ヘルパー以外の求人が少ない
・無資格・未経験だと条件のいい求人は望めない
・キャリアアドバイザーに良し悪しがある

一つずつ解説します。

 

地方の求人が少ない

きらケア介護派遣の求人は、首都圏や大阪、愛知、福岡がメインです。

地方での求人は扱っていない場合が多く、地方では派遣先を探すことは現時点で難しい状況です。

 

ちなみに、都道府県別の求人数は下記になります。

北海道 1298件
宮城県 268件
埼玉県 2933件
千葉県 1942件
東京都 3807件
神奈川県 3385件
静岡県 345件
愛知県 1876件
大阪府 2342件
京都府 346件
兵庫県 1092件
奈良県 174件
広島県 274件
福岡県 1891件

上記の都道府県以外は、求人を扱っていません。

とはいえ、首都圏や大阪府なら、十分すぎるくらいの求人を持っています。

 

介護職・ヘルパー以外の求人が少ない

きらケア介護派遣の求人は、介護職・ヘルパーの求人がほとんどです。

ケアマネや相談員の求人を探したいと思っても、見つからないと思います。

 

ちなみに、きらケア介護派遣の職種別求人数は下記です。

ヘルパー・介護職 21998件
相談員 2件
サービス提供責任者 2件
管理職・管理職候補 10件
ケアマネ 1件

 

無資格・未経験だと条件のいい求人は望めない

これは、派遣会社側の気持ちですけど、施設との信頼関係もあるので、高い案件に対しては、質のいい介護士さんを派遣したいという気持ちがあります。

施設側は、高い給料を出して、経験の浅い介護士さんや資格のない介護士さんが来られては困ります。

施設側は、即戦力の介護士さんを求めています。

 

なので、高給の案件は、スキルや経験豊富な介護士さんに任せたいというのが、派遣会社側の本音です。

そのため、未経験や無資格の方には、好条件の案件は回りずらくなっています。

 

キャリアアドバイザーに良し悪しがある

これは、正直どの転職エージェントでもいえることですが、やはり相性の問題があるので、キャリアアドバイザーの方と相性が合わないケースはどうしたって出てきます。

そんな時は、遠慮せずアドバイザーのチェンジをお願いすることをおすすめします。

 

きらケア介護派遣の口コミ

きらケア介護派遣の利用を考えている方にとって、口コミは気になるところですね。

ここでは、きらケア介護派遣の良い口コミと良くない口コミをいくつか紹介します。

 

良い口コミ

良い口コミ 評価5

派遣に登録してすぐにお電話をいただきました。

そして、いくつかの求人情報を調べていただき、一週間程度でお仕事が決まりました。

それは、一緒に面接の練習をしてくださったり、履歴書のチェックをしていただいたり、本当に細かいところまで一生懸命サポートしてくだったおかげです。

とにかく終始、丁寧かつ迅速な対応していただき、大変素晴らしい派遣会社様でした!

良い口コミ 評価5

実際にきらケア派遣経由で働いています。

施設側での思うことはたくさんありますが、派遣会社としてはちゃんと対応してくれていますし、終了になってもすぐに次を紹介してくれるので助かっています。

特に今の営業さんはとても対応が良く、月に1回は様子を見に来てくれますから色んなことが相談できます。

良い口コミ 評価5

きらケアの私の営業担当は素晴らしいです。

どんなことでも迅速に対応して下さるだけでなく私のニーズを細かく把握しています。

今の営業担当さんでなければ現派遣先を確実に満了としています。

片手間でなく私を一人の人間として知ろうとして下さる姿勢にありがたみを感じます。

きらケアが1番!ここ以上の派遣会社を見つける自信がありません。

 

良くない口コミ

良くない口コミ 評価1

期間限定での就業しかできず、派遣でと思い登録するも、仕事紹介だけは対応早いが、その後の不安などへの対応がない。

折り返し連絡すると言われても、その日のうちに連絡こない、窓口と営業の連携とれてないのか質問の答えも貰えず。

電話越しに20-30分待たされるし、仕事紹介、更新以外の連絡は都合悪いのでしょうね。

良くない口コミ 評価1

1年以上貢献したのに満了後は全く紹介の連絡ないです。

使い捨て感がよく伝わってきますね。

良くない口コミ 評価1

正社員の紹介で登録しました。

良い点はなし悪い点ばかりです。

自分自身が何度も派遣会社を変えて正社員での就業をお願いをしてもないですから派遣ではと思い派遣をしましたが、施設にあわず体調不調で辞めたといっても辞めれず契約満了まで我慢して働いて心の病になってしまい今治療中です。

そんな対応される。悪い営業さんばかりです。

 

きらケア介護派遣がおすすめな人

きらケア介護派遣は、大手で求人数も豊富な転職サイトです。

もちろん向いている人、向いていない人もいますが、知っておいて損のない転職サイトです。

 

きらケア介護派遣がおすすめな人

・自由に勤務地や勤務時間を選んで働きたい。
・高給の施設で働きたい。
・無資格だから求人が見つかるか不安。
・多職種から介護業界へ転職したい。
・経験を積んで、正社員を目指したい。

もし、上記の一つでも当てはまるなら、きらケア介護派遣に登録をおすすめします。

きらケア介護派遣は、求人数も多く、コンサルの質が高いので自分のライフスタイルにあった施設を紹介してくれます。

 

きらケア介護派遣の登録の流れ

きらケア介護派遣の登録から入職までの流れは下記になります。

 

登録の流れ

STEP1 1分で無料登録をする
STEP2 登録後のキャリアアドバイザーから連絡がありヒヤリングをする
STEP3 求人を紹介してもらう
STEP4 希望の求人に応募する
STEP5 施設案内に行き、就業するか判断する

面接の対策も必要ないので、正社員の入職に比べ、ハードルは低いです。

基本的には、求人の紹介から入職まで、手厚くコンサルしてもらえるので、転職に時間や労力をとられることもありません。

 

入職後のサポートも充実しているので、安心して働けます。

 

きらケア介護派遣の退会の仕方

「きらケア」始めたのはいいけど、合わなくて辞めたい人もいると思います。

しかし公式サイトから退会はできません。

なので、担当の方に直接伝えてください。

 

求人メールがウザいときは,,,

派遣会社に勤めていると大量の求人メールが送られてくる事があります。

それがストレスになっている方も中にはいるようです。

そんな時は、メール配信を停止した方がいいです。

 

メール下部にある配信停止のURLから手続きするか、担当のアドバイザーに相談しましょう。

 

まとめ:介護派遣として働くなら「きらケア介護派遣」がおすすめ

今回は、きらケア介護派遣の評判や口コミをまとめました。

 

本記事のおさらい

きらケア介護派遣のメリット

・多くの求人数がある
・高給の求人が多い
・こだわりの条件で選べる求人が多い
・施設形態の求人が豊富
・無資格でも働ける
・紹介予定派遣で正社員が目指せる
・福利厚生が充実している
・日払い・週払いにも対応している
・0円で介護の資格が取得できる
・アドバイザーの手厚いサポート

きらケア介護派遣のデメリット

・地方の求人が少ない
・介護職・ヘルパー以外の求人が少ない
・無資格・未経験だと条件のいい求人は望めない
・キャリアアドバイザーに良し悪しがある

きらケア介護派遣がおすすめな人

・自由に勤務地や勤務時間を選んで働きたい。
・高給の施設で働きたい。
・無資格だから求人が見つかるか不安。
・多職種から介護業界へ転職したい。
・経験を積んで、正社員を目指したい。

介護派遣として働きたいと思っているなら、きらケア介護派遣がおすすめです。

きらケア介護派遣なら、きっとあなたにあった施設を紹介してくれます。

 

今回は以上になります。

参考になったと思ったらSNSでシェアお願いします↓

-介護の転職

© 2020 しんぶろぐ〜介護士のミカタ〜